【中日新聞杯2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年12月7日(土)に行われる「中日新聞杯2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で55回目となる「中日新聞杯」は中京芝2000Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
以前は父内国産馬限定競走として行われいましたが、2008年以降は混合競走となり外国産馬なども出走可能なレースとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-2-1-3、勝率40%、連対率60%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はやや高目な感じとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 12月1日(日) 中京11R「チャンピオンズカップ(G1)」

メールアドレスの登録だけで限定無料買い目を毎週提供中。
さらに登録1月以内なら安心の返還保障アリ!

中日新聞杯2019 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アイスストーム 牡4 (栗)吉村圭司
アイスバブル 牡4 (栗)池江泰寿
アドマイヤジャスタ 牡3 (栗)須貝尚介
カヴァル 牡4 (美)勢司和浩
サトノガーネット 牝4 (栗)矢作芳人
サトノソルタス 牡4 (美)堀宣行
ショウナンバッハ 牡8 (美)上原博之
ジェシー 牡4 (栗)中内田充
タニノフランケル 牡4 (栗)角居勝彦
パリンジェネシス 牡5 (栗)清水久詞
マイネルサーパス 牡3 (美)高木登
ミスマンマミーア 牝4 (栗)寺島良
メイショウエイコウ 牡5 (栗)荒川義之
ラストドラフト 牡3 (美)戸田博文
ランドネ 牝4 (栗)角居勝彦
ロードヴァンドール 牡6 (栗)昆貢

予想オッズ

1 サトノソルタス 4.4
2 マイネルサーパス 5.1
3 アイスバブル 6.0
4 アイスストーム 7.7
5 タニノフランケル 8.0
6 カヴァル 9.6

予想オッズ上位人気馬の見解

サトノソルタス

戦績6戦2勝 美浦・堀宣行
父ディープインパクト 母父Petionville

前走は東京芝2000MのノベンバーS(3勝クラス)に出走し、3番人気だったが見事1着。
3歳2月に共同通信杯(G3)で2着になった実績がある馬で元々の素質はかなり高い。
ようやく軌道に乗ってきたと思うので、ここも勢いで突破する可能性は十分あると思える。

マイネルサーパス

戦績10戦3勝 美浦・高木登
父アイルハヴアナザー 母父タマモクロス

前走は京都芝2000MのアンドロメダS(L)に出走し、4番人気だったが見事1着。
3走前にラジオNIKKEI賞(G3)で2着の実績がある馬で、前走でも古馬に混じってオープン特別を勝っており地力を着実に強化している。
ローカルハンデ重賞なら既に十分勝ち負け出来るレベルに達しているので、このメンバーでもかなりやれるとみている。

アイスバブル

戦績13戦4勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父キングカメハメハ

前走はアルゼンチン共和国杯(G2)に出走し、4番人気だったが結果は11着。
3走前に目黒記念(G2)で2着に好走しているので、既に重賞でも通用する力は示している。
前走のメンバーレベルと比べれば今回はかなり楽になっているので、巻き返す可能性はあると思える。

アイスストーム

戦績12戦4勝 栗東・吉村圭司
父ストーミングホーム 母父Red Ransom

前走は京都芝2000MのアンドロメダS(L)に出走し、3番人気5着。
3走前に準オープンを勝ち上がったが、オープンに昇級してからの直近の2戦は壁に当たっている印象が強い。
しかし、叩いて型通り良くなっている可能性があるので、ここでは前進の可能性があると思える。

タニノフランケル

戦績17戦4勝 栗東・角居勝彦
父Frankel 母父Tanino Gimlet

前走は小倉記念(G3)に出走し、4番人気4着。
これまで重賞勝ちは無いが、今年の中山金杯(G3)3着、小倉大賞典(G3)2着の実績がある。
以前はハナに行けないと脆いという印象だったが、ここ最近は番手からでも競馬が出来ているので進境が窺える。
登録馬に同型馬が何頭かいるものの、スンナリ先行出来れば上位に食い込むことは可能とみる。

カヴァル

戦績13戦4勝 美浦・勢司和浩
父エイシンフラッシュ 母父サンデーサイレンス

前走は新潟記念(G3)に出走し、5番人気11着。
前走は大敗したが4走前から2走前にかけて3連勝で一気にオープンに昇級している。
今回はオープン格のレース2戦目となるのと、メンバーレベルは楽になっているので前進は可能か。

現時点での狙い馬候補

属性は地味だが地力は確かな馬で、夏を越しての成長もハッキリと窺える。
メンバーレベルも前走で負かした馬達と大差ないので、今回も十分勝ち負けになるとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】メインに強い予想さん!


ここは新進気鋭の予想さんなのですが、メインの予想がまぁ~よく当たるんです!10/27のルミエールADで11人気ミキノドラマーを含んだ3連単6点の少点数で100万馬券を的中させていたと競馬仲間から聞いてから追いかけ始めました!大胆かつ緻密に計算された買い目選定に驚嘆。
これまでのメイン的中実績を簡単にまとめてみたのでまずは見てみてください!↓
───────────────────

───────────────────
これだけではありません!
ここは毎週無料予想も配信するのですがココでも凄まじい当たりを出しています!11/2に配信されたファンタジーSの無料予想。結果は6→12→14で的中!6人気の6レシステンシアを軸に置き当てました!
三連複57.0点×800円→45,600円◎回収率は驚異の950%!
↓は実際に配信された無料予想の画像です。


───────────────────
毎週回収率950%の馬券を取れるチャンスあり!これは見ておいて損はないと思います!まずは今週末の無料予想からこの予想さんの力をチェックしてみてください。
今週の無料予想をチェック!
メールアドレス入力→返信メール内リンククリックでOK!(登録無料)