【京阪杯2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年11月24日(日)に行われる「京阪杯2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で64回目となる「京阪杯」は京都芝1200Mで行われる3歳以上のG3重賞です。
これまで何度か施行条件が変更になっていて、以前は1800Mや2000Mで行われていた時代もありましたが、2006年からは現行の通り芝1200Mで行われるようになっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-0-6、勝率20%、連対率40%、複勝率40%ということで、1番人気馬の信頼度は低めのレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 11月24日(日) 東京11R「ジャパンカップ(G1)」

メールアドレスの登録だけで限定無料買い目を毎週提供中。
さらに登録1月以内なら安心の返還保障アリ!

京阪杯2019 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アイラブテーラー 牝3 53 (栗)河内洋
アウィルアウェイ 牝3 53 (栗)高野友和
アポロノシンザン 牡7 57 (美)鈴木伸尋
エイシンデネブ 牝4 54 (栗)坂口智康
エメラルエナジー 牡7 56 (美)相沢郁
エントリーチケット 牝5 54 (栗)宮徹
カラクレナイ 牝5 54 (栗)松下武士
ダイシンバルカン 牡7 56 (栗)吉田直弘
ダイメイフジ 牡5 56 (栗)森田直行
ナックビーナス 牝6 56 (美)杉浦宏昭
ニシノラッシュ 牡7 56 (栗)宮本博
パラダイスガーデン 牝7 54 (美)粕谷昌央
ビップライブリー 牡6 56 (栗)清水久詞
ファンタジスト 牡3 56 (栗)梅田智之
フミノムーン 牡7 56 (栗)西浦勝一
モズスーパーフレア 牝4 56 (栗)音無秀孝
ライトオンキュー 牡4 56 (栗)昆貢
ラブカンプー 牝4 55 (栗)森田直行
リナーテ 牝5 55 (栗)須貝尚介

予想オッズ

1 モズスーパーフレア 2.6
2 リナーテ 5.5
3 アウィルアウェイ 7.1
4 ナックビーナス 9.3
5 アイラブテーラー 10.8
6 カラクレナイ 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

モズスーパーフレア

戦績17戦6勝 栗東・音無秀孝
父Speightstown 母父Belong to Me

前走はスプリンターズS(G1)に出走し、3番人気2着。
前走はコノ馬らしい逃げを打ったが、ゴール前で惜しくも交わされG1制覇はならなかった。
スピード能力は現役屈指の馬で、スンナリとハナを切れたときはかなり強い競馬をする。
但し、今の荒れた京都の馬場が合わなそうな感じもするので、人気ほどの信頼は置けない気がする。

リナーテ

戦績19戦6勝 栗東・須貝尚介
父ステイゴールド 母父Orpen

コノ馬も前走はスプリンターズS(G3)に出走し、5番人気9着。
その前走はやや伸びを欠いたが、この路線ではかなり活躍している馬の1頭だと言える。
荒れ馬場は得意だと思うので、ここで待望の重賞初勝利を飾る可能性は十分あると思える。

アウィルアウェイ

戦績8戦3勝 栗東・高野友和
父ジャスタウェイ 母父キングカメハメハ

前走は京都芝1200MのオパールS(L)に出走し、4番人気だったが見事1着。
2歳時に京王杯2歳S(G2)2着の実績があるが、3歳春は桜花賞(G1)で10着に終わるなど結果が出ず、その後はスプリント路線に矛先を向けている。
前走でこの路線のオープン格の古馬とのレースでも結果を出したのでメドは立ったと思えるので、展開次第では初重賞に手が届く可能性もありそう。

ナックビーナス

戦績31戦6勝 栗東・清水久詞
父ダイワメジャー 母父フォーティナイナー

前走はキーランドC(G3)に出走し、4番人気5着。
昨年のキーランドCを勝っているほか、昨年の高松宮記念(G1)で3着に好走しているなど実績ではこのメンバーに入れば間違いなく上位となる。
但し、6歳牝馬ということでさすがに競走馬として能力は緩やかに下降している感じがするので、過度な期待はしないほうが良いか。

アイラブテーラー

戦績5戦4勝 栗東・河内洋
父トーセンラー 母父ダンスインザダーク

前走は京都芝1200Mの桂川S(3勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
3歳牝馬で5戦4勝2着1回という戦績は全く底をみせていない。
まだ速い時計での勝ち鞍がないのが不安だが、それを補って余りあるほどの魅力を感じる。
勢いでここをアッサリ勝っても不思議はないか。

カラクレナイ

戦績23戦4勝 栗東・松下武士
父ローエングリン 母父アグネスタキオン

前走は京都芝1200MのオパールS(L)に出走し、5番人気3着。
3歳時にフィリーズレビュー(G2)を勝った馬だが、その後はこの路線で地味に活躍している。
但し、現状のレベル以上を望むのは酷だと思えるので、今回のメンバー相手となるとギリギリ馬券圏内という感じになるか。

現時点での狙い馬候補

現状では格下感は否めないものの、夏を越しての成長度は目を見張るものがある。
勢いでココも突破する可能性はかなりあるとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】16日(土)の無料買い目公開中!


16日(3連単)
===========
京都11R
アンドロメダS(L)
発走時刻:15:45
券種:3連単フォメ

1着 ■ 3頭
2着 ■ 4頭
3着 ■ 6頭
点数:36点
推奨:300円
投資合計:10,800円
============

選ばれてる馬番は無料会員登録すると見れるようになります。さすがに頭数の少なくて堅そうな東スポ杯ではなくこちらをセレクトしてきましたね!
このレースのほかにあと2鞍も無料公開されています。

ダービー59万◎
佐世保S19万◎

などなどこの買い目は凄まじい高配当を当ててる実績あるので必見です!

こちらから無料で見れるので要チェック。明日はマイルCSが公開予定なのでそちらもぜひ!