「アルゼンチン共和国杯2019」「みやこステークス2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍が的中し、福島12R「万券予告」の◎カフジジュピター(6番人気)が見事1着となったのですが、単勝以外の券種では好配当と呼べる的中を出すことが出来ませんでした。

明日こそは文句なしの特大ホームランをかっ飛ばしたいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「アルゼンチン共和国杯」「みやこステークス」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「アルゼンチン共和国杯」の見解から行きます。

参考として「アルゼンチン共和国杯)」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 11月3日(日) 東京11R「アルゼンチン共和国杯(G2)」

メールアドレスの登録だけで限定無料買い目を毎週提供中。
さらに登録1月以内なら安心の返還保障アリ!

アルゼンチン共和国杯2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ルックトゥワイス ???%
2 アフリカンゴールド ???%
3 アイスバブル ???%
4 ノーブルマーズ 11.2%
5 ムイトオブリガード 7.9%
6 タイセイトレイル 4.4%
7 パリンジェネシス 3.1%
8 ハッピーグリン 2.6%
9 オジュウチョウサン 2.5%
10 トラストケンシン 1.0%
11 マコトガラハッド 0.9%
12 ウインテンダネス 0.4%
13 ポポカテペトル 0.4%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

アルゼンチン共和国杯2019 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 アフリカンゴールド 3.3
2 ルックトゥワイス 5.7
3 ムイトオブリガード 5.8
4 アイスバブル 8.1
4 ハッピーグリン 8.1
6 ノーブルマーズ 12.5

人気はこの時点ではアフリカンゴールドが3.3倍で1番人気。

続いてルックトゥワイス、ムイトオブリガード、アイスバブル、ハッピーグリンまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはかなり異なるオッズ順となっており、オッズも割れ気味で混戦模様となっている。

アルゼンチン共和国杯2019 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプが不在でかなり読み辛く、行く可能性がある馬としてはノーブルマーズやオジュウチョウサンぐらいか。

人気処の位置取りは、アフリカンゴールドが好位の3~4番手付近に付け、ムイトオブリガードとアイスバブルは中団付近、ルックトゥワイスは中団よりも後方よりのポジションとなりそう。

どの馬が逃げたとしてもかなりのスローペースとなりそうで、1000M通過は62秒以上のペースになるかも知れないので、直線の上り勝負となりそう。

アルゼンチン共和国杯2019 見解

さて、今年の「アルゼンチン共和国杯」は13頭立てとなりましたが、コレと言った中心馬が不在でハンデ戦ということもあり馬券的には難しいレースになりそうです。

週の始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではアフリカンゴールドを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

アフリカンゴールドは4歳のセン馬で前走は東京芝2400Mの六社S(3勝クラス)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

昨年の3歳後半ぐらいから注目していたステイゴールド産駒の馬ですが、戦績のムラが示すように気性難がネックの馬でしたが、今年の夏前に去勢手術を行いました。

その去勢効果のためか、直近の2戦は去勢前と比べて格段にレース内容が良くなっています。

やや格下感があるものの、出している数値は既にオープン格でも通用するレベルに達していますので、当初の予定通りにコノ馬を軸にする形でも問題無いかとは思います。

しかし、指数順位1位のルックトゥワイスも思いのほか人気にならないのなら、ルックトゥワイスを軸にするという手も捨てきれません。

そこで、このレースは当初の予定通りアフリカンゴールドかもしくは指数順位1位ルックトゥワイスを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかは、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「みやこステークス」の見解に行きたいと思います。

参考として「みやこステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

みやこステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 インティ ???%
2 アングライフェン ???%
3 ワイドファラオ ???%
4 ウェスタールンド 9.8%
5 アドマイヤビクター 8.6%
6 リアンヴェリテ 7.7%
7 スマハマ 5.7%
8 アナザートゥルース 3.3%
9 ヴェンジェンス 1.9%
10 テーオーエナジー 1.6%
11 キングズガード 1.2%
12 ラビットラン 1.1%
13 ロードアルペジオ 0.9%
14 メイショウウタゲ 0.8%
15 ノーヴァレンダ 0.8%
16 メイショウスミトモ 0.4%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

みやこステークス2019 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 インティ 2.6
2 スマハマ 4.4
3 アナザートゥルース 8.8
4 ワイドファラオ 9.5
5 ウェスタールンド 10.4
6 アドマイヤビクター 13.3

人気はこの時点ではインティが2.6倍で1番人気。

続いてスマハマ、アナザートゥルース、ワイドファラオまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とは多少異なるオッズ順となっているが、やはりインティとスマハマの2頭に人気が集中している模様。

みやこステークス2019 展開予想

展開はワイドファラオやリアンヴェリテが先行しそうだが、陣営コメントの雰囲気からリアンヴェリテのほうがハナを奪いに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りは、インティとスマハマは好位の3~4番手付近、アナザートゥルースとアドマイヤビクターは中団付近に付け、ウェスタールンドやアングライフェンは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

リアンヴェリテが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後のやや速めのペースとなりそう。

みやこステークス2019 見解

さて、今年の「みやこステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、今年のフェブラリーS(G1)の勝ち馬インティの参戦もあり、例年以上のハイレベルなメンバーが揃った感じがします。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではアングライフェンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

アングライフェンはステイゴールド産駒の7歳の牡馬で、前走はシリウスS(G3)に出走し、7番人気ながらタイム差無しの2着に好走しています。

今年に入ってから2勝を挙げるなど、年齢的な衰えどころか7歳にして競走馬としてのピークを迎えている感じがします。

出来ればもう少し距離が合ったほうが良いのが正直なところですが、逃げ・先行タイプの馬がかなり揃いましたので、展開面の恩恵はかなり期待出来そうです。

そこで、このレースは当初の予定通りアングライフェンを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の選定に関しては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは有料会員の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「アルゼンチン共和国杯(G2)」「みやこステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】新規会員さんをまず儲けさせる。

無料情報でチマチマはしない。
新規会員になるとこんな新規限定プラン見つけました!
なかなか熱い!ちょい勝ちでなく、爆勝ちで儲けさせてる!馬券も公開してるプラン。

9月22日戦績 合計投資18,000円 合計獲得1,620,960円

8月25日戦績 合計投資18,000円 合計獲得1,005,300円


まず新規会員さんをプラス収支にしてから遊んでいただくプラン。 これはなかなか新鮮!
そんな必勝情報いいんですか?!という話ですね。しかもちょい勝ちでなく、爆勝ち!
【100万円徹底照準プログラム】をチェックしてみてください。
ただはじめての方はまず無料買い目情報から実力チェックするのもあり!
10月から検証開始し、先々週も1万投資で10~20倍的中だしてたのでまずはここからでもOK。 各情報詳細はメール会員登録後、TOPページからチェックできます。
→サイトはコチラ
確認メールきたらクリックしてログイン。今週注目レースはARG共和国杯です。