【アルゼンチン共和国杯2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年11月3日(日)に行われる「アルゼンチン共和国杯2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で57回目となる「アルゼンチン共和国杯」は東京芝2500Mで行われる3歳以上のG2のハンデ重賞です。
年によってはここを勝った馬がジャパンカップやステイヤーズS、有馬記念などに駒を進めて活躍したりしています。
このレースを勝ってジャパンカップも勝った馬はスクリーンヒーローとシュヴァルグランの2頭いますが、同年に勝ったのはスクリーンヒーローだけとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-2-0-5、勝率30%、連対率50%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度はほぼ標準的なレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 11月3日(日) 京都11R「みやこステークス(G3)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

アルゼンチン共和国杯2019 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アイスバブル 牡4 (栗)池江泰寿
アドマイヤジャスタ 牡3 (栗)須貝尚介
アフリカンゴールド セ4 (栗)西園正都
ウインテンダネス 牡6 (栗)杉山晴紀
オジュウチョウサン 牡8 (美)和田正一
サンシロウ 牡5 (美)柄崎孝
タイセイトレイル 牡4 (栗)矢作芳人
トラストケンシン 牡4 (美)高橋文雅
ノーブルマーズ 牡6 (栗)宮本博
ハッピーグリン 牡4 (栗)長谷川浩
バリングラ セ5 (美)堀宣行
パリンジェネシス 牡5 (栗)清水久詞
ポポカテペトル 牡5 (栗)友道康夫
マコトガラハッド セ6 (栗)鮫島一歩
ムイトオブリガード 牡5 (栗)角田晃一
ルックトゥワイス 牡6 (栗)藤原英昭

予想オッズ

1 ルックトゥワイス 3.1
2 アイスバブル 4.9
3 ノーブルマーズ 8.1
4 アフリカンゴールド 8.9
5 ムイトオブリガード 13.7
6 オジュウチョウサン 17.0

予想オッズ上位人気馬の見解

ルックトゥワイス

戦績19戦6勝 栗東・藤原英昭
父ステイゴールド 母父Alzao

前走は目黒記念(G2)に出走し、3番人気だったが見事1着。
その前走の目黒記念はレーン騎手が騎乗し2分28秒2のレコードタイムで勝ったが、レーン騎手によって能力が全開されたという印象が強かった。
目黒記念と比べて今回は斤量が増えるのと、当然今回はレーン騎手が乗らない点は不安に感じる。
思っていたよりも人気になるようなら正直狙いにくい感じがする。

アイスバブル

戦績12戦4勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父キングカメハメハ

前走は小倉記念(G3)に出走し、3番人気だったが7着に終わる。
2走前の目黒記念で2着に好走していたので前走は注目していたが、案外な結果に終わっている。
属性が華やかな割に地力はそれほどあるように感じないので、コノ馬も思っていたよりも人気になるようなら軽視したい。

ノーブルマーズ

戦績37戦5勝 栗東・宮本博
父ジャングルポケット 母父Silver Hawk

前走は京都大賞典(G2)に出走し、4番人気4着。
重賞勝ちは無い馬だが、昨年の目黒記念(G2)2着と宝塚記念(G1)3着、そして2走前の小倉記念(G3)3着などの実績がある。
相手なりに走る馬の典型と言える馬で地力はあるのだが爆発力に欠ける。
軸には推せないが人気が無ければヒモとして印は入れたほうが良い馬だとは思う。

アフリカンゴールド

戦績13戦4勝 栗東・西園正都
父ステイゴールド 母父Gone West

前走は東京芝2400Mの六社S(3勝クラス)に出走し、2番人気だったが見事1着。
気ムラな馬という印象で戦績にもムラがある馬だが、今年の夏前に去勢をしてから馬が変わってきた印象が強い。
勝つときはかなり強い競馬をするタイプで嵌ったときの爆発力はかなりある。
ハンデを活かせれば今回のメンバーレベルなら十分通用するとみている。

ムイトオブリガード

戦績20戦5勝 栗東・角田晃一
父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス

前走は目黒記念(G2)に出走し、2番人気だったが結果は5着。
重賞勝ちは無い馬だが、昨年のこのレースで2着に好走している。
久々もあまり苦にしないタイプなので、印は入れておいたほうが良い気がする。

オジュウチョウサン

戦績28戦16勝 美浦・和田正一
父ステイゴールド 母父シンボリクリスエス

前走は東京芝2400Mの六社S(3勝クラス)に出走し、1番人気に推されていたが結果は10着。
言わずと知れたハードル界の歴代最強馬の呼び声高い馬で、昨年から平地のレースへの挑戦も行われている。
しかし、さすがにこのレベルの馬が相手だと脚の速さで敵うわけがなく、余程馬場が荒れない限り苦戦は必至と思われる。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、現時点では格下感が否めないものの、元々持っているポテンシャルはかなり高い。
左回りのパフォーマンスもかなり高く、軽ハンデを活かせばここでも十分通用するとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】今週の天皇賞・秋(G1)はここで決まり!

競馬サイト「グロリア」
毎週無料予想土日計4鞍配信◎

今週は無料予想でみやこステークス(G3)無料配信!


2強対決かなり注目ですよね!?
アーモンドアイとサートゥルナーリアの現役最強レベルの2強直接対決が実現!?
日本中が注目するこの天皇賞・秋!
無料予想配信してくれるここの「グロリア」を参考にしましょう!
なぜここのサイトかというと無料予想の実績がすごいんです!

▼グロリアの無料予想の実績◎(先月)
回収率300%以上多数
22日阪神最終5000円→18600円
21日大阪スポ杯5000円→16400円
28日阪神8R5000円→28000円

そして無料予想で稼いだ後はGプレミオというキャンペーン情報も必見!
夏の重賞から追っていますがここほぼ全重賞的中ですよ、コチラを見てください。



本当にほとんど毎週重賞的中させているでしょ!?
Gプレミオはこのサイトの代名詞的な存在で人気もすごい!私もいつもお世話になっています。
無料で「グロリア」のみやこステークスの買い目見るにはコチラ!
無料登録で無料予想受け取ってGプレミオに移行が理想パターンです!