「菊花賞2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で2鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付いたものの、実質的には全敗と言える結果に終わりました。

かなり厳しい結果でしたが、今日で馬場傾向はかなり把握出来ましたので、残り2日間でキッチリと巻き返したいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「菊花賞」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「菊花賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 10月20日(日) 京都11R「菊花賞(G1)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

菊花賞2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ザダル ???%
2 ヴェロックス ???%
3 ニシノデイジー ???%
4 サトノルークス 9.7%
5 ワールドプレミア 6.8%
6 ヒシゲッコウ 5.8%
7 カウディーリョ 5.7%
8 レッドジェニアル 2.6%
9 カリボール 2.2%
10 ヴァンケドミンゴ 2.0%
11 ユニコーンライオン 2.0%
12 タガノディアマンテ 1.9%
13 ホウオウサーベル 1.5%
14 シフルマン 1.1%
15 メロディーレーン 1.1%
16 メイショウテンゲン 0.8%
17 ナイママ 0.6%
18 ディバインフォース 0.4%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

菊花賞2019 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 ヴェロックス 2.7
2 ワールドプレミア 5.7
3 ニシノデイジー 6.3
4 ヒシゲッコウ 8.0
5 ホウオウサーベル 11.4
6 ザダル 13.4

人気はこの時点ではヴェロックスが2.7倍で1番人気。

続いてワールドプレミア、ニシノデイジー、ヒシゲッコウまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズ順となっており、やはりヴェロックスが人気の中心になっている模様。

菊花賞2019 展開予想

展開はコレと言った逃げタイプの馬が不在だが、行く可能性が高いのはシフルマン、ユニコーンライオン、ナイママ辺りで、そのなかでもシフルマンが押し出されるような形でハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りは、ザダルが好位の5~6番手の内目に付け、その外目にヴェロックスが付け、サトノルークスとヒシゲッコウは中団付近、ニシノデイジーとワールドプレミアは中団よりも後方よりのポジションとなりそう。

シフルマンが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は62~63秒のかなり遅いペースになるとみる。

菊花賞2019 見解

さて、今年の菊花賞は皐月賞馬とダービー馬が不在となり、先週の秋華賞と同様にいわゆる「飛車角落ち」のメンバー構成となりました。

皐月賞2着、ダービー3着の川田騎手が騎乗するヴェロックスが春の実績組では抜けた存在で断然人気が濃厚ですが、鞍上の川田騎手が現在G1レース18連敗中(しかも直近のG1レース3戦はともに1番人気で連敗中)で、夏ぐらいまでリーディング断トツで首位だったのが、あっと言う間にルメール騎手に差を詰められている状況などは大変気になるところかと思います。

そのような状況を踏まえ、今年の「菊花賞」はヴェロックスを負かせる可能性がある馬を狙うべきとみています。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではザダルを推奨しましたが、期待勝率???%でギリギリですが指数順位は1位となりました。

ザダルは前走のセントライト記念(G2)に軸に推した馬ですが、道中はスムースさを欠いていたにも関わらず3着という結果でした。

その前走の馬体が明らかに使って良くなりそうな雰囲気でしたが、この中間の雰囲気を見る限り型通りの良化を示しているようです。

春の時点で3戦3勝土付かずでダービートライアルのプリンシパルS(L)を勝っていた馬ですので、既にこの世代のトップグループに迫れる地力は示しています。

そこで、このレースは当初の予定通り迷わずザダルを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の選定に関しては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは有料会員の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「菊花賞(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】もうこれ以上負けるとマジでヤバイ方へ

マリコです。私がこのサイトのPRさせて頂きます!

アナタはちゃんと馬券の収支を記録していますか?
どのくらい馬券で負けているかちゃんと把握していますか?

何年、何十年とやっている方はマイナス合計が恐らく車や家が余裕で買えるぐらいの金額ではないですか?

アナタはそんな競馬負け組人生でいいんですか?

アナタが競馬で勝てない原因はたった一つ。

それは、ちゃんとした情報を使っていないからです。


もっと、情報に貪欲になってください!

そして、競馬負け組人生から抜け出してください!

私もついこの間まで、競馬負け組人生を送っていました。。。

でも、このサイトの情報で今では完全に勝ち組です!

私は自分だけが得をすることに、罪悪感を感じています。

だから、皆さんに知ってほしいのです。


競馬は上質な情報こそが全てだということを・・・

私が負け組から抜け出せたサイトはこのサイトなんです。

このサイトが提供する買い目をそのまま買うこと。それ以外に手を出しさえしなければ必然的に勝ち組になれます。