【府中牝馬ステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年10月14日(祝月)に行われる「府中牝馬ステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で67回目を迎える「府中牝馬ステークス」は東京芝1800Mで行われる3歳以上牝馬限定のG2重賞です。
エリザベス女王杯やマイルCSを見据えた牝馬が出走するレースですが、これまで何度かレース名や施行条件が変更となっており、1996年に1600Mから1800Mになり、2011年にG3からG2に格上げとなっています。
昨年の勝ち馬ディアドラは次走の香港Cで2着、一昨年の勝ち馬クロコスミアは次走のエリザベス女王杯で2着、3年前の勝ち馬クイーンズリングは次走のエリザベス女王杯を勝っており、直近の3年の勝ち馬は次走でかなり活躍しています。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-3-2-4、勝率10%、連対率40%、複勝率60%ということで、意外にも勝利が低く、1番人気馬の信頼度は今ひとつのレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 10月13日(日) 京都11R「秋華賞(G1)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

府中牝馬ステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
エイシンティンクル 牝6 54 (栗)上村洋行
オールフォーラヴ 牝4 54 (栗)中内田充
カンタービレ 牝4 54 (栗)角居勝彦
クロコスミア 牝6 54 (栗)西浦勝一
サトノガーネット 牝4 54 (栗)矢作芳人
ジョディー 牝3 52 (美)戸田博文
スカーレットカラー 牝4 54 (栗)高橋亮
ソウルスターリング 牝5 55 (美)藤沢和雄
ダノングレース 牝4 54 (美)国枝栄
ディメンシオン 牝5 54 (栗)藤原英昭
フロンテアクイーン 牝6 54 (美)国枝栄
プリモシーン 牝4 54 (美)木村哲也
ペルソナリテ 牝6 54 (美)相沢郁
ラッキーライラック 牝4 54 (栗)松永幹夫
ランドネ 牝4 54 (栗)角居勝彦
レッドランディーニ 牝4 54 (栗)石坂正

予想オッズ

1 プリモシーン 2.9
2 ラッキーライラック 3.5
3 クロコスミア 9.8
4 ディメンシオン 14.1
5 スカーレットカラー 16.3
6 レッドランディーニ 27.7
7 フロンテアクイーン 30.5

予想オッズ上位人気馬の見解

プリモシーン

戦績11戦3勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父Fastnet Rock

前走は中京記念(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着止まり。
前走は3着だったが先着した2頭は軽量52キロだった3歳牡馬なので、負けて強しの内容だったと言える。
春のヴィクトリアマイル(G1)はレコードタイムで勝ったノームコアにクビ差2着という非常に惜しい内容だった。
1800Mという距離は微妙に長いかも知れないが、広い東京コースなら大きく凡走するイメージも湧きにくい。

ラッキーライラック

戦績10戦4勝 栗東・松永幹夫
父オルフェーヴル 母父Flower Alley

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、1番人気に推されたが結果は4着止まり。
デビューから4連勝で阪神JF(G1)やチューリップ賞(G2)を勝った馬だが、その後桜花賞(G1)と中山記念(G2)で2着があるものの勝ち鞍からは1年以上遠ざかっている。
しかし、古馬牝馬では間違いなくトップグループにいる馬だと思うので、さすがに無視は出来ないか。

クロコスミア

戦績30戦5勝 栗東・西浦勝一
父ステイゴールド 母父ボストンハーバー

前走は札幌記念(G2)に出走し、6番人気7着。
さすがに牡馬の超一流処が相手だった前走は相手関係的に厳しかったが、内容的には悪くなかったと思える。
2年連続でエリザベス女王杯(G1)で2着に好走しているほか、今年春のヴィクトリアマイル(G1)でも3着に好走しており、少々地味な存在だが実力は確か。
既に6歳馬だが、ステイゴールド産駒らしい成長力をみせている典型的な馬だと思うので、人気上位2頭との差はほとんど無いと思える。

ディメンシオン

戦績13戦5勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父Montjeu

前走は京成杯オータムハンデ(G3)に出走し、5番人気だったが2着に好走。
5走前に準オープンを勝ち上がり、オープン格のレースではやや壁に当たっていた印象があったが、前走で初めてオープン格のレースで連対している。
夏場に何度か使っているのであまり上がり目は期待出来ないが、通用する余地はそれなりにあると思える。

スカーレットカラー

戦績14戦2勝 栗東・高橋亮
父ヴィクトワールピサ 母父ウォーエンブレム

前走はクイーンS(G3)に出走し、5番人気だったがクビ差2着に好走。
3歳1月にフェアリーS(G3)で2着になっているが、その後はかなり長い期間低迷していた。
しかし、3走前のパールS(1600万下)で久々に好走して勝ち鞍を挙げてからは、完全に再浮上モードに突入している。
今回は多少メンバーレベルが上がる感じだが、勢い的には通用しても何ら不思議はない。

レッドランディーニ

戦績14戦3勝 栗東・石坂正
父ディープインパクト 母父Mr. Greeley

コノ馬も前走はマーメイドS(G3)に出走し、10番人気という低評価ながら2着に好走。
コノ馬も前走は格上挑戦で2着になっており、やはり好走要因としてはメンバーレベルと斤量面の恩恵が大きかったと思える。
サラスと同様にまだまだ格下感は否めないが、ここで好走する可能性はコノ馬も無いとは言えないか。

フロンテアクイーン

戦績27戦3勝 美浦・国枝栄
父メイショウサムソン 母父サンデーサイレンス

前走はクイーンS(G3)に出走し、2番人気だったが結果は7着止まり。
今年春に中山牝馬S(G3)を勝ち、待望の重賞初勝利を挙げたが、その後の2戦は案外な内容となっている。
しかし、前走は負けたといっても0.4秒差なので着順ほど内容は悪くない。
芝1600~1800では無類の安定感がある馬なので、人気が落ちるなら寧ろ買いという感じがする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、実績の割に毎回評価が低い馬だが、実力は確か。
今回は展開面の恩恵も見込めそうなので、人気2頭の間を割れる可能性はかなりあると思える。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】得意の利益直結馬!先週もキタキタ!

今週はサウジRC(G3)毎日王冠(G2)&京都大賞典(G2)開催!
1日に6レース配信され、続々と的中に導く利益直結馬。6レース内には重賞も含まれていて過去にも多くの的中が。土曜後半の怒涛の的中が光りました!やはり強いですね!6鞍配信し全て的中した中でも凄かった的中をピックアップしてみたので見てみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■9/28(土)中山10R 茨城新聞杯



3連単970.8倍 6→7→3人気の順で入線
6・7人気の好走もあり高配当ゲット!
■9/28(土)阪神09R 戒橋特別



3連単1131.8倍 5→4→7人気の順で入線
5人気メリーメーキングが勝つ中ヒモで7人気インヘリットデールが3着に来る波乱の結果も関係なく的中させました!
■9/28(土)阪神11R シリウスS



3連単1117.7倍 6→7→5人気の順で入線
上位人気が揃って飛ぶ中、6人気ロードゴラッソを筆頭に穴馬が上位を占める結果に!これを見事に的中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
凄いですよね!?これが利益直結馬のパワーなんですよ。しかもこれを無料でチェックできるのはお得ですよね!? 今週は土日合計12鞍を配信します!もちろん今週開催の重賞も配信されるので要チェックです! ちなみに去年の毎日王冠、京都大賞典も配信されたのですが、しっかり的中しています。↓



競馬初心者の方やなかなか稼げてないという方は参考にするといいかもしれません!
利益直結馬をチェックする!
登録無料です。返信メールをクリック!競馬開催当日だとバタつくので早めに登録しておくことをオススメします!