【秋華賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年10月13日(日)に行われる「秋華賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で24回目を迎える「秋華賞」は京都芝2000Mで行われる3歳牝馬限定のG1レースです。
3歳牝馬三冠レースの最終戦として行われるレースで、これまで数多くの名牝と呼ばれる牝馬が勝ってきたレースです。
昨年はアーモンドアイが勝って牝馬三冠を達成しましたが、近年はこのレースを勝った名牝と呼ばれるような馬が古馬になってからも大活躍している印象があります。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-1-2-3、勝率40%、連対率50%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はソコソコ高いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 10月13日(日) 京都11R「秋華賞(G1)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

秋華賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
エスポワール 牝3 55 (栗)角居勝彦
カレンブーケドール 牝3 55 (美)国枝栄
クロノジェネシス 牝3 55 (栗)斉藤崇史
コパカティ 牝3 55 (栗)佐々木晶
コントラチェック 牝3 55 (美)藤沢和雄
サトノダムゼル 牝3 55 (美)堀宣行
シェーングランツ 牝3 55 (美)藤沢和雄
シゲルピンクダイヤ 牝3 55 (栗)渡辺薫彦
シャドウディーヴァ 牝3 55 (美)斎藤誠
シングフォーユー 牝3 55 (美)牧光二
ダノンファンタジー 牝3 55 (栗)中内田充
トゥーフラッシー 牝3 55 (美)高市圭二
パッシングスルー 牝3 55 (美)黒岩陽一
ビーチサンバ 牝3 55 (栗)友道康夫
フェアリーポルカ 牝3 55 (栗)西村真幸
ブランノワール 牝3 55 (栗)須貝尚介
メイショウショウブ 牝3 55 (栗)池添兼雄
レッドアネモス 牝3 55 (栗)友道康夫
ローズテソーロ 牝3 55 (美)金成貴史

予想オッズ

1 ダノンファンタジー 2.5
2 コントラチェック 5.9
3 クロノジェネシス 6.1
4 カレンブーケドール 8.6
5 パッシングスルー 11.1
6 ビーチサンバ 13.2
7 サトノダムゼル 18.9
8 エスポワール 23.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ダノンファンタジー

戦績8戦5勝 栗東・中内田充正
父ディープインパクト 母父Not For Sale

前走はローズS(G2)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
そのローズSは1分44秒4のレコードタイムで勝っており、時計の出やすい馬場とは言え評価出来る。
春はやや非力さを感じたが、夏を越しての成長を感じられるので、やはり今回のメンバーでは春の実績組では間違いなく最上位の存在と言える。
1番人気が濃厚だと思うが、さすがに無視は出来そうにないか。

コントラチェック

戦績6戦3勝 美浦・藤沢和雄
父ディープインパクト 母父Halling

前走はオークス(G1)に出走し、3番人気だったが結果は9着。
春にフラワーC(G3)を圧勝した馬で、スピード能力は相当という印象がある。
オークスはさすがに距離が長かったと思われるが、2000Mなら守備範囲という感じもする。
久々は苦にしないと思うので、ルメールが乗る以上コノ馬も無視は出来ないか。

クロノジェネシス

戦績6戦3勝 栗東・斎藤崇史
父バゴ 母父クロフネ

前走はオークス(G1)に出走し、2番人気だったが結果は1、2着馬に2馬身半差離された3着。
春は桜花賞3着、オークス3着と惜しい結果だったが、これまで一度も馬券圏内を外したことがないのは立派と言える。
毎回のようにバゴ産駒というのが引っかかると言っているが、もうここまで来たらそれは気にしなくても良い気がする。
確実な末脚と自在性があるので、コノ馬が最後の一冠を獲ってもそれほど驚けない。

カレンブーケドール

戦績7戦2勝 美浦・国枝栄
父ディープインパクト 母父Scat Daddy

前走は紫苑S(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着止まり。
春はオークスで12番人気という低評価ながら2着に好走しており、馬自体の資質はかなり高い。
今回のメンバーでオークス最先着馬という点からも好走の可能性はあると思うが、鞍上がやや不安とも感じる。

パッシングスルー

戦績5戦3勝 美浦・黒岩陽一
父ルーラーシップ 母父クロフネ

前走は紫苑S(G3)に出走し、2番人気だったが見事1着。
春はシンザン記念(G3)4着、フローラS(G2)4着ともう一歩という感じでクラシックへの出走は叶わなかったが、夏を越して確実に成長している印象を受ける。
春の実績組との差もだいぶ縮まっていると思えるので、今回のメンバー相手でも好走は可能とみる。

ビーチサンバ

戦績7戦1勝 栗東・友道康夫
父クロフネ 母父サンデーサイレンス

前走はローズS(G2)に出走し、6番人気だったが勝ったダノンファンタジーとはクビ差の2着。
春のクラシックは桜花賞5着、オークス15着と結果は出なかったが、前走は見事に巻き返している。
しかし、距離延長はコノ馬にとってプラスと思えないので、その点が不安要素か。

サトノダムゼル

戦績3戦3勝 美浦・堀宣行
父ディープインパクト 母父Acatenango

前走は中山芝1800Mの白井特別(2勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
6月デビューながら3戦3勝土付かずの成績を引っ提げてここに駒を進めてきた。
前走は着差以上に強い内容で、まだまだ上に行けそうな雰囲気も感じる。
メンバーレベルが一気に上がるものの、ここでも通用する可能性は無いとは言えないか。

エスポワール

戦績5戦3勝 栗東・角居勝彦
父オルフェーヴル 母父シンボリクリスエス

前走は中京芝2000Mのシンガポールターフクラブ賞(2勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走は2着に4馬身差を付けたが、直線半ばで楽々と突き抜けてしまったので、ゴール前はかなり抑える余裕をみせていた。
勝ちタイムは重馬場で2分00秒8だったが、前日に稍重で行われた3勝クラス戦と同じ勝ちタイムだったので、かなり高いレベルの内容だったと言える。
ダービーで1番人気に推されながら大外枠が響いて3着に泣いた兄アドミラブルの無念を晴らせる可能性は、妹のコノ馬に十分あるとみている。

現時点での狙い馬候補

今年のメンバーは桜花賞馬とオークス馬が不在で春の実績組はいわゆる「飛車角落ち」のレベルと言えるので、それならば夏の上り馬を狙うのが筋となる。
コノ馬、前走で叩き出した数値が既に春の実績組たちのレベルに達しており、その数値を余裕を持って叩き出した以上、春の実績組をまとめて負かす可能性は十分ある。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】得意の利益直結馬!先週もキタキタ!

今週はサウジRC(G3)毎日王冠(G2)&京都大賞典(G2)開催!
1日に6レース配信され、続々と的中に導く利益直結馬。6レース内には重賞も含まれていて過去にも多くの的中が。土曜後半の怒涛の的中が光りました!やはり強いですね!6鞍配信し全て的中した中でも凄かった的中をピックアップしてみたので見てみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■9/28(土)中山10R 茨城新聞杯



3連単970.8倍 6→7→3人気の順で入線
6・7人気の好走もあり高配当ゲット!
■9/28(土)阪神09R 戒橋特別



3連単1131.8倍 5→4→7人気の順で入線
5人気メリーメーキングが勝つ中ヒモで7人気インヘリットデールが3着に来る波乱の結果も関係なく的中させました!
■9/28(土)阪神11R シリウスS



3連単1117.7倍 6→7→5人気の順で入線
上位人気が揃って飛ぶ中、6人気ロードゴラッソを筆頭に穴馬が上位を占める結果に!これを見事に的中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
凄いですよね!?これが利益直結馬のパワーなんですよ。しかもこれを無料でチェックできるのはお得ですよね!? 今週は土日合計12鞍を配信します!もちろん今週開催の重賞も配信されるので要チェックです! ちなみに去年の毎日王冠、京都大賞典も配信されたのですが、しっかり的中しています。↓



競馬初心者の方やなかなか稼げてないという方は参考にするといいかもしれません!
利益直結馬をチェックする!
登録無料です。返信メールをクリック!競馬開催当日だとバタつくので早めに登録しておくことをオススメします!