【ローズステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年9月15日(日)に行われる「ローズステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で37回目を迎える「ローズステークス」は阪神芝1800Mで行われる3歳牝馬限定のG2重賞です。
秋華賞(G1)のトライアルレースとして行われるレースで、3着までの馬に優先出走権が与えられます。このレースの勝ち馬は本番の秋華賞もかなり勝っているイメージでしたが、意外にも2012年のジェンティルドンナ以降は秋華賞の勝ち馬が出ていません。

過去10年の1番人気馬の戦績は4-2-0-4、勝率40%、連対率60%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 9月7日(土) 中山11R「紫苑ステークス(G3)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

ローズステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の12頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アルティマリガーレ 牝3 54 (栗)佐々木晶
ウィクトーリア 牝3 54 (美)小島茂之
シゲルピンクダイヤ 牝3 54 (栗)渡辺薫彦
シャドウディーヴァ 牝3 54 (美)斎藤誠
スイープセレリタス 牝3 54 (美)藤沢和雄
ダノンファンタジー 牝3 54 (栗)中内田充
ビーチサンバ 牝3 54 (栗)友道康夫
ビックピクチャー 牝3 54 (栗)藤原英昭
ベストクィーン 牝3 54 (栗)西橋豊治
メイショウショウブ 牝3 54 (栗)池添兼雄
モアナアネラ 牝3 54 (栗)石坂正
ラシェーラ 牝3 54 (栗)笹田和秀

予想オッズ

1 ダノンファンタジー 4.2
2 ウィクトーリア 5.6
3 シャドウディーヴァ 7.8
4 ビーチサンバ 8.1
5 シゲルピンクダイヤ 10.6
6 スイープセレリタス 12.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ダノンファンタジー

戦績6戦4勝 栗東・中内田充正
父ディープインパクト 母父Not For Sale

前走はオークス(G1)に出走し、4番人気5着。
2歳時にファンタジーS(G3)と阪神JF(G1)を制し、明け3歳初戦にチューリップ賞(G2)を勝つまでは順調だったが、春のクラシック2戦は案外な結果に終わっている。
軽い走りのディープ産駒という印象が強く、底力という点ではあまり感じていなかったが、その点がクラシックでは出てしまったのかも知れない。
本質的にはマイル以下の距離が良さそうに思えるので、馬場が荒れたりした場合は微妙な気がする。

ウィクトーリア

戦績6戦3勝 美浦・小島茂之
父ヴィクトワールピサ 母父ウォーエンブレム

コノ馬も前走はオークス(G1)に出走し、6番人気4着。
新馬戦で函館芝1800Mのレコードを記録して勝った馬だったが、2歳時はその1勝に留まり、明け3歳になって500万下とフローラS(G2)を連勝している。
まだまだ強くなりそうな雰囲気があったので、春の実績組ではかなり期待出来る馬の1頭と言えるか。

シャドウディーヴァ

戦績7戦1勝 美浦・斎藤誠
父ハーツクライ 母父Dansili

コノ馬も前走はオークス(G1)に出走し、7番人気6着。
2走前のフローラS(G2)でハナ差2着に好走しオークスに駒を進めたが、オークスの内容は上々だったと言える。
春先はまだ成長途上の感があったので、コノ馬も夏を越しての成長が期待出来そう。
秋は春以上の結果も期待して良さそうな感じはする。

ビーチサンバ

戦績6戦1勝 栗東・友道康夫
父クロフネ 母父サンデーサイレンス

コノ馬も前走はオークス(G1)に出走し、9番人気15着。
オークスで大敗するまではかなり堅実な走りが出来ていたが、前走の結果を見る限り距離が長すぎた印象が強い。
今回は1800Mになるのである程度は巻き返せると思うが、本質的にはマイル以下の距離のほうが良さそうな感じがする。

シゲルピンクダイヤ

戦績5戦1勝 栗東・渡辺薫彦
父ダイワメジャー 母父High Chaparral

コノ馬も前走はオークス(G1)に出走し、5番人気12着。
ダイワメジャー産駒ということもあり、やはり前走は距離が長すぎた感がある。
チューリップ賞(G2)2着と桜花賞(G2)2着でみせた末脚の威力はかなりのものがあったので、本質的にはマイル以下の距離が良さそうだが、芝1800Mなら何とかこなせそうな感じはする。
コノ馬に関しては大きく人気を落とすようなら狙ってみる価値はありそうな気がする。

スイープセレリタス

戦績6戦3勝 美浦・藤沢和雄
父ハーツクライ 母父エンドスウィープ

前走は新潟芝1600Mの月岡温泉特別(2勝クラス)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
直近の2戦をかなり優秀なタイムで連勝しており、このメンバーに入ると格下感は否めないものの、勢い的にはメンバー中一番かも知れない。
1800Mの距離は初となるが走りっぷりからは十分こなせそうなので、通用する余地はそれなりありそうな気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、脚質に自在性があり、かなり買い安心感がある。
夏を越しての成長もかなり期待出来そうなので、年内にG1に手が届く可能性も十分あるとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】よくココのサイトを参考にしているのですが、先週は素晴らしかったですね!

先週配信の無料予想がダブル的中しました!




08/31小倉2R
【3連複】ボックス10点(1点当たり1000円)
1-4-8で32.9倍の的中!32,900円の払戻で回収率は329%
5→2→3番人気で単穴のフルートフルデイズを組み込んだのは見事でしたね!
09/01新潟10R
【3連複】ボックス10点(1点当たり1000円)
3-5-10 で26.5倍の的中!26,500円の払戻で回収率は265%
4→5→1番人気で10倍超えのウインガナドルを入れた素晴らしい予想でした!

ダブル的中に加えて回収率も見事でしたが、キャンペーン情報も素晴らしい結果を出してますよね!
▼先週のキャンペーン情報の的中実績▼



ココの予想家さんは毎週土日計2鞍無料配信!配信は土日の8時頃に順次公開していくようなので前もってエントリーをしてレース当日に向けて備えておきましょう!
エントリーはこちらから!(CLICK)
確認メールをクリックしてください。登録は無料なのでご安心ください!