「レパードステークス2019」「小倉記念2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で4鞍全部に的中マークが付きました。

8月3日(土)の「F式」対象全鞍の予想結果はコチラ⇒ https://keiba0.com/yosou/20190803/

その中でも新潟6R「激熱」では◎アサクサアンデスが3着ながら3連複15,720円が的中し、さらに小倉11R「激熱」では◎ナンヨーイザヨイが見事1着となり、単勝580円、馬連6,950円、馬単10,030円、3連複4,600円が的中し、スマッシュヒットとなっております。

小倉11R「激熱」は買い目の関係で3連単は取り逃していますが、それなりの好結果を残せたかと思います。

明日も脳が溶けるほどの好結果を残し、会員の皆様にご満足いただけるよう全力で頑張らせて頂きます!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「レパードステークス」「小倉記念」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「レパードステークス」の見解から行います。

参考として「レパードステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 8月4日(日) 新潟11R「レパードステークス(G3)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

レパードステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 デルマルーヴル ???%
2 ビルジキール ???%
3 サトノギャロス ???%
4 ハヤブサナンデクン 10.1%
5 ヴァイトブリック 6.5%
6 ブルベアイリーデ 6.4%
7 エルモンストロ 5.5%
8 トイガー 5.4%
9 ブラックウォーリア 5.2%
10 アヴァンセ 3.4%
11 アッシェンプッテル 3.2%
12 ハヤヤッコ 3.2%
13 ロードリバーサル 2.8%
14 ワシントンテソーロ 0.8%
15 メスキータ 0.8%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

レパードステークス2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 アッシェンプッテル 4.1
2 デルマルーヴル 4.8
3 サトノギャロス 5.2
4 ヴァイトブリック 6.4
5 ブラックウォーリア 10.8
6 ブルベアイリーデ 15.2

人気はこの時点ではアッシェンプッテルが4.1倍で1番人気。

続いてデルマルーヴル、サトノギャロス、ヴァイトブリックまでが10倍未満のオッズとなっている。

土曜日15時頃にアッシェンプッテルの単勝に100万円程度の大口購入が入った模様で、その影響でこの時点でもアッシェンプッテルが1番人気となっている。

レパードステークス2019 展開予想

展開はコレと言った徹底先行タイプが不在なのでかなり読みづらいが、本来的にはサトノギャロスがスピードが抜けているので、行く気ならコノ馬が楽にハナに行ける筈。

しかし、サトノギャロスは先々を見据えて前走は控える競馬で勝ち上がっているので、コノ馬が今回も行かないとなると他に行く可能性があるとしたらヴァイトブリック辺りになりそう。

人気処の位置取りとしては、デルマルーヴルとブラックウォーリアが好位の4~5番手付近、ビルジキールとエルモンストロは中団より前目付近のポジションとなり、人気処は比較的前目に固まりそう。

どの馬が逃げたとしても、ペースはそれほど速くならない可能性が高いとみる。

レパードステークス2019 見解

さて、今年のレパードステークスはフルゲートの15頭立てとなり、メンバーレベルも例年並みの馬が揃いましたので、馬券的にはそれなりに面白いレースとなりそうです。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではビルジキールを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ビルジキールは前走の福島ダート1700Mの安達太良S(3勝クラス)で2着に好走していますが、今回のメンバーで古馬混合の3勝クラスでの連対実績があるのは、コノ馬だけとなります。

2歳限定重賞で勝ち鞍があり、3歳限定のダートG1(ジャパンダートダービー)で2着となっているデルマルーヴルや、3歳限定のダートG2である兵庫CSで2着となっているヴァイトブリックの実績のほうを上に扱うのが筋ではありますが、

例年ならこのレースは古馬混合の2勝クラスを勝ち上がってるレベルであれば十分勝負になっていますので、既に古馬混合の3勝クラスで連対実績のあるコノ馬も十分勝ち負けになる算段が成り立ちます。

どうやら今回のメンバーの中で一定レベル以上の能力を示しているにも関わらず、属性が地味過ぎるためか実力に比してそれほどの人気にはならないようです。

そこで、このレースは当初の予定通りビルジキールを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬に関しては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「小倉記念」の見解に行きたいと思います。

参考として「小倉記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

小倉記念2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アイスストーム ???%
2 メールドグラース ???%
3 アイスバブル ???%
4 カデナ 7.8%
5 ノーブルマーズ 4.1%
6 タニノフランケル 3.8%
7 アドマイヤアルバ 3.3%
8 シャイニービーム 3.1%
9 アウトライアーズ 3.1%
10 レトロロック 2.8%
11 クリノヤマトノオー 2.3%
12 カフェブリッツ 0.7%
13 ストロングタイタン 0.3%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

小倉記念2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 メールドグラース 2.5
2 アイスストーム 4.0
3 アイスバブル 4.9
4 タニノフランケル 10.1
5 ノーブルマーズ 15.4
6 カデナ 18.0

人気はこの時点ではメールドグラースが2.5倍で1番人気。

続いてアイスストーム、アイスバブルまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順となっており、メールドグラースを中心に上位3頭にかなり票が集中している模様。

小倉記念2019 展開予想

展開はこのメンバー構成で好枠の3番枠を引いたタニノフランケルが余程のことがない限りハナに立って逃げる筈。

人気処の位置取りはアイスバブルは好位内目の3~4番手辺りにつけ、アイスストームもその直後辺りのポジションにつけ、メールドグラースは中団付近、カデナは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

タニノフランケルが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の平均ぐらいのペースになると予想。

小倉記念2019 見解

さて、こちらの小倉記念のほうはフルゲート18頭に対し13頭立てと頭数が落ち着きましたが、これは現在4連勝中(重賞2連勝中)のメールドグラースが出てきているのが影響しているものと思われます。

もし、ここも勝って5連勝(重賞3連勝)ということになれば、上のレベルではめったに無いケースですので、秋のG1シリーズに出てきた場合は当然ながら脇役では収まらない評価と成る筈です。

しかし、メールドグラースの指数順位は2位止まりで、ギリギリですがアイスストームが指数順位1位となっています。

そのアイスストームを週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画で推奨しましたが、他の馬に比べれば実績では多少劣るので、正直、指数順位1位にまでなるとは思っていませんでした。

アイスストームは前走の阪神芝1800Mの垂水S(3勝クラス)を1分45秒1のタイムで1馬身半差を付けて快勝しましたが、直線半ばであっという間に後続を5馬身近く突き放し、ゴール前は鞍上の武豊騎手が手綱を抑えてましたので、着差以上に強い勝ち方でした。

まさに軌道に乗り始めたら思っていた以上の速さで強くなる”ゴドルフィン”の馬の典型といったタイプの馬だと思いますので、”この夏最大の上り馬” と呼ばれるのはコノ馬ではないかとみています。

そこで、このレースは当初の予定通りアイスストームを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の選定については、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「レパードステークス(G3)」「小倉記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト

───────────────────
プリンスリターン11人気おさえて函館2歳S的中。
それだけも充分でしたが先週もまたまたやってくれてます。



札幌11RクイーンS(G3)→9人気カリビアンゴールドが3着入線を15点!
新潟11RアイビスSD(G3)→9人気オールポッシブル3着入線を10点!
このプランは夏競馬連続的中更新中!新星予想さんがかっ飛ばしてます。
───────────────────
【直近の重賞的中実績】--Gプレミオ--


そんな新星予想さん、はじめての方にも優しいんです。
レパードステークス含めた厳選レースの買い目を無料配信してくれます。先週キングジョージも1点で的中!海外も特別に無料配信されてきてサプライズも的中もあるのですごく頼りになりそうです。おすすめは【週末重賞厳選買い目4鞍】+【Gプレミオ】+【sage-サージュ】+【60日間全額保障】※【sage-サージュ】このプランも情報料引いても60万プラスの週もあるんです!
まずはレパードステークス厳選買い目で実力チェックです。(無料)