「中京記念2019」「函館2歳ステークス2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍が的中となってはいますが、◎軸馬の1着がありませんでしたので、全体としては低調な結果に終わりました。

しかしながら馬場傾向はかなり把握出来ましたので、明日は着実に巻き返して行きたいと思います。

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「中京記念」「函館2歳ステークス」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「中京記念」の見解から行います。

参考として「中京記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月21日(日) 中京11R「中京記念(G3)」

メールアドレスの登録だけで厳選買い目を毎週無料配信中。
さらに60日間全額保障実施中。

中京記念2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 プリモシーン ???%
2 カテドラル ???%
3 グルーヴィット ???%
4 ロードクエスト 8.7%
5 ミエノサクシード 3.8%
6 キャンベルジュニア 2.7%
7 ヴェネト 2.1%
8 エントシャイデン 2.0%
9 ヒーズインラブ 1.9%
10 ジャンダルム 1.5%
11 ツーエムマイスター 1.1%
12 グランドボヌール 1.0%
13 コスモイグナーツ 1.0%
14 クリノガウディー 1.0%
15 レインボーフラッグ 0.9%
16 ロワアブソリュー 0.7%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

中京記念2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 プリモシーン 3.1
2 グルーヴィット 3.8
3 カテドラル 4.5
4 ロードクエスト 13.4
5 ミエノサクシード 14.1
6 クリノガウディー 18.6

人気はこの時点ではプリモシーンが3.1倍で1番人気。

続いてグルーヴィット、カテドラルまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順となっており、やはりプリモシーンが1番人気濃厚という感じになっている。

中京記念2019 展開予想

展開はツーエムマイスター、グランドボヌール、コスモイグナーツなど逃げ・先行タイプの馬が揃ったが、陣営コメントの雰囲気から1枠1番に入ったグランドボヌールがハナを奪いに行く可能性が高そう。

人気処の位置取りはグルーヴィットが好位の5~6番手、ミエノサクシードとプリモシーンは中団付近、ロードクエストとカテドラルは中団よりも後方のポジションとなりそう。

グランドボヌールが逃げると想定した場合、600M通過は35秒前後、1000M通過が58秒前後の馬場を考慮するとかなり速めのペースになると予想。

中京記念2019 見解

さて、今年の中京記念はフルゲートの16頭立てで、ハンデはトップハンデがロードクエストの57キロで最軽量はグルーヴィットとクリノガウディーの52キロとなっています。

1番人気濃厚のプリモシーンのハンデが55.5キロということで、実質的にはコノ馬がトップハンデと言える斤量を背負わされることになるようです。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではカテドラルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

カテドラルは前走のNHKマイルCで本命に推した馬ですが、7番人気で3着に好走し期待に応えてくれました。

元々、デビュー2連勝で3戦目に出走した東スポ杯2歳S(G3)でも本命に推した馬でしたが、そのときは11着に惨敗しています。

前々で競馬をするタイプでしたが、直近の2戦(アーリントンCとNHKマイルC)では控えて脚をためる競馬に脚質転換し、その戦法が完全に板についてきた感じがします。

当初の予定通りカテドラルを軸でも良いと思うのですが、指数順位1位のプリモシーンが断トツの期待勝率となっていますので、素直にプリモシーンから入るという選択肢も当然アリかとも思いますが、コノ馬は馬場状況によって大きくパフォーマンスが変わってくる馬ですので、現在の馬場が合うか否かは大変微妙なところかと思います。

そこで、このレースは当初の予定通りのカテドラルか断トツで指数順位1位のプリモシーンのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかは、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「函館2歳ステークス」の見解に行きたいと思います。

参考として「函館2歳ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

函館2歳ステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 レッドヴェイパー 27.0%
2 タイセイビジョン 19.8%
3 ビアンフェ 11.5%
4 バブルガムダンサー 6.1%
5 アザワク 5.9%
6 ヤマメ 5.7%
7 メイショウナパワン 5.0%
8 リュウノゲキリン 4.9%
9 パフェムリ 4.0%
10 プリモジョーカー 2.8%
11 プリンスリターン 2.3%
12 マンバー 2.2%
13 スマートカーリー 2.2%
14 イーサンティラノ 0.5%
15 ゴッドスター 0.2%
16 ブルーパピヨン 0.2%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

函館2歳ステークス2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 レッドヴェイパー 3.6
2 タイセイビジョン 5.2
3 パフェムリ 6.8
4 ビアンフェ 7.0
5 スマートカーリー 10.5
6 アザワク 15.4

人気はこの時点ではレッドヴェイパーが3.6倍で1番人気。

続いてタイセイビジョン、パフェムリ、ビアンフェまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるオッズ順となってはいるが、やはりレッドヴェイパーとタイセイビジョンの2頭に人気が集まりそうな情勢となっている。

函館2歳ステークス2019 展開予想

展開は2歳戦なので読みづらいが、可能性としてはスマートカーリーがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはレッドヴェイパーが逃げ馬直後の2~3番手、パフェムリとビアンフェはその直後の好位4~5番手辺りにつけ、タイセイビジョンは中団付近のポジションとなりそう。

スマートカーリーが逃げると想定した場合、600M通過は34秒台前半ぐらいのペースになると予想。

函館2歳ステークス2019 見解

さて、こちらの函館2歳ステークスのほうも16頭立てのフルゲートとなり、馬券的にかなり面白いレースとなりそうです。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではタイセイビジョンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

タイセイビジョンは阪神芝1400Mの新馬戦を勝ち上がりましたが、かなり粗削りなレース振りでしたが、見た目以上の強さを感じる勝ちっぷりでした。

今回はわざわざルメールを乗せてきますので、当初の予定通りコノ馬の軸でも良いのですが、指数順位1位レッドヴェイパーの期待勝率のレベルもかなり高く、甲乙つけ難い感じに思っています。

そこで、このレースは当初の予定通りのタイセイビジョンか指数順位1位レッドヴェイパーのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかは、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「中京記念(G3)」「函館2歳ステークス」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】新サイト/検証→かなり優秀かも?!

宝塚記念週から出はじめた予想さんがフィーバーしました!
引き続き検証はしていきますが、ガチで荒れ模様夏競馬で頼りになりそうです。
重賞連続的中! 9番、12番人気をうまく少点数で抑えた3連単連続的中!
函館記念もダブルマイマイからの3連単はお見事!

〇━━━━━━━━━〇
函館記念/9点1点1000円! 3連単52万1400円!
マイスタイルーマイネルファンロンーステイフーリッシュ
1→9→3人気~ダブルマイマイの逃げ切りを読んでたんですね?!
七夕賞/16点1点400円 3連単68万9160円!
ミッキースワロークレッシェンドラヴーロードヴァンドール
3→2→12人気~ロードヴァンドール好走はなかなか見抜けませんよね?!
〇━━━━━━━━━〇
これキャンペーン情報【Gプレミオ】を見てたらこうなりました。。。。
ここは・・・・・正直、夏競馬は要チェックかもしれませんね。

はじめての方はまずは【中京記念】厳選買い目から無料で実力チェックしてみてください。
そして60日間全額保障など見つけたので安心して【Gプレミオ】でアイビスSD~札幌記念~有馬記念くらいまで遊べそうです(笑)
http://glo-ria.com/ (中京記念厳選買い目/無料)
↑サイトはコチラです。 当日バタつくのでお早めの無料エントリーをしておき、前日22時頃にまず重賞厳選無料買い目をチェックしてみてください。 確認メールきたらクリックしてログイン!ここはガチでおすすめなのでもちろん引き続き検証もしていきますね。