【函館2歳ステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年7月21日(日)に行われる「函館2歳ステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で51回目を迎える「函館2歳ステークス」は函館芝1200Mで行われる2歳限定のG3重賞です。
中央競馬で行われる2歳馬の最初の重賞なのですが、ホッカイドウ競馬所属の馬も毎年何頭か出走するレースとなっており、過去にはエンゼルカロ、モエレジーニアス、ハートオブクィーンの3頭が道営所属馬としてこのレースを勝っています。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-2-0-4、勝率40%、連対率60%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的な感じとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月21日(日) 中京11R「中京記念(G3)」

メールアドレスの登録だけで完全無料情報を毎週配信中。
最高レベルの安心保証「100%保証対応」実施中。

函館2歳ステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の18頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アザワク 牝2 54 (道)角川秀樹
イーサンティラノ 牡2 54 (栗)昆貢
ケープコッド 牝2 54 (美)高柳瑞樹
ゴッドスター 牡2 54 (美)池上昌和
スマートカーリー 牝2 54 (栗)須貝尚介
タイセイビジョン 牡2 54 (栗)西村真幸
ニルカンタテソーロ 牡2 54 (美)斎藤誠
バブルガムダンサー 牝2 54 (道)角川秀樹
パフェムリ 牝2 54 (栗)岡田稲男
ビアンフェ 牡2 54 (栗)中竹和也
ブルーパピヨン 牝2 54 (美)田島俊明
プリモジョーカー 牝2 54 (道)角川秀樹
プリンスリターン 牡2 54 (栗)加用正
マンバー 牝2 54 (美)中野栄治
メイショウナパワン 牡2 54 (栗)飯田祐史
ヤマメ 牝2 54 (美)久保田貴
リュウノゲキリン 牡2 54 (栗)牧田和弥
レッドヴェイパー 牝2 54 (栗)安田隆行

予想オッズ

1 レッドヴェイパー 3.8
2 タイセイビジョン 4.9
3 ケープコッド 6.6
4 スマートカーリー 9.1
5 アザワク 13.3
6 パフェムリ 14.5

予想オッズ上位人気馬の見解

レッドヴェイパー

戦績1戦1勝 栗東・安田隆行
父キンシャサノキセキ 母父フレンチデピュティ

前走は函館芝1200Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて1分9秒8のタイムで見事1着。
その前走の新馬戦でハナ差2着だったケープコッドが次走の未勝利戦を5馬身差をつけて圧勝しており、新馬戦で負かした馬のレベルも一定レベル以上は確実にある。
現在リーディングトレーナーの安田隆行の馬ということもあるので、先々も活躍が期待出来そうな雰囲気があるので、ここは人気になったとしても無視は出来ないか。

タイセイビジョン

戦績1戦1勝 栗東・西村真幸
父タートルボウル 母父スペシャルウィーク

前走は阪神芝1400Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて1分23秒0のタイムで2着馬に2馬身半差をつけて見事1着。
その前走の新馬戦は、2着馬と3着馬の着差が5馬身、さらに3着馬と4着馬の着差が3馬身も離れていた。
1200Mへの距離短縮は問題ないと思うので、コノ馬もかなり有力な1頭だと思える。

ケープコッド

戦績2戦1勝 美浦・高柳瑞樹
父ダイワメジャー 母父Elusive Quality

前走は函館芝1200Mの牝馬限定の未勝利戦に出走し、1番人気に応えて1分9秒9のタイムで2着に5馬身差をつけて見事1着。
新馬戦はレッドヴェイパーに惜しくもハナ差敗れたが、コノ馬自身3着馬に5馬身差を付けており、新馬戦は相手が悪かったとも思える。
今回レッドヴェイパーとの再戦となるが、逆転の可能性は十分あると思える。

スマートカーリー

戦績1戦1勝 栗東・須貝尚介
父エピファネイア 母父フォーティナイナー

前走は函館芝1200Mの新馬戦に出走し、3番人気だったが1分10秒2のタイムで見事1着となっている。
その前走は1000M通過57秒8のハイペースで飛ばしており、ゴール前はかなり後続に詰め寄られてギリギリ凌いだ感じだった。
今回も行き切れば何とかなるかも知れないが、そうでなかったときは厳しい結果になりそうな感じにもみえる。

アザワク

戦績2戦2勝 北海道・角川秀樹
父カレンブラックヒル 母父アグネスデジタル

前走は門別ダート1000MのJRA認定ウィナーズ競走に出走し、断然の1番人気に応えて2着馬に8馬身差をつけてぶっちぎり勝ち。
デビュー戦のダート1000Mでも2着馬に7馬身差を付けている。
新種牡馬のカレンブラックヒル産駒で脚の回転が速く、芝でも短い距離ならスピード負けはしない可能性がある。
何頭かの道営馬のなかではコノ馬に一番魅力を感じる。

パフェムリ

戦績1戦1勝 栗東・岡田稲男
父ヴィクトワールピサ 母父ジャングルポケット

前走は函館芝1200Mの牝馬限定の新馬戦に出走し、5番人気だったが1分10秒2のタイムで2着馬に3馬身差をつけて見事1着。
勝ちタイムはそれほど速いとは言えないが、素軽い走りは如何にも2歳戦で走るタイプという印象を受ける。
しかし、新馬戦が牝馬限定戦だったので、メンバーレベルはそれほど高くはなかったと思う。

現時点での狙い馬候補

コノ馬の新馬戦のレース振りはかなり粗削りで強引な感じだったが、それでもゴール前で後続をかなり突き離しているので見た目以上の強さを感じた。
今回のメンバーの中では伸びしろが一番ありそうなので、今回に限らず今後も狙っていける馬だとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】初心者の方、熟練者の方、必見!

人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ



▼的中実績【7/7(日)】
7/7(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。



函館7R 15→03→04 3連単1,309,590円的中◎(推奨金額)
12人気マーマレードガール2着入線予想的中です!大穴馬をよく2着予想できたなと感心。。
中京12R 12→03→04 3連単974,800円的中◎(推奨金額)
8番人気カーサデルシエロ2着入線、11人気カワイアラ3着入線で堂々の穴配当3連単的中!!
どうしてこれほどの穴馬をこの点数で当てられるのか。。

この7/7(日)の函館7R・中京12Rの的中では読者様から的中馬券もいただきました。





この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
私もこんなに大穴馬の入着を予想できるなら今週は私もベタ買いしようと思います!
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

今週は「中京記念(G3)」が無料予想!このサイトの無料予想も精度も完璧だし自分はここの無料予想を毎週参考にして馬券が少しずつプラスになっていきました!オススメです!
無料登録でSwitchの中京記念の予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。