【中京記念2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年7月21日(日)に行われる「中京記念2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で67回目を迎える「中京記念」は中京芝1600Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
サマーマイルシリーズの開幕戦として行われるレースとして定着していますが、以前は3月に行われていて当時は芝2000Mで行われていましたが、2012年から芝1600Mになり現在の時期に行われるようになっています。
芝1600Mで行われるようになってからの過去7年の1番人気馬の戦績は1-0-1-5、勝率14%、連対率14%、複勝率28%ということで、芝1600Mで行われるようになってからの7年間の1番人気馬の信頼度はかなり低い感じとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月21日(日) 中京11R「中京記念(G3)」

メールアドレスの登録だけで完全無料情報を毎週配信中。
最高レベルの安心保証「100%保証対応」実施中。

中京記念2019 出走予定馬

登録馬は以下の21頭となっています。

馬名 性齢 調教師
エントシャイデン 牡4 (栗)矢作芳人
カテドラル 牡3 (栗)池添学
キャンベルジュニア 牡7 (美)堀宣行
キョウヘイ 牡5 (栗)宮本博
クリノガウディー 牡3 (栗)藤沢則雄
グランドボヌール 牡5 (栗)鈴木孝志
グルーヴィット 牡3 (栗)松永幹夫
コスモイグナーツ 牡4 (美)高橋祥泰
シャイニービーム 牡7 (栗)羽月友彦
ジャンダルム 牡4 (栗)池江泰寿
ツーエムマイスター 牡7 (栗)本田優
ヒーズインラブ 牡6 (栗)藤岡健一
プラチナムバレット 牡5 (栗)河内洋
プリモシーン 牝4 (美)木村哲也
ベルーガ 牝4 (栗)中内田充
ミエノサクシード 牝6 (栗)高橋亮
リライアブルエース 牡6 (栗)矢作芳人
レインボーフラッグ 牡6 (栗)小崎憲
ロードクエスト 牡6 (美)小島茂之
ロワアブソリュー 牡6 (栗)須貝尚介
ヴェネト 牡7 (栗)藤原英昭

予想オッズ

1 プリモシーン 2.9
2 カテドラル 3.7
3 グルーヴィット 8.9
4 リライアブルエース 10.1
5 ミエノサクシード 12.4
6 クリノガウディー 15.6

予想オッズ上位人気馬の見解

プリモシーン

戦績10戦3勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父Fastnet Rock

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、4番人気だったがクビ差の2着に好走。
3歳時にフェアリーS(G3)を勝ち、昨年の4歳時には関屋記念(G3)を勝っているが、G1では毎回のように歯痒い競馬が続いていた。
前走は待望のG1勝ちの大チャンスだったが、非常に惜しい2着という結果だった。
前走が超高速馬場での激走だったのでダメージが心配だが、ノーザンファームの外厩でリフレッシュしているのなら体制は整っているとみる。

カテドラル

戦績6戦2勝 栗東・池添学
父ハーツクライ 母父Rock of Gibraltar

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、7番人気だったが3着に好走している。
デビューから2連勝し、3戦目の東京スポーツ杯2歳S(G3)では本命に推したが、案外な内容で11着に大敗。
続く京成杯(G3)も11着に大敗したが、マイルに距離を短縮したアーリントンC(G3)で直線ほぼ最後方から鬼脚を繰り出して2着に好走し、再浮上のキッカケを掴んでいる。
アーリントンCとNHKマイルCを連続で好走したことにより、マイルで終いの脚を活かす競馬ならかなりやれるというのを示せたのは非常に価値があるので、コノ馬も有力な1頭に間違いない。

グルーヴィット

戦績4戦2勝 栗東・松永幹夫
父ロードカナロア 母父スペシャルウィーク

コノ馬も前走はNHKマイルC(G1)に出走し、4番人気だったが10着に終わっている。
コノ馬もデビューから2連勝し、3戦目にファルコンS(G3)で2着に好走。
しかし、前走はマイルが長かった可能性も否めない。
そうなるとカテドラルと同じ3歳馬で斤量面の恩恵はあるものの、こちらは1600Mの距離がまたもや壁になるかも知れない。

リライアブルエース

戦績19戦4勝 栗東・矢作芳人
父ディープインパクト 母父Unusual Heat

前走は阪神芝1600Mの米子S(L)に出走し、2番人気2着。
昨年のこのレースの3着馬で、それが重賞での唯一の馬券圏内実績となっている。
昨年このレース3着後はしばらく低迷していたが、直近の2戦は3着、2着と連続で好走しているので、調子を上げて来ている可能性が高い。
ハンデ次第では今年も馬券圏内に届く可能性があるかも知れないか。

ミエノサクシード

戦績27戦6勝 栗東・高橋亮
父ステイゴールド 母父A.P. Indy

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、17番人気という低評価だったが6着となっている。
これまで重賞勝ちは無いものの、昨年のマーメイドS(G3)3着、今年の京都金杯(G3)と阪神牝馬S(G2)でも3着という実績がある。
6歳の牝馬だがステイゴールド産駒らしく使うごとに着実に力をつけ、牝馬限定重賞なら馬券圏内を争えるレベルにまでは達してきている。
今回は牡牝混合重賞ではあるものの、メンバーレベルはそれほど高いとは思えないので、ギリギリ馬券圏内の可能性は有るかも知れない。

クリノガウディー

戦績6戦1勝 栗東・藤沢則雄
父スクリーンヒーロー 母父ディアブロ

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、13番人気14着。
直近の2戦は何れも二桁着順で大敗しているが、2歳時に朝日杯FS(G1)で断然人気だったグランアレグリアをゴール前で交わして2着に好走している。
前走は案外な結果だが前々での競馬ではなく脚をためる競馬ならもう少しやれそうな感じはする。
マイルが適距離なのは間違い無さそうなので、乗り方次第では一発の可能性が有る気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、斤量面の恩恵がかなりありそうなのと、荒れ始めた中京の馬場も恐らく合いそうなので、ここを勝って秋以降はもうワンランク上のステージに行くとみる。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】初心者の方、熟練者の方、必見!

人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ



▼的中実績【7/7(日)】
7/7(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。



函館7R 15→03→04 3連単1,309,590円的中◎(推奨金額)
12人気マーマレードガール2着入線予想的中です!大穴馬をよく2着予想できたなと感心。。
中京12R 12→03→04 3連単974,800円的中◎(推奨金額)
8番人気カーサデルシエロ2着入線、11人気カワイアラ3着入線で堂々の穴配当3連単的中!!
どうしてこれほどの穴馬をこの点数で当てられるのか。。

この7/7(日)の函館7R・中京12Rの的中では読者様から的中馬券もいただきました。





この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
私もこんなに大穴馬の入着を予想できるなら今週は私もベタ買いしようと思います!
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

今週は「中京記念(G3)」が無料予想!このサイトの無料予想も精度も完璧だし自分はここの無料予想を毎週参考にして馬券が少しずつプラスになっていきました!オススメです!
無料登録でSwitchの中京記念の予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。