【函館記念2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年7月14日(日)に行われる「函館記念2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で55回目を迎える「函館記念」は函館芝2000Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
サマー2000シリーズの第2戦として行われるレースとして定着していますが、年によっては他のサマー2000シリーズのレースよりも好メンバーが揃うことがあります。90年代後半まではお盆明け頃に行われていましたが、その後は札幌記念と開催時期が入れ替わるような形で行われています。
過去10年の1番人気馬の戦績は0-1-0-9、勝率0%、連対率10%、複勝率10%ということで、2010年のジャミールが2着になっている以外は全て馬券圏外ということで1番人気馬が壊滅に近い状態となっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月14日(日) 函館11R「函館記念(G3)」

メールアドレスの登録だけで完全無料情報を毎週配信中。
最高レベルの安心保証「100%保証対応」実施中。

函館記念2019 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アーバンキッド 牡6 (美)斎藤誠
アメリカズカップ 牡5 (栗)音無秀孝
エアスピネル 牡6 (栗)笹田和秀
カルヴァリオ セ6 (美)大竹正博
ゴールドギア 牡4 (美)伊藤圭三
スズカデヴィアス 牡8 (栗)橋田満
ステイフーリッシュ 牡4 (栗)矢作芳人
ドレッドノータス セ6 (栗)矢作芳人
ナイトオブナイツ 牡6 (栗)池添兼雄
ブラックバゴ 牡7 (美)斎藤誠
ポポカテペトル 牡5 (栗)友道康夫
マイスタイル 牡5 (栗)昆貢
マイネルサージュ 牡7 (美)鹿戸雄一
マイネルファンロン 牡4 (美)手塚貴久
メートルダール 牡6 (美)戸田博文
レッドローゼス 牡5 (美)国枝栄

予想オッズ

1 エアスピネル 2.8
2 ステイフーリッシュ 4.1
3 メートルダール 8.8
4 レッドローゼス 10.4
5 マイスタイル 13.5
6 ポポカテペトル 16.9

予想オッズ上位人気馬の見解

エアスピネル

戦績18戦4勝 栗東・笹田和秀
父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走はマイルCS(G1)に出走し、7番人気10着。
気が付けば6歳馬になったが、これまでに重賞3勝(デイリー杯2歳S、京都金杯、富士S)、G1の2着が1回(マイルCS)と3着が1回(菊花賞)の実績がある。
前走で初めて掲示板外となったので、競走馬としてのピークは過ぎている可能性はあるが、相手関係的にはかなり楽になっているので地力の差で勝つ可能性もありそう。

ステイフーリッシュ

戦績12戦2勝 栗東・矢作芳人
父ステイゴールド 母父キングカメハメハ

前走は鳴尾記念(G3)に出走し、4番人気3着。
2歳時にホープフルS(G1)で3着に入り、3歳5月に京都新聞杯(G2)を勝っているほか、チャレンジC(G3)3着、中山金杯(G3)2着、京都記念(G2)2着などがある。
古馬になって走りが安定してきているので、ステイゴールド産駒らしい成長力もこの先期待出来そう。
当然コノ馬もそれ相当の評価をしなければならないと思う。

メートルダール

戦績22戦6勝 美浦・戸田博文
父ゼンノロブロイ 母父Silver Hawk

前走は新潟大賞典(G3)に出走し、4番人気9着。
これまで一昨年の中日新聞杯(G3)勝ちのほか、昨年の新潟記念(G3)2着、今年のAJCC(G2)3着、一昨年の新潟大賞典(G3)3着、そして3年前の3歳時に京成杯(G3)と共同通信杯(G3)での3着などがある。
直近の2戦は案外な内容だが、これまでにも一時的なスランプは何度もあったので、巻き返す地力は備えているとは思う。
但し、右回りはダメということでは無いが、どちらかというと左回り巧者という印象が強いので、小回りの函館が合うイメージがそれほど沸かない。

レッドローゼス

戦績21戦6勝 美浦・国枝栄
父ステイゴールド 母父Galileo

前走は福島芝2000Mの福島民報杯(L)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
キャリア22戦目にして重賞初挑戦となりそうだが、過去21戦で掲示板外は2回だけでその2回も6着という堅実さを誇る。
使うごとに指数もあげてきており、コノ馬もやはりステイゴールド産駒らしい成長力の見本馬とも思える。
コノ馬なら勢いでここを突破してもそれほど不思議とは思えないか。

マイスタイル

戦績20戦4勝 栗東・昆貢
父ハーツクライ 母父フォーティナイナー

前走は函館芝1800Mの巴賞(オープン)に出走し、2番人気だったが9着に凡走。
これまで重賞勝ちは無いものの、3歳時に弥生賞(G2)で2着になっているほか、昨年の4歳時に福島記念(G3)2着、そして今年1月の京都金杯(G3)の2着などがある。
勝ち切れないイメージが強いが、函館芝2000Mは昨年の夏に1000万下と1600万下に連勝しているので適性はかなり高い筈。
ハンデもそれほど厳しくはならないと思うので、今回はかなりやれそうな気がする。

ポポカテペトル

戦績16戦5勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父Mr. Greeley

前走は目黒記念(G2)に出走し、7番人気12着。
その前走は約9カ月振りのレースだったが、直線で完全に脚が無くなり大敗している。
一叩きで大きく変わるかも知れないが、元々の地力レベルでもここで通用するかは微妙な感じなので、ゆえに狙うのは厳しいと感じる。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、この産駒らしい成長力を徐々に見せつつあり、まだこれから強くなりそうな雰囲気がある。
函館の実績は無いが、これまでの戦績からこの条件の適性はかなりあるとみる。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】初心者の方、熟練者の方、必見!

人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ



▼的中実績【6/16(日)】
6/16(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。



阪神1R 10→11→8 3連単1,054,750円的中◎(推奨金額)
6人気サイレントクララ1着入線予想的中です!3着も7番人気!
東京2R 8→1→4 3連単1,153,680円的中◎(推奨金額)
8番人気ペイシャシキブ1着入線で堂々の穴配当3連単的中!!

この6/16(日)の阪神1Rの的中では読者様から的中馬券もいただきました。



この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

今週は「函館記念(G3)」が無料予想!このサイトの無料予想も精度も完璧だし自分はここの無料予想を毎週参考にして馬券が少しずつプラスになっていきました!オススメです!
無料登録でSwitchの函館記念の予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。