【七夕賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年7月7日(日)に行われる「七夕賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で55回目を迎える「七夕賞」は福島芝2000Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
毎年七夕の時期に行われるレースですが、今年は2013年以来、6年振りに7月7日の七夕の日に行われます。ローカルハンデ重賞の中でも屈指の「荒れる重賞」というイメージでしたが、ここ最近は荒れる年と荒れない年が混在している感じとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-2-4、勝率30%、連対率40%、複勝率60%ということで、過去10年では昔ほど1番人気の信頼度は低くなっておらず、意外にも過去10年の1番人気馬の信頼度は平均的となっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

七夕賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の16頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アウトライアーズ 牡5 (美)小島茂之
ウインテンダネス 牡6 (栗)杉山晴紀
エンジニア 牡6 (美)牧光二
カフェブリッツ 牡6 (栗)池江泰寿
クリノヤマトノオー 牡5 (栗)高橋義忠
クレッシェンドラヴ 牡5 (美)林徹
ゴールドサーベラス 牡7 (美)清水英克
ストロングタイタン 牡6 (栗)池江泰寿
ソールインパクト 牡7 (美)戸田博文
タニノフランケル 牡4 (栗)角居勝彦
ブラックスピネル 牡6 (栗)音無秀孝
ベルキャニオン 牡8 (美)堀宣行
マルターズアポジー 牡7 (美)堀井雅広
ミッキースワロー 牡5 (美)菊沢隆徳
ロードヴァンドール 牡6 (栗)昆貢
ロシュフォール 牡4 (美)木村哲也

予想オッズ

1 ミッキースワロー 5.2
2 ロシュフォール 5.5
3 ブラックスピネル 5.7
4 ソールインパクト 6.1
5 タニノフランケル 7.7
6 ストロングタイタン 9.9
7 マルターズアポジー 11.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ミッキースワロー

戦績14戦3勝 美浦・菊沢隆徳
父トーセンホマレボシ 母父ジャングルポケット

前走はエプソムC(G3)に出走し、2番人気に推されたが10着に凡走。
その前走は雨と超スローペースで流れに全く乗れていなかった。
元々の地力はこのメンバーに入れば間違いなく上位なので、ハンデ次第だが巻き返す可能性は十分ありそう。

ロシュフォール

戦績7戦4勝 美浦・木村哲也
父キングカメハメハ 母父フレンチデピュティ

前走は新潟大賞典(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は0.1秒差の3着。
その前走はオープン昇級初戦でいきなりの重賞挑戦だったが、勝ったメールドグラースは次走の鳴尾記念(G3)も勝ち、4着だったルックトゥワイスも次走で目黒記念(G2)を勝っているので、負けはしたものの悲観するような内容ではなかった。
今回はこれまで2回走って0-1-0-1と勝ち鞍が無い右回りになるのが不安だが、まだこれから強くなる可能性も秘めているので、無視することは出来そうにないか。

ブラックスピネル

戦績26戦5勝 栗東・音無秀孝
父タニノギムレット 母父アグネスデジタル

前走は鳴尾記念(G3)に出走し、5番人気だったが2着に好走。
一昨年の東京新聞杯(G3)を勝ったあと、長らく低迷が続いていたが、今年1月の白富士S(L)を6番人気で勝ち、今年に入り復調著しい印象が強い。
福島コースは3歳時にラジオNIKKEI賞(G3)で5着があるだけだが、走りのタイプからはかなり合いそうな感じがする。
コノ馬もここ最近の好調ぶりからそれなりの評価は必要かと思う。

ソールインパクト

戦績42戦4勝 美浦・戸田博文
父ディープインパクト 母父Exchange Rate

前走は目黒記念(G2)に出走し、9番人気だったが3着に好走。
これまで重賞の勝ち鞍は無いものの、一昨年の七夕賞(G3)3着、アルゼンチン共和国杯(G2)2着、昨年のダイヤモンドS(G3)3着、そして前走の3着の実績がある。
宝塚記念にも登録していたが、回避してこちらに目標を切り替えてきたのはやる気のある証拠か。
ハンデ次第だが、それほど斤量を背負わされなければそれなりの評価は必要かと思う。

タニノフランケル

戦績15戦4勝 栗東・角居勝彦
父Frankel 母父Tanino Gimlet

前走は鳴尾記念(G3)に出走し、3番人気8着。
ウォッカの仔ということでデビュー時から注目されてきた馬だが、ここ2戦は少し壁に当たっている感じがする。
4走前に中山金杯(G3)3着、3走前に小倉大賞典(G3)2着の実績があるので、スンナリ先行出来ると重賞でも馬券圏内には入れる力はある。
今回も同型との兼ね合い次第なので、他に行きそうな馬がいる場合は大きく評価を下げざるを得ないか。

ストロングタイタン

戦績20戦6勝 栗東・池江泰寿
父Regal Ransom 母父Tiznow

前走は中山金杯(G3)に出走し、10番人気15着。
戦績にかなりムラがあるタイプだが、昨年の鳴尾記念(G3)勝ちや2走前に中日新聞杯(G3)で3着の実績がある。
これまでレコード勝ちが2回あるように時計勝負に強いタイプなので、馬場が少しでも重たいと大敗することも多い。
ゆえに当日の馬場状況次第だと思うので、あまり高い評価はし辛い。

マルターズアポジー

戦績34戦8勝 美浦・堀井雅広
父ゴスホークケン 母父Old Trieste

前走はダービー卿CT(G3)に出走し、11番人気14着。
これまで福島記念(G3)、小倉大賞典(G3)、関屋記念(G3)と重賞3勝の実績があるが、ここ最近は年齢的な衰えか、往年の先行力と粘りに陰りがみられる。
それでも、実績はこのメンバーでは断然なので、人気がそれほど無ければ印は拾っておいたほうが良いと思える。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、本来なら前走や今回の七夕賞のようなローカルハンデ重賞には出ないタイプの筈だが、 使ってくるのであればコノ馬以外アテになる馬はいないとみる。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。