【CBC賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月30日(日)に行われる「CBC賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で55回目を迎える「CBC賞」は中京芝1200Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
サマースプリントシリーズの第2戦として行われるレースですが、9月に行われるスプリンターズS(G1)を見据えた馬も出てくるようなレースとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-1-6、勝率20%、連対率30%、複勝率40%ということで、1番人気馬の信頼度は低いほうのレースと言えます。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

CBC賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アウィルアウェイ 牝3 (栗)高野友和
アレスバローズ 牡7 (栗)角田晃一
キョウワゼノビア 牝6 (栗)角田晃一
グランドボヌール 牡5 (栗)鈴木孝志
コパノディール 牝6 (美)武藤善則
ショウナンアンセム 牡6 (美)田中剛
セイウンコウセイ 牡6 (美)上原博之
タマモブリリアン 牝6 (栗)南井克巳
トウショウピスト 牡7 (美)土田稔
ビップライブリー 牡6 (栗)清水久詞
メイショウケイメイ 牝3 (栗)南井克巳
ラインスピリット 牡8 (栗)松永昌博
ラベンダーヴァレイ 牝6 (栗)藤原英昭
レッドアンシェル 牡5 (栗)庄野靖志

予想オッズ

1 セイウンコウセイ 4.5
2 レッドアンシェル 4.9
3 ショウナンアンセム 6.6
4 アウィルアウェイ 7.8
5 アレスバローズ 8.4
6 ビップライブリー 11.5

予想オッズ上位人気馬の見解

セイウンコウセイ

戦績27戦7勝 美浦・上原博之
父アドマイヤムーン 母父Capote

前走は高松宮記念(G1)に出走し、12番人気という低評価ながら内枠を活かして2着に大好走。
2年前の高松宮記念の勝ち馬だが、その後は戦績にかなりムラがあるものの、昨年のシルクロードS(G3)2着や函館スプリントS(G3)を勝つなど、随所に地力の高さをみせている。
実績的には今回のメンバーでは最上位の存在なので、さすがに今回は人気になると思うが正直アテにはし辛く軸に推すには勇気がいる。
ゆえにオッズ次第で印を拾うかどうかという評価に留めそう。

レッドアンシェル

戦績14戦4勝 栗東・庄野靖志
父マンハッタンカフェ 母父Storm Cat

前走は京都芝1200Mの彦根S(1600万下)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
2歳時にデビュー2連勝で朝日杯FSに出走し、8着だったが3歳2月にアーリントンC(G3)で2着の実績がある。
また3歳12月にはオープンのリゲルS勝ちの実績もある。
かなり勝ち身に遅いイメージの馬で、堅実ではあるがいつもワンパンチ足りないレースが続いていた。
しかし、前走で初めての芝1200M戦を使い2馬身半差をつけて快勝したことから、1200M戦で今後活路を見出せる可能性が高そうに思える。
今回左回りが初めてというのが不安ではあるが、元々オープンや重賞で活躍出来た地力もあるので、昇級とはいえアッサリ勝つ可能性も十分有り得る。

ショウナンアンセム

戦績35戦6勝 美浦・田中剛
父ジャングルポケット 母父クロフネ

前走は高松宮記念(G1)に出走し、17番人気という超低評価ながら見事3着に大好走。
その前走は7番枠からのレースだったが道中は後方の内目を追走し、直線半ばまで内目で我慢し続け、内目有利の馬場を最大限に活かした好走にみえた。
これまで芝の1400~1600Mを中心に使われていたが、直近の2戦はオーシャンS(G3)5着と前走の3着ということなので、芝1200Mはかなり合っているのは間違いなさそう。
元々左回り巧者というイメージも強かったので、今回の条件も高松宮記念と同じ中京芝1200Mなのでその点も強調出来る。
思っていたよりも人気にならない限り、コノ馬に関してはそれ相当の評価をすることになりそう。

アウィルアウェイ

戦績6戦2勝 栗東・高野友和
父ジャスタウェイ 母父キングカメハメハ

前走は葵S(重賞)に出走し、2番人気3着。
2歳時にデビュー2連勝から3戦目に京王杯2歳S(G2)に出走し、1番人気で2着という実績がある。
3歳になってフィリーズレビュー(G2)7着、桜花賞(G1)10着と結果が出なかったが、距離短縮だった前走はかなり良い内容だったと思える。
前走の葵Sは3歳世代のスプリント路線でかなりレベルの高いメンバーが揃っていたので、そこでの3着はかなり価値があると思える。
今回は斤量面の恩恵も大きそうなので、好走出来る可能性は十二分にあると思える。

アレスバローズ

戦績31戦7勝 栗東・角田晃一
父ディープインパクト 母父トニービン

前走は高松宮記念(G1)に出走し、7番人気9着。
既に7歳馬だが、昨年のこのレースの勝ち馬でさらにその次走に北九州記念(G3)を勝ち重賞連勝を果たしている。
しかし、その後低迷が続いており、今回もハンデが厳しくなりそうな可能性があるので、人気がなければ印を拾う程度の評価に留まりそう。

ビップライブリー

戦績28戦6勝 栗東・清水久詞
父ダイワメジャー 母父フォーティナイナー

前走は中山芝1200Mの春雷S(L)に出走し、8番人気ながら見事1着。
一昨年の京阪杯(G3)で2着の実績などがあったが、その後低迷していた時期が長らくあり、前走の勝ち鞍は約1年半振りの勝ち鞍だった。
コノ馬も元々1400Mを中心に使われていた時期が長くあったが、ここ最近の内容からはやはり芝1200Mのほうが良さそうに思える。
コノ馬に関してはオッズ次第で印を拾うか否かの判断となりそう

現時点での狙い馬候補

コノ馬、マイル前後の距離でもそれなりの成績を挙げていたが、どうやら芝のスプリントが最も合う。
元々、重賞でも好走していた馬なので、ここでも十分勝ち負けになる筈。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。