【ラジオNIKKEI賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月30日(日)に行われる「ラジオNIKKEI賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で68回目を迎える「ラジオNIKKEI賞」は福島芝1800Mで行われる3歳限定のG3のハンデ重賞です。
昔は「東京優駿(日本ダービー)の勝ち馬は出走出来ない」という規定があったそうで、俗に「残念ダービー」と呼ばれている時代がありました。また、歴代の勝ち馬で後にG1を勝った馬は1992年の勝ち馬シンコウラブリイ以来出ていませんので、出世レースというイメージは無いレースですが、昨年このレースで2着だったフィエールマンが後に菊花賞と天皇賞(春)を勝ちましたので、今後はG1を勝つような活躍馬も出てくるかも知れません。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-3-1-4、勝率20%、連対率50%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度はやや低いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

ラジオNIKKEI賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の21頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アドマイヤスコール 牡3 (美)加藤征弘
インテンスライト 牡3 (美)菊沢隆徳
ウインゼノビア 牝3 (美)青木孝文
ギルマ 牡3 (栗)高橋義忠
ゴータイミング 牡3 (栗)松永幹夫
サヴォワールエメ 牝3 (栗)友道康夫
ショーヒデキラ 牡3 (美)鈴木伸尋
ショウナンバルディ 牡3 (栗)松下武士
セントウル 牡3 (栗)森秀行
ダディーズマインド 牡3 (美)青木孝文
ディキシーナイト 牡3 (美)国枝栄
ヒシイグアス 牡3 (美)堀宣行
ヒルノダカール 牡3 (栗)北出成人
ブラッドストーン 牡3 (美)小島茂之
ブレイキングドーン 牡3 (栗)中竹和也
ブレイブメジャー 牡3 (美)萩原清
ポルーニン 牡3 (美)戸田博文
マイネルサーパス 牡3 (美)高木登
ランスオブプラーナ 牡3 (栗)本田優
レッドアネモス 牝3 (栗)友道康夫
ヴァンケドミンゴ 牡3 (栗)藤岡健一

予想オッズ

1 ディキシーナイト 4.8
2 ブレイキングドーン 5.1
3 アドマイヤスコール 5.5
4 ランスオブプラーナ 5.8
5 レッドアネモス 6.4
6 ヒシイグアス 7.8
7 ダディーズマインド 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ディキシーナイト

戦績6戦2勝 美浦・国枝栄
父ダイワメジャー 母父ホワイトマズル

前走はスプリングS(G2)に出走し、7番人気ながら3着に好走し、皐月賞の出走権を得ていた。
しかし、前走後に骨膜が出た模様で皐月賞は回避となった模様。
大事を取っての皐月賞回避で、その後は順調に乗り込んでいるので久々でも仕上がりは良さそうか。
まだまだ強くなりそうな余地がありそうな馬なので、人気でも印は入れておかなければならなそう。

ブレイキングドーン

戦績6戦1勝 栗東・中竹和也
父ヴィクトワールピサ 母父ホワイトマズル

前走は京都新聞杯(G2)に出走し、4番人気6着。
現時点で未だ1勝馬だが、京都2歳S(G3)2着と弥生賞(G2)3着の実績がある。
今回、1800Mへの距離短縮はプラスとなりそうなので、コノ馬に関してはそれ相当の評価はすることになりそう。

アドマイヤスコール

戦績6戦2勝 美浦・加藤征弘
父ディープブリランテ 母父Caerleon

前走は青葉賞(G2)に出走し、4番人気9着。
前走の青葉賞で結果が出ずダービーへの出走は叶わなかったが、前々走の水仙賞(中山芝2200M 500万下)の勝ち内容はかなり優秀。
距離的には1800Mぐらいのほうが合いそうなので、今回は前進の可能性が高いか。

ランスオブプラーナ

戦績7戦3勝 栗東・本田優
父ケープブランコ 母父マンハッタンカフェ

前走は皐月賞(G1)に出走し、12番人気18着。
前々走に毎日杯(G3)を勝ち、堂々と皐月賞に挑んだが結果は殿負け。
さすがに皐月賞は相手も強く、あのペースで最後まで踏ん張るのはしんどかったと思えるので、それほど評価を下げる必要はなさそう。
それよりも毎日杯で負かしたケイデンスコールが次走のNHKマイルC(G1)で2着に好走しているので、この毎日杯の勝ちについてはそれなりに評価しなければならないか。
恐らく福島芝1800Mという条件は合うと思うので、コノ馬に関してはそれ相当の評価をすることになりそう。

レッドアネモス

戦績7戦3勝 栗東・友道康夫
父ヴィクトワールピサ 母父サクラバクシンオー

前走は白百合S(L)に出走し、5番人気ながら見事1着。
デビューから2連勝で阪神JF(G1)に出走し9着に終わり、その後牝馬クラシックを見据えて紅梅Sやフィリーズレビューなどにも出走したが結果が出ずクラシックの出走は叶わなかった。
前走は勝つには勝ったがメンバーレベル的にはそれほど高いとは思えないので、ここでコノ馬の評価を上げようとは思えない。
ゆえに思っていたよりも人気にならなかったら印を拾う程度か。

ヒシイグアス

戦績4戦2勝 美浦・堀宜行
父ハーツクライ 母父Bernstein

前走はスプリングS(G2)に出走し、3番人気5着。
皐月賞やダービーの出走は叶わなかったが、スプリングSでは後に日本ダービーを制するロジャーバローズに先着しており、内容的には悪く無い。
コノ馬も福島芝1800Mという条件は合いそうなので、それなりの評価をすることになりそう。

ダディーズマインド

戦績8戦2勝 美浦・青木孝文
父トーセンホマレボシ 母父フレンチデピュティ

前走は皐月賞(G1)に出走し、17番人気9着。
その皐月賞は果敢に2番手を先行し、同じく先行したランスオブプラーナには大きく先着している。
福島芝1800Mは2回走って1-0-1-0と相性は良いので、今回のメンバーレベルなら十分やれそうな馬だと思える。

現時点での狙い馬候補

属性的に人気になり辛いタイプで、今回もあまり人気にはならなそう。
しかしながら、今回のメンバーで地力上位は間違いない筈なので、喜んで狙ってみたい。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。