【宝塚記念2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月23日(日)に行われる「宝塚記念2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で60回目を迎える「宝塚記念」は阪神芝2200Mで行われる3歳以上のG1レースです。
暮れに行われる有馬記念と同じく、ファン投票によって出走馬が決められるレースで、上半期のグランプリレースと呼ばれています。
歴代の優勝馬の名前を見渡すと、この宝塚記念が初のG1勝ちという馬が多いという印象があり、最近で言うとエイシンデピュティ、ナカヤマフェスタ、アーネストリー、ラブリーデイ、そして昨年のミッキーロケットなどもそれに該当すると思います。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-3-2-3、勝率20%、連対率50%、複勝率70%ということで、勝率はやや低いものの1番人気馬の信頼度は平均的と言えるかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

宝塚記念2019 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アルアイン 牡5 58 (栗)池江泰寿
エタリオウ 牡4 58 (栗)友道康夫
キセキ 牡5 58 (栗)角居勝彦
クリンチャー 牡5 58 (栗)宮本博
ショウナンバッハ 牡8 58 (美)上原博之
スティッフェリオ 牡5 58 (栗)音無秀孝
スワーヴリチャード 牡5 58 (栗)庄野靖志
ソールインパクト 牡7 58 (美)戸田博文
タツゴウゲキ 牡7 58 (栗)鮫島一歩
ノーブルマーズ 牡6 58 (栗)宮本博
マカヒキ 牡6 58 (栗)友道康夫
リスグラシュー 牝5 56 (栗)矢作芳人
レイデオロ 牡5 58 (美)藤沢和雄

予想オッズ

1 レイデオロ 3.3
2 キセキ 3.5
3 アルアイン 5.8
4 エタリオウ 6.0
5 リスグラシュー 6.1
6 スワーヴリチャード 10.8
7 マカヒキ 19.4

予想オッズ上位人気馬の見解

レイデオロ

戦績13戦7勝 美浦・藤沢和雄
父キングカメハメハ 母父シンボリクリスエス

前走はドバイに遠征し、ドバイシーSC(G1)に出走し、8頭立ての6着に凡走。
前走は想定外の逃げの形となってしまい、かなり不本意なレースだったと思える。
しかし、日本ダービー(G1)と昨年の天皇賞(秋)を勝っており、今回のメンバーでは実績的に最上位なのは間違いない。
海外遠征明けという点がかなりの不安要素だが、さすがにコノ馬は無視できそうにない。

キセキ

戦績16戦4勝 栗東・角居勝彦
父ルーラーシップ 母父ディープインパクト

前走は大阪杯(G1)に出走し、2番人気2着。
前走はエポカドーロにハナを譲り2番手からの競馬だったが、直線でアルアインに内から掬われてクビ差及ばずという非常に惜しい内容だった。
昨年秋からハイペースの逃げで後続の脚を封じる戦法で安定した成績を挙げており、今回もそのような戦法を取ると思われる。
今回のメンバーならコノ馬が楽に先手が獲れそうなので、展開面の恩恵は大きそう。
そうなると、やはりコノ馬も無視は出来そうにない。

アルアイン

戦績16戦5勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Essence of Dubai

コノ馬も前走は大阪杯(G1)に出走し、14頭立ての9番人気という低評価ながら見事1着となり、皐月賞以来の勝ち鞍となった。
前走は約2年振りの勝ち鞍だったが、その間もコノ馬なりに堅実なレースは常に出来ていた。
但し、前走は内が有利な馬場状態に助けられた面も大きいので、ここで一気に評価を上げるのは微妙な気がする。
コノ馬に関してはオッズ次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

エタリオウ

戦績11戦1勝 栗東・友道康夫
父ステイゴールド 母父Cactus Ridge

前走は天皇賞(春)に出走し、2番人気4着。
前走は前半がかなり後方のポジションとなり、向正面で早めに動いて行く形となったが、直線で一旦3番手に浮上したもののそこから脚が続かず、ゴール直前でパフォーマプロミスにクビ差競り負けて4着となってしまった。
負けはしたものの、内容は悪くないと思えるので、前走の負けでコノ馬の評価を下げることはしない。
コノ馬に関しては思っていた以上に人気にならなければ、それ相当の評価はしなければならない筈。

リスグラシュー

戦績19戦4勝 栗東・矢作芳人
父ハーツクライ 母父American Post

前走は香港に遠征し、クイーンエリザベス2世カップ(G1)に出走し、13頭立ての3着。
昨年のエリザベス女王杯(G1)を勝ち、待望のG1勝ちを収めたが、その後まレベルの高い走りを続けている。
元々は1600~1800Mぐらいがベストの馬と思っていたが、ここ最近は2000M以上の距離でも問題なく戦えている。
しかし、香港遠征から2か月程度しか間隔が空いていない点がかなり不安なので、思っていたよりも人気になるようなら敢えて軽視するかも知れない。

スワーヴリチャード

戦績15戦5勝 栗東・庄野靖志
父ハーツクライ 母父Unbridled’s Song

前走はドバイに遠征しレイデオロと同じくドバイSC(G1)に出走し、こちらは3着となっている。
昨年の天皇賞(秋)で出遅れて1番人気を裏切った辺りからややジリ貧傾向という印象がある。
大阪杯を勝ってはいるものの、本質的には左回りが得意というのは変わっていないと思うので、コノ馬も思っていたより人気になるようなら敢えて軽視するかも知れない。

マカヒキ

戦績17戦5勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

前走は大阪杯(G1)に出走し、10番人気という低評価ながら4着に好走。
その前走は1番枠から道中内目のポジションを追走し、直線は少し外目に出してメンバー最速の脚を使って伸びてきた。
日本ダービーを勝ち、フランス遠征で凱旋門賞の前哨戦のニエル賞を勝って以来勝ち鞍は無いが、まだ完全に終わってはいない感じもする。
コノ馬は印を拾って損は無い気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、かなり強いと言われる世代の馬だが、今回のメンバーではこの世代はコノ馬だけ。
距離短縮+荒れ馬場+人気落ちと買い材料は多いので、今回はコノ馬の激走に期待したい。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。