【函館スプリントステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月16日(日)に行われる「函館スプリントステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で26回目を迎える「函館スプリントステークス」は函館芝1200Mで行われる3歳以上のG3重賞です。
2006年に始まったサマースプリントシリーズの開幕戦という位置付けのレースで、過去にはキンシャサノキセキ、カレンチャン、セイウンコウセイなどのG1馬もここを勝っていますので、年によってはメンバーレベルの高い馬が揃うこともあります。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-1-5、勝率20%、連対率40%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度はやや低いレースとなっており、特に過去6年連続で1番人気馬が連対していないというのは気になるデータかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 6月9日(日) 東京11R「エプソムカップ(G3)」

万が一、増益に直結しなければ全額補償。

函館スプリントステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アスターペガサス 牡3 52 (栗)中竹和也
カイザーメランジェ 牡4 56 (美)中野栄治
サフランハート 牡6 56 (栗)北出成人
シュウジ 牡6 57 (栗)須貝尚介
タマモブリリアン 牝6 54 (栗)南井克巳
タワーオブロンドン 牡4 58 (美)藤沢和雄
ダイメイフジ 牡5 56 (栗)森田直行
ダノンスマッシュ 牡4 57 (栗)安田隆行
ティーハーフ 牡9 57 (栗)西浦勝一
デアレガーロ 牝5 54 (美)大竹正博
トウショウピスト 牡7 56 (美)土田稔
ペイシャフェリシタ 牝6 54 (美)高木登
ユキノアイオロス セ11 56 (美)石毛善彦
ライトオンキュー 牡4 56 (栗)昆貢
リナーテ 牝5 54 (栗)須貝尚介

予想オッズ

1 ダノンスマッシュ 3.1
2 タワーオブロンドン 3.7
3 リナーテ 4.8
4 アスターペガサス 8.9
5 デアレガーロ 13.8
6 ティーハーフ 21.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ダノンスマッシュ

戦績12戦5勝 栗東・安田隆行
父ロードカナロア 母父Hard Spun

前走は高松宮記念(G1)に出走し、1番人気に推されたが4着止まり。
その前走は軸として狙ったが、内目有利の馬場で外枠がアダとなって期待を裏切る結果となった。
しかし、前走は力負けとは思えないので、今回は当然巻き返せる筈。
人気にはなると思うが、当然高い評価をするべきとみている。

タワーオブロンドン

戦績10戦5勝 美浦・藤沢和雄
父Raven’s Pass 母父Dalakhani

前走は京王杯SC(G2)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走は距離短縮がかなりのプラスになるとみて軸として狙ったが、もしその後、安田記念に出てきたら消す判断をするつもりだった。
やはり陣営はマイルよりも適性はスプリント寄りとみてココを狙ってきたと思えるが、これは正解かも知れない。
コノ馬も当然無視することは出来ないか。

リナーテ

戦績16戦5勝 栗東・須貝尚介
父ステイゴールド 母父Orpen

コノ馬も前走は京王杯SC(G2)に出走し、6番人気だったが2着に好走。
サトノダイヤモンドの半妹ということで注目されている馬だが、出世は遅れたものの、ステイゴールド産駒らしい成長力で直近は重賞で2戦連続連対するまでに成長している。
昨年後半辺りから走るたびにグングン指数を上げており、この勢いはマダマダ続く可能性がある。
1200Mの距離も実績があるので、今回もかなりやれそうな感じがする。
コノ馬もやはりそれ相当の評価をしなければならない筈。

アスターペガサス

戦績7戦2勝 栗東・中竹和也
父Giant’s Causeway 母父Trippi

前走は京都芝1200Mの葵S(重賞)に出走し、13番人気という低評価ながらアタマ差の2着に大好走。
デビューから2連勝で函館2歳S(G3)を制した馬だが、その後はやや低迷気味だったので、前走は久々の1200M戦での激走だった。
やはり今回と同距離同コースの重賞を勝っている点は大きな強みと言える。
斤量が有利となる3歳馬ということもあり、コノ馬も評価は当然しなければならないか。

デアレガーロ

戦績15戦6勝 美浦・大竹正博
父マンハッタンカフェ 母父Souvenir Copy

前走は高松宮記念(G1)に出走し、8番人気7着。
2走前に京都牝馬S(G3)を勝っており、さらに函館1200Mは2戦2勝と適性もかなりある。
やや戦績にムラがあるタイプだが、もしそれほど人気にならないなら印は拾っておいたほうが良さそうなタイプと思える。

ティーハーフ

戦績46戦7勝 栗東・西浦勝一
父ストーミングホーム 母父Green Desert

前走は高松宮記念(G1)に出走し、11番人気だったが掲示板に乗る5着となっている。
既に9歳馬だが、4年前(2015年)のこのレースの勝っており、3走前(淀短距離S)と2走前(シルクロードS)には連続で3着に好走しており、まだまだ戦える力は残っている。
年齢的な衰えは何とかなったとしても、斤量面はやはり不利なのは否めず、さすがに前走以上の内容を求めるのは酷か。
あまりにも人気が無ければ印を拾うかも知れないが、基本的には消しの判断となりそう。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走は軸として狙ったが、外枠が響いての敗戦なので力負けではない。
今回はさすがにこの馬で仕方ない筈。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】初心者の方、熟練者の方、必見!

人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ



▼的中実績【6/2(日)】
6/2(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。



阪神2R 3→8→7 3連単939,200円的中◎(推奨金額)
11人気コマノバルーガ3着入線予想的中です!わずか12点です!
阪神3R 3→13→9 3連単1,436,480円的中◎(推奨金額)
5,6,9番人気で決まった3連単をわずか12点で仕留めています!!

6/1(土)の的中では読者様から的中馬券もいただきました。
6/1(土)阪神9R 8→16→15 3連単1,191,090円的中◎(推奨金額)


この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供Rを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

無料登録でSwitchの予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。