「エプソムカップ2019」「マーメイドステークス2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は3鞍の公開で2鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付く結果でした。

固め打ちとはなりませんでしたが、阪神4R「激熱」で◎サトノファクトが1着となり、2着に▲スノーユニバンス、3着に〇ピノクルが入りましたので、◎→▲→〇で決まって3連単18,750円が的中となっております。

東京・阪神とも今日のレースで馬場傾向がかなり把握出来ましたので、明日こそは全鞍的中を達成させたいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「エプソムカップ」「マーメイドステークス」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「マーメイドステークス」の見解から行います。

参考として「マーメイドステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

マーメイドステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 フローレスマジック ???%
2 ダンサール ???%
3 ランドネ ???%
4 センテリュオ 11.6%
5 モーヴサファイア 7.3%
6 スカーレットカラー 5.6%
7 レーツェル 5.5%
8 サラス 5.3%
9 アドラータ 4.0%
10 サンティール 3.8%
11 クィーンズベスト 3.3%
12 レッドランディーニ 3.3%
13 ウスベニノキミ 3.0%
14 カレンシリエージョ 2.4%
15 チカノワール 1.7%
16 ウインクルサルーテ 1.0%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

マーメイドステークス2019 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 センテリュオ 4.4
2 モーヴサファイア 6.3
3 ランドネ 7.2
3 ダンサール 7.2
5 スカーレットカラー 10.6
6 フローレスマジック 12.6

人気はこの時点ではセンテリュオが4.4倍で1番人気。

続いてモーヴサファイア、ランドネ、ダンサールまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるオッズ順となってはいるものの、やはり牝馬限定のハンデ重賞らしくオッズがかなり割れて大混戦模様となっている。

マーメイドステークス2019 展開予想

展開は前に行くタイプが何頭かいるものの、ハナに行きそうなのはランドネかアドラータで、どちらかと言うとランドネのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはスカーレットカラーが好位の3~4番手、モーヴサファイアとフローレスマジックは中団よりやや前目、センテリュオは中団よりもやや後方寄りのポジションとなりそう。

ランドネが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒ぐらいのやや緩めのペースになると予想。

マーメイドステークス2019 見解

さて、今年のマーメイドステークスはコレと言った中心馬不在で、例年以上に大波乱の可能性が漂っています。

過去5年連続で格上挑戦の馬が馬券に絡んでいますが、今年も格上挑戦馬の激走確率がかなり高まっている感じがします。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画では前走で1000万下を勝ったばかりのダンサールを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ダンサールの前走は中山芝2000Mの1000万特別を1分59秒4のタイムで3馬身半差をつけて勝ったのですが、この勝ちタイムは同日に行われた皐月賞(G1)(勝ち馬サートゥルナーリア1分58秒1)で11着に相当するタイムになります。

ダンサールが走ったレースの前半1000Mのペースは皐月賞と比べて1.4秒も遅いペースでしたので、前走内容は非常に価値の高いものだと言えます。

そこで、このレースは当初の予定通り格上挑戦馬のダンサールを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬については、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「エプソムカップ」の見解に行きたいと思います。

参考として「エプソムカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

エプソムカップ2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ミッキースワロー ???%
2 ソーグリッタリング ???%
3 プロディガルサン ???%
4 サラキア 14.6%
5 レイエンダ 7.9%
6 ソウルスターリング 6.7%
7 ブレスジャーニー 3.3%
8 ハクサンルドルフ 3.0%
9 カラビナ 2.6%
10 アンノートル 2.3%
11 ストーンウェア 2.2%
12 ダノンキングダム 1.7%
13 ショウナンバッハ 1.4%
14 アップクォーク 1.0%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

エプソムカップ2019 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ソーグリッタリング 4.4
2 ミッキースワロー 4.5
3 プロディガルサン 5.2
4 ダノンキングダム 8.2
5 レイエンダ 8.5
6 ブレスジャーニー 11.6

人気はこの時点ではソーグリッタリングが4.4倍で1番人気。

続いてミッキースワロー、プロディガルサン、ダノンキングダム、レイエンダまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるオッズ順となってはいるが、やはりこのレースもオッズがかなり割れて混戦模様となっている。

エプソムカップ2019 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプが見当たらないが、このメンバー構成なら大外枠からでもダノンキングダムがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはソーグリッタリングが好位の4~5番手、プロディガルサンとレイエンダは中団よりもやや後方寄りのポジションで、ブレスジャーニーとミッキースワローはそれよりもさらに後方のポジションとなりそう。

マーメイドステークス同様にこちらも馬場がかなり悪くなっているので、ペースや展開よりも馬場適性がモノを言うレースになりそう。

エプソムカップ2019 見解

さて、今年のエプソムカップはソウルスターリングが取消してしまい、やや寂しいメンバーとなりましたが、馬券的にはそれなりに面白いレースとなりそうです。

今年の春の東京開催はこれまで超高速馬場が何週にもわたって続いていましたが、金曜日に降った雨の影響で多少は高速馬場が緩和されている点が予想のカギとなりそうです。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではソーグリッタリングを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ソーグリッタリングは直近の6戦で4勝を挙げており、ここ2戦はリステッド競走を連勝中の馬でもあります。

ここ最近の充実振りが著しく、ステイゴールド産駒らしい成長力を如実に示しています。

2歳時の京都2歳S以来の重賞挑戦となりますが、今回のメンバーレベルならアッサリ重賞の壁を突破しても不思議はないとみています。

そこで、このレースは当初の予定通りソーグリッタリングを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「エプソムカップ(G3)」「マーメイドステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。