【マーメイドステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月9日(日)に行われる「マーメイドステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で24回目を迎える「マーメイドステークス」は阪神芝2000Mで行われる3歳以上牝馬限定のG3ハンデ重賞です。
創設当初は別定重量戦でしたが、2006年以降はハンデ戦となり、下級条件からの格上挑戦の馬でもかなり馬券に絡むことがあり、牝馬限定のハンデ重賞のなかでもかなり荒れるという印象が強いレースです。

過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-1-6、勝率20%、連対率30%、複勝率40%ということで、1番人気馬の信頼度は牝馬限定のハンデ重賞らしくかなり低いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

マーメイドステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の17頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アドラータ 牝4 (栗)石坂公一
ウインクルサルーテ 牝6 (栗)高橋亮
ウスベニノキミ 牝4 (栗)鈴木孝志
カレンシリエージョ 牝4 (栗)鈴木孝志
クィーンズベスト 牝6 (栗)大久保龍
サトノガーネット 牝4 (栗)矢作芳人
サラス 牝4 (栗)西村真幸
サンティール 牝5 (美)鹿戸雄一
スカーレットカラー 牝4 (栗)高橋亮
センテリュオ 牝4 (栗)高野友和
ダンサール 牝4 (栗)須貝尚介
チカノワール 牝5 (栗)笹田和秀
フローレスマジック 牝5 (美)木村哲也
モーヴサファイア 牝5 (栗)池添学
ランドネ 牝4 (栗)角居勝彦
レーツェル 牝4 (美)伊藤大士
レッドランディーニ 牝4 (栗)石坂正

予想オッズ

1 フローレスマジック 4.1
2 センテリュオ 5.0
3 モーヴサファイア 5.8
4 ランドネ 8.9
5 スカーレットカラー 11.0

予想オッズ上位人気馬の見解

フローレスマジック

戦績17戦4勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父Storm Cat

前走は福島牝馬S(G3)に出走し、1番人気に推されたが惜しくも2着。
2歳時にアルテミスS(G3)で2着、3歳の前半にクイーンC(G3)3着、フローラS(G2)3着の実績があったが、その後一旦1000万下まで降級したので、前走の2着は久々の重賞での連対だった。
今回のメンバーでは実績的に最上位の馬ということになるので、当然ながら高い評価をしなければならないか。

センテリュオ

戦績9戦4勝 栗東・高野友和
父ディープインパクト 母父エンドスウィープ

前走は京都芝2000Mの下鴨S(1600万下)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
これまで9戦4勝2着4回ということで、唯一の凡走がローズS(G2)だけというのはまだまだ強くなりそうな雰囲気がある。
牝馬限定のハンデ重賞なら勢いで勝ってしまっても、コノ馬なら全く不思議無い感じがする。

モーヴサファイア

戦績13戦5勝 栗東・池添学
父ハービンジャー 母父アグネスデジタル

前走は阪神芝2000Mの但馬S(1600万下)に出走し、2番人気だったが見事1着。
昨年の夏前ぐらいから走りが安定し始め、直近の6戦は3-3-0-0という戦績で勢いがある。
牝馬限定のハンデ重賞なら既に通用レベルには達していそうなので、オッズ次第ではかなり高い評価をするかも知れない。

ランドネ

戦績11戦3勝 栗東・角居勝彦
父Blame 母父A.P. Indy

前走は福島牝馬S(G3)に出走し、3番人気6着。
重賞の勝ち鞍は無いものの紫苑S(G3)と愛知杯(G3)で3着の実績がある。
スンナリ先行出来たときはかなり粘るが、ハナを切れないと脆いという印象がある。
今回も同型との兼ね合い次第にはなるが、印は入れておかなければならない馬という感じがする。

スカーレットカラー

戦績12戦2勝 栗東・高橋亮
父ヴィクトワールピサ 母父ウォーエンブレム

前走は京都芝1800MのパールS(1600万下)に出走し、7番人気だったが見事1着。
3歳1月にフェアリーS(G3)で2着になったが、それ以降はしばらく着外ばかりのレースが続いていた。
前走で久々の勝ち鞍を挙げたので、再浮上の可能性があるので、コノ馬もオッズ次第でそれなりの評価をしなければならなそう。

現時点での狙い馬候補

このレースは荒れるのを前提に予想オッズの上位人気以外の馬を狙うことになりそう。
狙い馬として考えている馬は、明らかに格下であるものの、前走内容は非常に優秀。
過去5年連続で格上挑戦馬が馬券に絡んでいることからも、コノ馬で十分足りる筈。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。