【エプソムカップ2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年6月9日(日)に行われる「エプソムカップ2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で36回目を迎える「エプソムカップ」は東京芝1800Mで行われる3歳以上のG3重賞です。
秋以降の飛躍を見据えた馬達が集まるレースという印象ですが、ここ最近では2015年の勝ち馬エイシンヒカリが後に海外G1ホースとなっており、かなり昔だと1991年の勝ち馬プレクラスニーが後に繰り上がりで天皇賞(秋)を勝ち、1996年の勝ち馬マーベラスサンデーは翌年に宝塚記念を制しています。

過去10年の1番人気馬の戦績は4-3-0-3、勝率40%、連対率70%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はソコソコ高いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

エプソムカップ2019 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アップクォーク 牡6 56 (美)中川公成
アンノートル 牡5 56 (美)田中博康
カラビナ 牡6 56 (栗)藤岡健一
キョウヘイ 牡5 56 (栗)宮本博
サラキア 牝4 54 (栗)池添学
ショウナンバッハ 牡8 56 (美)上原博之
ストーンウェア 牡7 56 (栗)吉田直弘
ソーグリッタリング 牡5 57 (栗)池江泰寿
ソウルスターリング 牝5 55 (美)藤沢和雄
ダノンキングダム 牡5 56 (栗)安田隆行
ハクサンルドルフ 牡6 56 (栗)西園正都
ブレスジャーニー 牡5 56 (栗)佐々木晶
プロディガルサン 牡6 56 (美)国枝栄
ミッキースワロー 牡5 56 (美)菊沢隆徳
レイエンダ 牡4 56 (美)藤沢和雄

予想オッズ

1 ミッキースワロー 3.3
2 プロディガルサン 6.2
3 ソーグリッタリング 6.5
4 ダノンキングダム 7.9
5 レイエンダ 9.1
6 ソウルスターリング 10.6
7 サラキア 12.3
8 カラビナ 14.5

予想オッズ上位人気馬の見解

ミッキースワロー

戦績13戦3勝 美浦・菊沢隆徳
父トーセンホマレボシ 母父ジャングルポケット

前走は新潟大賞典(G3)に出走し、3番人気2着。
3歳秋にセントライト記念(G2)を勝ち、4歳1月にAJCC(G2)2着などの実績もある。
前走は久々に重賞で連対を果たしており、地力の高さを示したと言える。
元々は中山向きの印象が強かったが、ここ最近は直線の長いコースで末脚を活かすレース振りが目を引いている。
今回は相手関係に恵まれそうなので、それなりに高い評価をしなければならないか。

プロディガルサン

戦績22戦3勝 美浦・国枝栄
父ディープインパクト 母父Storm Cat

前走は新潟芝1600Mの谷川岳S(L)に出走し、1番人気2着。
2歳時に東スポ杯2歳S(G3)2着や4歳2月に東京新聞杯(G3)2着の実績はあるものの、どうにも勝ち身に遅いところは相変わらず。
リアルスティールやラヴズオンリーユーの全兄弟ではあるものの、ここからもうワンランク上のステージに行くイメージは正直沸かない。
ある程度人気になると思うが、思っていた以上に人気になるようなら消しの選択も否めずか。

ソーグリッタリング

戦績19戦7勝 栗東・池江泰寿
父ステイゴールド 母父シンボリクリスエス

前走は京都芝1800Mの都大路S(L)に出走し、2番人気だったが見事1着。
直近の6戦で4勝を挙げており、ステイゴールド産駒らしく古馬になってから着実に成長している印象を受ける。
勢いもさることながら1800Mの距離適性もかなりあるので、ここで一気に重賞制覇を成し遂げても不思議は無いか。

ダノンキングダム

戦績18戦5勝 栗東・安田隆行
父ステイゴールド 母父Azamour

前走は東京芝2000Mの府中S(1600万下)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
コノ馬もステイゴールド産駒らしく、使うごとに着実に力を付け、時間はかかったがオープンまで辿り着いた。
相手は一気に上がるものの、ここでも相手なりには走れる地力は付いているとも思える。
コノ馬に関してはオッズ次第で印を拾うか否かの判断となりそう。

サラキア

戦績9戦2勝 栗東・池添学
父ディープインパクト 母父Lomitas

前走は阪神牝馬S(G2)に出走し、5番人気10着。
昨年後半にローズS(G2)2着、秋華賞(G1)4着という実績を残したが、年明け初戦の京都金杯(G3)は2番人気7着に終わっている。
しかし、直近の2戦は着順ほど内容は悪くないので、まだコノ馬は見限れないと思える。
コノ馬もオッズ次第で印を拾うか否かの判断となりそう。

ソウルスターリング

戦績14戦5勝 美浦・藤沢和雄
父Frankel 母父Monsun

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、8番人気9着。
2歳時に阪神JF(G1)を勝ち、3歳春にはオークス(G1)も制した馬だが、3歳秋以降はかなり低迷を続けている。
レース振りにほとんど進境が見られないので、今回も印を入れることは無さそうとみる。

レイエンダ

戦績7戦3勝 美浦・藤沢和雄
父キングカメハメハ 母父シンボリクリスエス

前走は東京芝1800MのメイS(オープン)に出走し、1番人気に推されたが9着に凡走。
日本ダービー馬で昨年の天皇賞(秋)を勝ったレイデオロの全弟ということで注目され、デビューから3連勝し、4戦目のセントライト記念(G2)も2着には来ていた。
しかし、その後期待外れのレースが続いており、陣営も目先を変える使い方をしているがジリ貧になりつつある。
属性的にまだまだ人気になると思うので、思っていた以上に人気になるようならコノ馬も消しの判断が十分有り得る。

カラビナ

戦績22戦5勝 栗東・藤岡健一
父ステイゴールド 母父Sadler’s Wells

前走は東京芝1800MのメイS(オープン)に出走し、5番人気2着。
既に6歳馬だが、奥手の血統らしく使うごとに徐々に力を付けてきた印象が強い。
前走は約10カ月振りのレースにも関わらず好走しているが、反動よりも上積みのほうが期待出来るのならここでも上位争いが出来るかも知れない。
コノ馬は恐らくそれほど売れない可能性が高いので、印は拾っておいたほうが良い気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、重賞実績は無いものの、ここ最近の充実振りが著しい。
ここを突破しもうワンランク上のステージに行けるとみている。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。