【目黒記念2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年5月26日(日)に行われる「目黒記念2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今回で133回目を迎える「目黒記念」は東京芝2500Mで行われる古馬のG2のハンデ重賞です。
年によっては古馬の中長距離路線の一流馬が出走してくることもありますが、今年がまさにそのような年になりそうで、日本ダービー開催日の最終レースに行われることがここ最近は定着していますので、今年も大変盛り上がりそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-4-2-3、勝率10%、連対率50%、複勝率70%ということで、勝率が低く1番人気馬の信頼度は微妙なレースと言えるかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

目黒記念2019 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アイスバブル 牡4 (栗)池江泰寿
アクションスター 牡9 (美)和田勇介
アドマイヤエイカン 牡6 (栗)須貝尚介
ウインテンダネス 牡6 (栗)杉山晴紀
ケイティクレバー 牡4 (栗)杉山晴紀
ゴーフォザサミット 牡4 (美)藤沢和雄
ソールインパクト 牡7 (美)戸田博文
ダッシングブレイズ 牡7 (栗)斉藤崇史
チェスナットコート 牡5 (栗)矢作芳人
パリンジェネシス 牡5 (栗)清水久詞
ブラストワンピース 牡4 (美)大竹正博
ポポカテペトル 牡5 (栗)友道康夫
マイネルヴンシュ 牡5 (美)水野貴広
ムイトオブリガード 牡5 (栗)角田晃一
ルックトゥワイス 牡6 (栗)藤原英昭

予想オッズ

1 ブラストワンピース 1.6
2 ルックトゥワイス 6.6
3 ポポカテペトル 9.3
4 ムイトオブリガード 12.2
5 アイスバブル 14.8
6 ゴーフォザサミット 17.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ブラストワンピース

戦績8戦5勝 美浦・大竹正博
父ハービンジャー 母父キングカメハメハ

前走は大阪杯(G1)に出走し、1番人気に推されたが6着に終わる。
しかし、負けたとは言っても0.3秒差なので着順ほど内容は悪くなかったとも言える。
有馬記念(G1)を勝った馬だが、本来は広い東京コースや新潟コースで高パフォーマンスしてきた馬なので、G2のハンデ重賞なら負けられないところか。
断トツ人気になるだろうが、さすがにコノ馬は無視出来そうにない。

ルックトゥワイス

戦績18戦5勝 栗東・藤原英昭
父ステイゴールド 母父Alzao

前走は新潟大賞典(G3)に出走し、2番人気だったが結果は4着止まり。
3走前に日経新春杯(G2)で2着に好走しているので、ここ2戦は案外な内容だった印象が強い。
時計勝負よりかはどちらかと言うと消耗戦に強いタイプという感じがするので、馬場次第という感じもする。
レーン騎手が騎乗するということなら人気になりそうだが、高速馬場のままだったら多少割り引いたほうが良いかも知れない。

ポポカテペトル

戦績15戦5勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父Mr. Greeley

前走は昨年8月の新潟芝2200Mの日本海S(1600万下)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
一昨年の菊花賞(G1)で3着の実績があるが、自己条件の1600万下で何回も取りこぼすなど、なかなかオープンまで辿り着けなかった。
しかし、昨年のこのレースで一応4着に入っているので、ハンデ次第では好走の可能性はあると思える。
コノ馬に関してはオッズ次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

ムイトオブリガード

戦績19戦5勝 栗東・角田晃一
父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス

前走は大阪杯(G1)に出走し、14番人気と殿り人気だったが一応8着となっている。
昨年のアルゼンチン共和国杯(G2)で2着の実績があるが、メンバーレベルの高い重賞ではワンパンチ足りない印象が強い。
但し、今回はブラストワンピース以外の馬とはそれほど差が無いと思えるので、ハンデ次第では好走の可能性は有りそうな気がする。

アイスバブル

戦績10戦4勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父キングカメハメハ

前走は東京芝2400Mの早春S(1600万下)に出走し、2番人気だったが見事1着。
好素質馬がようやく軌道に乗り始めている印象だが、いきなりの重賞挑戦で通用するかは何とも微妙な気がする。
コノ馬に関しては思っていた以上に人気になるようなら軽視するかも知れない。

ゴーフォザサミット

戦績10戦3勝 美浦・藤沢和雄
父ハーツクライ 母父Storm Cat

前走は日経賞(G2)に出走し、6番人気5着。
昨年の3歳時にダービートライアルの青葉賞(G2)を快勝している馬だが、その後は伸び悩んでいる印象が強い。
しかし、前走の日経賞は久々ながらも内容的に多少は復調傾向を示したかも知れない。
条件的にはベストに近い筈なので、ハンデ次第では印は拾っておいたほうが良さそうな気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬の近走成績は今一つにみえるが、着順ほど内容は悪く無い。
今回はベストに近い条件なのと、ハンデには恵まれそうなので久々の激走がかなり見込めそう。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。