【東京優駿(日本ダービー)2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年5月26日(日)に行われる「東京優駿(日本ダービー)2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で86回目を迎える「東京優駿(日本ダービー)」は東京芝2400Mで行われる3歳限定のG1レースです。
今年の3歳世代の頂点を決めるレースですが、今年は未だ無敗の皐月賞馬が参戦するということで歴史に残るダービーとなるかも知れません。
これまで無敗で皐月賞を勝ち、そのまま無事にダービーに挑んできたのは、私が覚えている限りではシンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、ディープインパクトぐらいしかいなかったと思いますが、どの馬も歴史に残る名馬ですし、何れの馬もダービーを勝っています。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-3-3、勝率30%、連対率40%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースと言えるかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

東京優駿(日本ダービー)2019 出走予定馬

登録馬は以下の25頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アドマイヤジャスタ 牡3 57 (栗)須貝尚介
エメラルファイト 牡3 57 (美)相沢郁
カフジジュピター 牡3 57 (栗)矢作芳人
クラージュゲリエ 牡3 57 (栗)池江泰寿
サートゥルナーリア 牡3 57 (栗)角居勝彦
サトノルークス 牡3 57 (栗)池江泰寿
ザダル 牡3 57 (美)大竹正博
シュヴァルツリーゼ 牡3 57 (美)堀宣行
タガノディアマンテ 牡3 57 (栗)鮫島一歩
ダノンキングリー 牡3 57 (美)萩原清
ダノンチェイサー 牡3 57 (栗)池江泰寿
ディスモーメント 牡3 57 (栗)矢作芳人
トーラスジェミニ 牡3 57 (美)小桧山悟
ナイママ 牡3 57 (美)武藤善則
ニシノデイジー 牡3 57 (美)高木登
ヒーリングマインド 牡3 57 (栗)松田国英
ヒルノダカール 牡3 57 (栗)北出成人
マイネルサーパス 牡3 57 (美)高木登
メイショウテンゲン 牡3 57 (栗)池添兼雄
ランフォザローゼス 牡3 57 (美)藤沢和雄
リオンリオン 牡3 57 (栗)松永幹夫
レッドジェニアル 牡3 57 (栗)高橋義忠
ロジャーバローズ 牡3 57 (栗)角居勝彦
ヴィント 牡3 57 (栗)千田輝彦
ヴェロックス 牡3 57 (栗)中内田充

予想オッズ

1 サートゥルナーリア 1.4
2 ヴェロックス 5.7
3 ダノンキングリー 6.8
4 ダノンチェイサー 17.7
5 リオンリオン 24.8
6 クラージュゲリエ 31.3
7 レッドジェニアル 38.4

予想オッズ上位人気馬の見解

サートゥルナーリア

戦績4戦4勝 栗東・角居勝彦
父ロードカナロア 母父スペシャルウィーク

前走は皐月賞(G1)に出走し、圧倒的に1番人気に応えて無敗で皐月賞を制した。
これまで無敗で皐月賞を制し、そのまま日本ダービーに挑んできた馬達(シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、ディープインパクト)は皆ダービーを難なく制してきたが、
これらの馬達は皐月賞を圧勝しているので、サートゥルナーリアに関してはそれほど皐月賞を圧勝している訳ではないので、これらの馬達の域に達しているのかは疑問が残る。
それでも圧倒的人気になるのは間違いないので、さすがに無視することは出来ないと思える。

ヴェロックス

戦績6戦3勝 栗東・中内田充正
父ジャスタウェイ 母父Monsun

コノ馬も前走は皐月賞(G1)に出走し、4番人気だったが勝ったサートゥルナーリアとはアタマ差の2着だった。
前走はゴール前で勝ち馬に寄られたこともありかなり惜しい内容で、勝ち馬と力差はほとんど感じなかった。
但し、ジャスタウェイ産駒という点で距離が延びるのがプラスとなるかは微妙な気がする。
それでも、この世代のトップグループにいるのは間違いないので、コノ馬も無視することは出来ないか。

ダノンキングリー

戦績4戦3勝 美浦・萩原清
父ディープインパクト 母父Storm Cat

コノ馬も前走は皐月賞(G1)に出走し、3番人気だったが勝ち馬からはアタマ差+ハナ差の3着。
前走は直線で内目を通らざるを得なかった分が最後の競り合いでの差になった感じもする。
先着した2頭とは全く差がないと思うので、これで人気が多少でも落ちるのなら逆に狙い目になるような気がする。
当然コノ馬には重い印を打つことになりそう。

ダノンチェイサー

戦績6戦3勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Rock of Gibraltar

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、3番人気で5着入線もグランアレグリアの降着により繰り上がりで4着となっている。
その前走の直線は確かに不利があったが、それが無かったとしても3着争いまで加われたかは微妙な気がする。
皐月賞組の上位馬とは多少の差がありそうなのと、距離が延びるのがあまり良さそうな感じはしないので、
コノ馬に関してはオッズ次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

リオンリオン

戦績8戦3勝 栗東・松永幹夫
父ルーラーシップ 母父クロフネ

前走はトライアルの青葉賞(G2)に出走し、5番人気だったが見事逃げ切り勝ちを収めている。
ルーラーシップ産駒らしく、距離を延ばすごとに結果を出してきた印象が強い。
青葉賞のレベルは高かったとは思えないが、距離の適性に関しては間違い無さそう。
勝ち負けまでは苦しいと思うが、オッズ次第では印は拾っておいたほうが良さそうな気がする。

クラージュゲリエ

戦績5戦2勝 栗東・池江泰寿
父キングカメハメハ 母父タニノギムレット

前走は皐月賞(G1)に出走し、14番人気という低評価だったが5着に入ってきている。
デビュー当初は粗削りな印象が強かったが、徐々にレース振りに安定感が出て来ている。
皐月賞の上位3頭とは差があると思うが、距離延長で差を詰める可能性はあるかも知れない。
コノ馬も勝ち負けまでは苦しいかも知れないが、オッズ次第で印は拾っておいたほうが良さそうな気がする。

レッドジェニアル

戦績5戦2勝 栗東・高橋義忠
父キングカメハメハ 母父マンハッタンカフェ

前走は京都新聞杯(G2)に出走し、11番人気という低評価ながら見事1着。
これまでの5戦は全て2000M以上のレースを使っているので、距離適性に関しては全く不安は無さそう。
京都新聞杯のレベルは高かったとは思えないが、コノ馬自身は未だ伸びしろはありそうなので、オッズ次第では印は拾っておいたほうが良さそうな気がする。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、皐月賞でも軸として狙ったが負けて強しの内容だった。
本質的にはマイルから1800Mぐらいがベストかも知れないが、絶対能力の高さで距離も克服出来るとみている。
サートゥルナーリアを力で負かせる可能性があるのはコノ馬だけかと。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。