【天皇賞(春)2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年4月28日(日)に行われる「天皇賞(春)2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

第159回を迎える「天皇賞(春)」は京都芝3200Mで行われる古馬のG1レースです。
伝統と歴史のある古馬の長距離路線のG1レースですが、近年は超一流馬が長距離路線を敬遠する傾向となっており、年によってはG1級の馬がほとんど出てこないことも増えてきました。
一応、昨年の菊花賞馬フィエールマンが登録してきましたので、今年はそれなりに盛り上がることになりそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-1-0-8、勝率10%、連対率20%、複勝率20%ということで、2009年から2016年まで8年連続で1番人気が馬券圏外となっており、過去10年では一昨年のキタサンブラックしか勝っておらず、1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

天皇賞(春)2019 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
エタリオウ 牡4 58 (栗)友道康夫
カフジプリンス 牡6 58 (栗)矢作芳人
クリンチャー 牡5 58 (栗)宮本博
グローリーヴェイズ 牡4 58 (美)尾関知人
ケントオー 牡7 58 (栗)西橋豊治
チェスナットコート 牡5 58 (栗)矢作芳人
パフォーマプロミス 牡7 58 (栗)藤原英昭
フィエールマン 牡4 58 (美)手塚貴久
プリンスオブペスカ 牡5 58 (栗)松永昌博
メイショウテッコン 牡4 58 (栗)高橋義忠
ユーキャンスマイル 牡4 58 (栗)友道康夫
リッジマン 牡6 58 (栗)庄野靖志
ロードヴァンドール 牡6 58 (栗)昆貢
ヴォージュ 牡6 58 (栗)西村真幸

予想オッズ

1 フィエールマン 2.9
2 エタリオウ 3.2
3 グローリーヴェイズ 6.8
4 ユーキャンスマイル 7.0
5 メイショウテッコン 11.2

予想オッズ上位人気馬の見解

フィエールマン

戦績5戦3勝 美浦・手塚貴久
父ディープインパクト 母父Green Tune

前走はAJCC(G2)に出走し、1番人気だったがシャケトラを頭差捕らえられず2着に終わる。
昨年の菊花賞(G1)を勝った馬だが、菊花賞も3カ月半振りのレースだったので、今回もほぼ同じぐらいの間隔での出走となる。
脚質的に広い京都コースのほうが合っていると思うので、良馬場なら好勝負必至か。

エタリオウ

戦績10戦1勝 栗東・友道康夫
父ステイゴールド 母父Cactus Ridge

前走は日経賞(G2)に出走し、1番人気に推されたがまたも2着。
これまで10戦走って2着7回ということで勝ち切れない馬というイメージが強い。
しかし、地力がかなり高い馬というのは間違いないと思うので、消耗戦になればなるほどコノ馬が浮上してくる筈。
当然コノ馬も好勝負必至と思われる。

グローリーヴェイズ

戦績7戦3勝 美浦・尾関知人
父ディープインパクト 母父スウェプトオーヴァーボード

前走は日経新春杯(G2)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
強いと言われている現4歳世代のなかでも、コノ馬は上位グループに入る馬と思えるのと、まだまだ強くなりそうな雰囲気がある。
上位2頭とは未だ差があるかも知れないが、コノ馬に関しては人気次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

ユーキャンスマイル

戦績10戦4勝 栗東・友道康夫
父キングカメハメハ 母父ダンスインザダーク

前走はダイヤモンドS(G3)に出走し、1番人気に応えて見事快勝。
昨年の菊花賞(G1)は3着に好走しており、3000M以上のレースはこれまで3回走って全て馬券圏内に入っている。
距離の適性はメンバー中最も示している馬なので、買い安心感はかなりあると思う。
コノ馬も人気次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

メイショウテッコン

戦績11戦5勝 栗東・高橋義忠
父マンハッタンカフェ 母父Lemon Drop Kid

前走は日経賞(G2)に出走し、3番人気だったが見事逃げ切り勝ち。
昨年の菊花賞(G1)は14着に惨敗しており、長すぎる距離はどうかと思っていたが、スンナリとハナを切れれば距離はかなり持つようにみえる。
今回もマイペースの逃げに持ち込めるかが好走のカギとなりそう。
コノ馬も人気次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

現時点での狙い馬候補

終いの脚の確実性に加えて爆発力も備えており、近代競馬における中長距離馬の理想形と思える。
これからまだまだ歴史を作って欲しいの馬なので、ここでは負けてもらいたくないところ。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。