「皐月賞2019」「アンタレスステークス2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍が的中しましたが、配当的には見るべきものが無く、会員様にとっては全く面白くない結果だったかと思います。

明日こそは爽快感溢れる好結果を出したいと思いますので、どうかご期待頂ければと思います。

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「皐月賞」「アンタレスステークス」の見解に行きたいと思います。

まずは先に「アンタレスステークス」の見解から行きます。

参考として「アンタレスステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

アンタレスステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ヒラボクラターシュ ???%
2 ロンドンタウン ???%
3 ウェスタールンド ???%
4 テーオーエナジー 13.1%
5 グリム 11.2%
6 クロスケ 4.6%
7 アナザートゥルース 4.3%
8 リーゼントロック 4.1%
9 ピオネロ 2.9%
10 マイネルオフィール 2.3%
11 メイショウスミトモ 1.6%
12 ナムラアラシ 1.5%
13 コパノチャーリー 0.5%
14 ドライヴナイト 0.5%
15 トラキチシャチョウ 0.3%
16 オルナ 0.3%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

アンタレスステークス2019 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 グリム 4.0
2 ウェスタールンド 4.4
3 ロンドンタウン 5.9
4 ヒラボクラターシュ 9.1
4 テーオーエナジー 9.1
6 アナザートゥルース 11.0

人気はこの時点ではグリムが4.0倍で1番人気。

続いてウェスタールンド、ロンドンタウン、ヒラボクラターシュ、テーオーエナジーまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズとなっているが、最終的にはグリムが単勝3倍台ぐらいの1番人気になりそう。

アンタレスステークス2019 展開予想

展開はテーオーエナジーかグリムのどちらかがハナに行きそうだが、1枠2番に入ったテーオーエナジーのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはグリムが2番手、その直後ぐらいにヒラボクラターシュ、ロンドンタウンは中団より前目につけ、アナザートゥルースはちょうど中団付近ぐらい、ウェスタールンドは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

テーオーエナジーが逃げると想定した場合、1000Mは62秒前後のペースになると予想。

アンタレスステークス2019 見解

さて、今年のアンタレスステークスは色々な路線の馬が集結する形となり、馬券的にかなり面白いレースとなりそうです。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではロンドンタウンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ロンドンタウンは前走のマーチS(G3)でトップハンデ57.5キロが嫌われたのか、16頭立ての11番人気という低評価でしたが、好位で巧く立ち回って2着に好走しています。

元々エルムS勝ちや韓国のコリアCを圧勝で連覇していた実績馬ですので、前走の好走は地力の高さの証明であったとも言えます。

当初の予定通りロンドンタウンの軸で問題ないと思いますが、指数順位1位のヒラボクラターシュもこの程度の売れ方なら、ローテーション的にキツイのは承知の上でかなり魅力を感じます。

そこで、このレースは当初の予定通りロンドンタウンで行くか、もしくは指数順位1位ヒラボクラターシュのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを馬を軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて肝心の「皐月賞」の見解に行きたいと思います。

参考として「皐月賞」のアドバンス指数をご覧下さい。

皐月賞2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンキングリー ???%
2 アドマイヤマーズ ???%
3 ヴェロックス ???%
4 サートゥルナーリア 7.1%
5 サトノルークス 4.6%
6 ニシノデイジー 3.7%
7 クラージュゲリエ 3.5%
8 シュヴァルツリーゼ 3.1%
9 アドマイヤジャスタ 2.5%
10 メイショウテンゲン 2.1%
11 ランスオブプラーナ 1.9%
12 ファンタジスト 1.9%
13 ラストドラフト 1.8%
14 ブレイキングドーン 1.7%
15 ナイママ 0.8%
16 タガノディアマンテ 0.6%
17 クリノガウディー 0.4%
18 ダディーズマインド 0.2%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

皐月賞2019 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 サートゥルナーリア 1.5
2 ダノンキングリー 6.4
3 アドマイヤマーズ 8.6
4 ヴェロックス 12.3
5 シュヴァルツリーゼ 19.5
6 ニシノデイジー 25.9

人気はこの時点ではサートゥルナーリアが1.5倍で1番人気。

続いてダノンキングリー、アドマイヤマーズまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズとなっており、最終的にはサートゥルナーリアが単勝1倍台後半ぐらいの1番人気になりそう。

皐月賞2019 展開予想

展開は先行しそうな馬としてランスオブプラーナ、アドマイヤマーズ、ラストドラフトなどがいるが、恐らくランスオブプラーナがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはアドマイヤマーズが内目の2番手、その直後ぐらいにサートゥルナーリアが付け、ニシノデイジーとヴェロックスは中団付近、ダノンキングリーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ランスオブプラーナが逃げると想定した場合、1000Mは60秒前後ぐらいのペースになると予想。

皐月賞2019 見解

さて、今年の皐月賞は先週の桜花賞のグランアレグリアに続いて、サートゥルナーリアが3歳初戦のぶっつけで勝てるのか否かが注目になっているかと思います。

先週のグランアレグリアしかり、今週のサートゥルナーリアしかり、ノーザンファームの結晶のような存在だということは百の承知ですが、先週のグランアレグリアは指数順位1位でしたので、勝っても全く驚けませんでした。

しかし、今回断トツ人気のサートゥルナーリアの指数は4位。。。

見た目楽勝続きの馬ですが、これまでの3走で出力している数値自体は、それほど抜けたものではというのが客観的事実のようです。

ですので、2年前の1番人気馬ファンディーナのようなことにならないとは言い切れません。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではダノンキングリーを推奨しましたが、こちらは期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダノンキングリーもサートゥルナーリアと同じく3戦3勝。

前走の共同通信杯(G3)は3番人気でしたが、2歳チャンピオンのアドマイヤマーズを並ぶ間も無く交わしています。

その時の勝ちタイム1分46秒8は共同通信杯としては歴代2位のタイムで、ここ最近、共同通信杯を勝ち、後にG1馬となったゴールドシップ、イスラボニータ、リアルスティール、スワーヴリチャードなどを上回っています。

全体時計も優秀ですが、それよりもさらに優秀なのが上がり3Fタイムで、32秒9というのは共同通信杯歴代1位で、歴代唯一の32秒台でもあります。

同じ3戦3勝の馬でも、コチラは数値の裏付けがハッキリあります。

そこで、このレースは当初の予定通り自信を持ってダノンキングリーから馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送で切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「皐月賞(G1)」「アンタレスステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。