【皐月賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年4月14日(日)に行われる「皐月賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で79回目を迎える「皐月賞」は中山芝2000Mで行われる3歳限定のG1レースです。
3歳クラシック三冠レースの一冠目となるレースとなりますので、三冠馬となるための最初の関門となります。
2011年のオルフェーヴル以来三冠馬は誕生していませんので、今年の皐月賞で三冠馬に成り得る馬が登場するのかが注目となりそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-1-5、勝率20%、連対率40%、複勝率50%ということで、1番人気馬の信頼度はやや低いレースと言えるかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

皐月賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アドマイヤジャスタ 牡3 57 (栗)須貝尚介
アドマイヤマーズ 牡3 57 (栗)友道康夫
エメラルファイト 牡3 57 (美)相沢郁
クラージュゲリエ 牡3 57 (栗)池江泰寿
クリノガウディー 牡3 57 (栗)藤沢則雄
サートゥルナーリア 牡3 57 (栗)角居勝彦
サトノルークス 牡3 57 (栗)池江泰寿
シュヴァルツリーゼ 牡3 57 (美)堀宣行
タガノディアマンテ 牡3 57 (栗)鮫島一歩
ダディーズマインド 牡3 57 (美)青木孝文
ダノンキングリー 牡3 57 (美)萩原清
ナイママ 牡3 57 (美)武藤善則
ニシノデイジー 牡3 57 (美)高木登
ファンタジスト 牡3 57 (栗)梅田智之
ブレイキングドーン 牡3 57 (栗)中竹和也
メイショウテンゲン 牡3 57 (栗)池添兼雄
ラストドラフト 牡3 57 (美)戸田博文
ランスオブプラーナ 牡3 57 (栗)本田優
ヴェロックス 牡3 57 (栗)中内田充

予想オッズ

1 サートゥルナーリア 2.7
2 ダノンキングリー 3.6
3 ヴェロックス 6.3
4 アドマイヤマーズ 8.2
5 サトノルークス 13.5
6 アドマイヤジャスタ 19.9
7 ニシノデイジー 25.8
8 メイショウテンゲン 35.0
9 ファンタジスト 40.3

予想オッズ上位人気馬の見解

サートゥルナーリア

戦績3戦3勝 栗東・角居勝彦
父ロードカナロア 母父スペシャルウィーク

前走はホープフルS(G1)に出走し、1番人気に応えて見事快勝。
これまで3戦3勝土つかずで何れも楽勝に近い内容で勝っている。
3歳初戦のぶっつけで皐月賞を勝った馬はグレード制導入後では1頭もいない点が気になるが、その前例をアッサリ覆してしまう可能性は大いに有り得る。
かなりの人気になると思うが、さすがにコノ馬は無視できそうにない。

ダノンキングリー

戦績3戦3勝 美浦・萩原清
父ディープインパクト 母父Storm Cat

前走は共同通信杯(G3)に出走し、3番人気だったが見事1着。
その前走は2歳チャンピオンのアドマイヤマーズをアッサリ負かしている点はかなり評価出来る。
2走前のひいらぎ賞の勝ちっぷりもかなり優秀で中山適性も全く問題ないとなれば、サートゥルナーリア1強とはならない気がする。
スケール感で言えば寧ろコチラという感じがするので、当然重い印を打つことになりそう。

ヴェロックス

戦績5戦3勝 栗東・中内田充正
父ジャスタウェイ 母父Monsun

前走は阪神芝2000Mの若葉S(オープン)に出走し、1番人気に応えて見事快勝。
多少時計の掛かる馬場だったので前走の時計自体は平凡にみえるが、かなり余裕のある勝ちっぷりに見えた。
中山が初コースという点が気になるものの、素材としてはまだまだ良くなる余地がありそうなので、印としてはそれなりの評価をすることになりそう。

アドマイヤマーズ

戦績5戦4勝 栗東・友道康夫
父ダイワメジャー 母父Medicean

前走は共同通信杯(G3)に出走し、1番人気に推されたが2着に終わる。
2歳時は4戦4勝で朝日杯FS(G1)まで制し、2歳チャンピオンになっている。
しかし、ダイワメジャー産駒ということもあり、どうしても距離に壁が出てくる気がする。
今回はさらに距離が延びるが、どうみてもプラスにはならなそうなので、思っていたよりも人気になるようなら消すという判断になるかも知れない。

サトノルークス

戦績4戦3勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Sadler’s Wells

前走は阪神芝2200MのすみれS(オープン)に出走し、2番人気だったが見事1着。
3億円近い取引金額の超良血馬だが、徐々に良血馬らしい素質を見せ始めている感じがする。
但し、これまで戦ったメンバーのレベルはお世辞にも高いとは言えないので、思っていたよりも人気になるようならコノ馬も消すという判断になるかも知れない。

アドマイヤジャスタ

戦績5戦2勝 栗東・須貝尚介
父ジャスタウェイ 母父エリシオ

コノ馬も前走はすみれSに出走し、こちらが1番人気だったが2着に終わっている。
前々走のホープフルS(G1)では2着に好走していて、これまで5戦走って2勝2着3回と全く崩れていない点は評価出来る。
距離的な壁がありそうなので、1ハロンでも短縮となるのはプラスとなりそう。
コノ馬に関しては人気次第で印を入れるか否かの判断になる。

ニシノデイジー

戦績6戦3勝 美浦・高木登
父ハービンジャー 母父アグネスタキオン

前走は弥生賞(G2)に出走し、1番人気に推されたが4着止まり。
その前走は道悪になったのも敗因かと思うが、それにしても案外な内容だった気がする。
それでも東スポ杯(G3)を勝った時の内容がかなり優秀なので、前走の内容で見限るのは早い気もする。
コノ馬に関しては巻き返す可能性がありそうなので、印は拾うことになりそう。

メイショウテンゲン

戦績6戦2勝 栗東・池添兼雄
父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

コノ馬も前走は弥生賞(G2)に出走し、8番人気だったが見事1着となっている。
未勝利勝ちの内容が良かったので、きさらぎ賞(G3)では◎を打ったが5着止まり。
道悪適性を見抜けず前走は評価を下げてしまったが、やはりコノ馬はかなりの素質がある。
時計の速い馬場になったとしても、今回は印を入れることになると思う。

ファンタジスト

戦績5戦3勝 栗東・梅田智之
父ロードカナロア 母父ディープインパクト

前走はスプリングS(G2)に出走し、1番人気に推されたが2着という結果だった。
鞍上の武豊がかなり工夫して乗っている印象で、何とか距離を持たしている感じがする。
しかし、さらに距離が延びるのはどうみても厳しいと思うので、あまりにも人気がない時以外は消す判断になると思う。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、近年のディープ産駒のなかでは、ダノンプレミアム級かそれ以上という感じがする。
例え人気になっても、今年の皐月賞はコノ馬で勝負したい。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。