【ダービー卿チャレンジトロフィー2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年3月30日(土)に行われる「ダービー卿チャレンジトロフィー2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で51回目を迎える「ダービー卿チャレンジトロフィー」は中山芝1600Mで行われる古馬のG3のハンデ重賞です。
安田記念(G1)を見据えた馬達が出走してくるレースですが、過去10年では2010年の勝ち馬ショウワモダンと2015年の勝ち馬モーリスがその年の安田記念を制していますので、年によっては安田記念にも結び付いていますので、注目すべきレースかと思います。

過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-0-6、勝率20%、連対率40%、複勝率40%ということで、ハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度は低いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

ダービー卿チャレンジトロフィー2019 出走予定馬

登録馬は以下の22頭となっています。

馬名 性齢 調教師
ウインファビラス 牝6 (美)畠山吉宏
エイシンティンクル 牝6 (栗)上村洋行
カツジ 牡4 (栗)池添兼雄
キャプテンペリー セ6 (美)岩戸孝樹
キョウヘイ 牡5 (栗)宮本博
ギベオン 牡4 (栗)藤原英昭
ゴールドサーベラス 牡7 (美)清水英克
ショウナンライズ 牡6 (美)上原博之
ジョーストリクトリ 牡5 (栗)清水久詞
ストーミーシー 牡6 (美)斎藤誠
ダイアトニック 牡4 (栗)安田隆行
ダイワキャグニー 牡5 (美)菊沢隆徳
ドーヴァー 牡6 (美)伊藤圭三
ハクサンルドルフ 牡6 (栗)西園正都
ヒーズインラブ 牡6 (栗)藤岡健一
フィアーノロマーノ 牡5 (栗)高野友和
プリモシーン 牝4 (美)木村哲也
マイスタイル 牡5 (栗)昆貢
マルターズアポジー 牡7 (美)堀井雅広
ミュゼエイリアン セ7 (美)黒岩陽一
ヤングマンパワー 牡7 (美)手塚貴久
ロードクエスト 牡6 (美)小島茂之

予想オッズ

1 ギベオン 3.7
2 プリモシーン 5.2
3 ダイアトニック 5.7
4 マイスタイル 8.4
5 ドーヴァー 10.3
6 ロードクエスト 10.9
7 フィアーノロマーノ 11.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ギベオン

戦績7戦3勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父Ghostzapper

前走は金鯱賞(G2)に出走し、6番人気6着。
3歳春に毎日杯(G3)で2着、NHKマイルC(G1)でも2着に好走した馬で、その後昨年12月の中日新聞杯(G3)で重賞初勝利を飾っている。
中山芝は一度セントライト記念(G2)に出走し大敗している点が気になるが、これは距離が長かった可能性が高い気がする。
前走の金鯱賞はG1馬が5頭も出走していたハイレベルメンバーが相手で、着順は6着でもそれなりの内容だったと思える。
元々、本質的にマイルぐらいがベストという印象の馬で距離短縮はプラスに働きそうなので、人気でもコノ馬に関しては無視出来ないか。

プリモシーン

戦績8戦3勝 美浦・木村哲也
父ディープインパクト 母父Fastnet Rock

前走はターコイズS(G3)に出走し、1番人気に推されたが8着に終わっている。
3歳1月にフェアリーS(G3)を勝ち、夏には関屋記念(G3)を勝っているが、期待されたレースで不完全燃焼で終わる印象が強い。
切れ味の鋭さは相当なものがあり、なかなかをそれを出し切れていない印象が強いが、嵌ればあっという間に突き抜ける爆発力は魅力なので、当然無視は出来ない馬だと思う。

ダイアトニック

戦績8戦4勝 栗東・安田隆行
父ロードカナロア 母父サンデーサイレンス

前走は京都芝1400Mの斑鳩S(1600万下)に出走し、2番人気だったが見事1着となっている。
かなり堅実は戦績の馬だが、どちらかというとマイルよりは1400Mのほうが合っている気がする。
勢いはメンバー中最もありそうな馬だが、思っていたよりも人気になるようなら軽視しても良いかも知れない。

マイスタイル

戦績18戦4勝 栗東・昆貢
父ハーツクライ 母父フォーティナイナー

前走は小倉大賞典(G3)に出走し、2番人気だったが10着に惨敗している。
しかし、2走前の京都金杯(G3)で2着に好走しており、重賞勝ちは未だ無いものの通用する力は秘めている。
中山は得意コースという印象が強いので、コノ馬に関しては印は拾う可能性が高い気がする。

ドーヴァー

戦績22戦6勝 美浦・伊藤圭三
父アドマイヤムーン 母父Elusive Quality

前走は中山芝1600MのニューイヤーS(オープン)に出走し、3番人気ながら見事1着。
2走前の準オープン戦も勝っているので、現在連勝中ということになる。
準オープンをなかなか勝ち上がれない馬だったが、ここにきて一皮むけた印象がある。
実績面では劣るものの勢いは最もあると思うので、コノ馬に関しても当然印が入ることになる。

ロードクエスト

戦績25戦4勝 美浦・小島茂之
父マツリダゴッホ 母父チーフベアハート

前走は阪急杯(G3)に出走し、5番人気4着。
2歳夏に新潟2歳S(G3)勝ち、3歳春にNHKマイルC(G1)2着、3歳秋に京成杯オータムH(G3)を勝った後はしばらく低迷していたが、昨年秋にスワンS(G2)を勝ったあたりから、全盛時とまでは行かないものの、レース内容はかなり良くなってきている印象が強い。
ハンデ次第だが、それほど人気にならないなら印は拾うかも知れない。

フィアーノロマーノ

戦績10戦5勝 栗東・高野友和
父Fastnet Rock 母父Lion Heart

前走は昨年暮れに阪神芝1400MのファイナルS(1600万下)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
4走前に中山芝1600Mの準オープン戦を勝っており、中山適性はありそうな馬という印象がある。
ハンデに恵まれれば一発の可能性は有ると思うので、人気次第で印を入れるか否かの判断となりそう。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、かなり長い期間伸び悩んでいたものの、この年齢になってようやく本格化した感がある。
中山芝1600Mは4-1-0-2で着外だった2鞍も4着と全く崩れておらずベスト条件と言えるので、十分好勝負に持ち込める筈。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの4位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。