「高松宮記念2019」「マーチステークス2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍が的中していますが、配当的に見るべきものがない結果だったと思います。

明日は文句無しの好結果を残せるよう、全力で頑張らせて頂きます!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「高松宮記念」「マーチステークス」の見解に行きたいと思います。

まずは「マーチステークス」の見解から行きます。

参考として「マーチステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

マーチステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ヒラボクラターシュ ???%
2 テーオーエナジー ???%
3 ロードゴラッソ ???%
4 センチュリオン 12.5%
5 サトノティターン 5.4%
6 エイシンセラード 4.9%
7 ハイランドピーク 4.7%
8 グレンツェント 4.3%
9 アルドーレ 3.5%
10 ロンドンタウン 2.7%
11 マイネルオフィール 2.2%
12 ジョーダンキング 2.2%
13 アスカノロマン 1.7%
14 リーゼントロック 1.6%
15 ハーベストムーン 1.4%
16 サンマルデューク 0.3%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

マーチステークス2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 テーオーエナジー 3.5
2 ロードゴラッソ 6.0
3 ハイランドピーク 7.6
4 ヒラボクラターシュ 10.5
5 アルドーレ 12.3
6 エイシンセラード 13.6

人気はこの時点ではテーオーエナジーが3.5倍の1番人気。

続いてロードゴラッソ、ハイランドピークまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なるのオッズ順位となってはいるが、ハンデ重賞らしくやはり基本的には割れ気味のオッズとなっている。

マーチステークス2019 展開予想

展開はこのメンバーならテーオーエナジーが楽にハナに行けると思われる。

人気処の位置取りはハイランドピークが2~3番手、ヒラボクラターシュやロードゴラッソも好位の4~5番手辺りに付けそうで、そうなると人気処の馬達が先団に固まる形になるので、途中からペースが上がる可能性があるかも知れない。

テーオーエナジーが逃げると想定した場合、1000M通過は62秒前後ぐらいのペースになると思うが、前述の通り3コーナー手前ぐらいから早めにペースが上がれば、ゴール前はハンデ戦らしいバテ合いの大激戦になるかも知れない。

マーチステークス2019 見解

さて、今年のマーチステークスは多彩なメンバーが揃い、例年と同じく難解なレースになったかと思います。

かなり強いと言われている4歳世代の2頭が人気の中心になりそうですが、このレースで過去にハンデ57キロ以上を背負った4歳馬はこれまで11頭いますが、唯一勝ったのは57.5キロを背負ったエスポワールシチー(前走はフェブラリーS0.2秒差4着)だけで、

57キロだった残りの10頭はジェベルムーサ(オープンのフェアウェルSで3馬身差1着)が2着だった以外は馬券圏外に敗れ去っています。

後に活躍するサンライズバッカス(翌年のフェブラリーS勝ち)、クリソライト(後にダイオライト記念3連覇)、ロンドンタウン(エルムS勝ち、コリアC2連覇)などでさえ、4歳春にこのレースでハンデ57キロを背負って馬券圏外に沈んでいる点は、今回57キロを背負うヒラボクラターシュとテーオーエナジーにとっては不吉なデータになるかと思います。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではセンチュリオンを推奨しましたが、期待勝率12.5%で指数順位は4位となっています。

昨年の勝ち馬で全8勝をこの中山ダート1800Mで挙げていることから、4番人気前後にはなるとみていましたが、蓋を開けてみると意外なほど売れておりません。

直近の3戦が着差1秒以上で負けていることや、大外枠に入ったのが売れていない原因かと思いますが、確かに直近の3戦は1秒以上負けてはいるものの、戦ってきたメンバーレベルを考慮すれば内容的にはそれほど悪くありません。

また、これまで挙げた8勝のうち5勝は7枠もしくは8枠に入って勝っていますので、外枠は寧ろプラスの可能性があります。

そこで、このレースは当初の予定通りセンチュリオンを軸とした馬券を組みたいと思います。

続いて、肝心の「高松宮記念」の見解に行きます。

参考として「高松宮記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

高松宮記念2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ダノンスマッシュ ???%
2 モズスーパーフレア ???%
3 ロジクライ 14.8%
4 ナックビーナス 13.0%
5 ミスターメロディ 7.8%
6 レッツゴードンキ 5.8%
7 アレスバローズ 2.5%
8 ダイメイプリンセス 2.3%
9 デアレガーロ 1.5%
10 ペイシャフェリシタ 1.3%
11 ラインスピリット 0.5%
12 セイウンコウセイ 0.5%
13 ダイメイフジ 0.5%
14 ティーハーフ 0.5%
15 スノードラゴン 0.4%
16 ショウナンアンセム 0.4%
17 ヒルノデイバロー 0.3%
18 ラブカンプー 0.3%

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

高松宮記念2019 前日17時40分現在の単勝人気上位

1 ダノンスマッシュ 2.4
2 モズスーパーフレア 4.4
3 ミスターメロディ 8.3
4 レッツゴードンキ 9.7
5 ロジクライ 9.8
6 ナックビーナス 14.0

人気はこの時点ではダノンスマッシュが2.4倍で1番人気。

続いてモズスーパーフレア、ミスターメロディ、レッツゴードンキ、ロジクライまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とは多少異なるオッズ順位となっているが、このままダノンスマッシュが最終的な1番人気になると思われる。

高松宮記念2019 展開予想

展開はラブカンプーやセイウンコウセイがいるものの、7枠15番からでもモズスーパーフレアが果敢にハナを奪う可能性が濃厚か。

人気処の位置取りはナックビーナスが3~4番手付近、その直後ぐらいにダノンスマッシュやロジクライが付け、ミスターメロディも中団より前目、レッツゴードンキが人気処の馬では一番後方のポジションになるとみているが、どちらにしても人気処の馬が全体的に前目のポジションに固まる可能性が高そう。

モズスーパーフレアが逃げる想定して、前半600Mは32秒後半から33秒前半ぐらいで飛ばすとみているが、馬場が良さそうなので1分6秒台の決着になるかも知れない。

高松宮記念2019 見解

さて、今年の高松宮記念は指数順位とオッズ順位にほとんど乖離がありません。

このようなパターンは指数上位の馬でそのまま収まるケースが多く、馬券的妙味はあまり発生しないケースがほとんどとなります。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではダノンスマッシュを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ダノンスマッシュは京阪杯(G3)とシルクロードS(G3)を連勝してここに挑んでいますが、父ロードカナロアも全く同じ過程で4歳時に高松宮記念に挑んでいます。

ロードカナロアはその時3着に終わりましたが、ご存知の通りロードカナロアはその後G1を6勝(香港スプリント連覇、スプリンターズS連覇、高松宮記念勝ち、安田記念勝ち)し、

この路線で初めて年度代表馬にまで登り詰めています。

このダノンスマッシュも父を超えるまではどうか解りませんが、王者不在のこの路線の新王者になるぐらいの資格は十分備えていると思います。

そこで、このレースは当初の予定通りダノンスマッシュを軸とする馬券を組みたいと思います。

しかし、オッズとの兼ね合いでは期待値的にギリギリか足りないぐらいの水準ですので、ここはかなり思い切った相手馬の絞り込みが必要かと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「高松宮記念(G1)」「マーチステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。