【マーチステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年3月24日(日)に行われる「マーチステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で26回目を迎える「マーチステークス」は中山ダート1800Mで行われる古馬のG3のハンデ重賞です。
ハンデ重賞らしく毎年のように荒れる傾向となっており、特に中山ダートのスペシャリスト的な馬が穴をあける傾向となっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-1-1-7、勝率10%、連対率20%、複勝率30%ということで、勝率、連対率、複勝率とも低く1番人気馬の信頼度はかなり低いレースと言えるかと思います。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

マーチステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の24頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アスカノロマン 牡8 (栗)川村禎彦
アルドーレ 牡4 (栗)昆貢
エイシンセラード 牝4 (栗)今野貞一
オルナ 牡7 (栗)岡田稲男
クロスケ 牡4 (美)水野貴広
グレンツェント 牡6 (美)加藤征弘
コスモカナディアン 牡6 (美)金成貴史
サトノティターン 牡6 (美)堀宣行
サンマルデューク 牡10 (美)和田勇介
ジョーダンキング 牡6 (栗)藤原英昭
ストライクイーグル 牡6 (栗)杉山晴紀
センチュリオン 牡7 (美)田村康仁
タガノディグオ 牡5 (栗)宮徹
テーオーエナジー 牡4 (栗)宮徹
ハーベストムーン 牡4 (栗)浅見秀一
ハイランドピーク 牡5 (美)土田稔
ヒラボクラターシュ 牡4 (栗)大久保龍
ヒロブレイブ 牡6 (栗)川村禎彦
マイネルオフィール 牡7 (栗)飯田雄三
リーゼントロック 牡8 (栗)矢作芳人
ローズプリンスダム 牡5 (美)畠山吉宏
ロードゴラッソ 牡4 (栗)藤岡健一
ロンドンタウン 牡6 (栗)牧田和弥
ワークアンドラブ 牡4 (栗)田所秀孝

予想オッズ

1 ヒラボクラターシュ 3.4
2 テーオーエナジー 3.9
3 ハイランドピーク 4.3
4 ロードゴラッソ 9.1
5 センチュリオン 11.6
6 コスモカナディアン 13.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ヒラボクラターシュ

戦績11戦5勝 栗東・大久保龍志
父キンシャサノキセキ 母父ワイルドラッシュ

前走はダートグレードレースの佐賀記念(G3)に出走し、3番人気だったが見事1着となり重賞初制覇を飾っている。
オープン特別でも既に2勝を挙げており、かなり強いと言われているダート路線の4歳世代の馬のなかでもトップグループに入る馬だと思える。
中山ダート1800Mはこれまで3回走って2-1-0-0と相性も良いので、ここはかなり有力な1頭になるのは間違い無さそう。

テーオーエナジー

戦績12戦5勝 栗東・宮徹
父カネヒキリ 母父Crafty Prospector

前走は地方ダートグレードレースの佐賀記念(G3)に出走し、1番人気に推されたが3着に終わっている。
その前走は4コーナー手前で後続に交わされ、かなり案外な内容だった印象が強い。
しかし、3走前と2走前のともに中山ダート1800Mでの連勝の内容がかなり強く、今回はその条件に戻るのはかなりのプラス。
ハンデ次第になるが、巻き返す可能性は十分にありそう。

ハイランドピーク

戦績15戦6勝 美浦・土田稔
父トーセンブライト 母父ゼンノロブロイ

前走は中山ダート1800Mの総武S(オープン)に出走し、1番人気に推されたが5着に終わっている。
昨年8月にエルムS(G3)を勝っているが、昨年のこのレースは1番人気を裏切る凡走を喫している。
毎回人気になるタイプの馬なので、コノ馬に関しては思っていた以上の人気になるようなら、少し軽視したい気がする。

ロードゴラッソ

戦績10戦4勝 栗東・藤岡健一
父ハーツクライ 母父Kingmambo

前走は阪神ダート1800Mの伊丹S(1600万下)に出走し、4番人気だったが3馬身半差を付けて快勝している。
デビューから7戦目までは芝を使われていたが、3走前に初めてダートを使ってアッサリ快勝し、そこから3連勝を挙げている。
ダートの適性はかなり高いようで、前走もかなり余裕がある勝ちっぷりだった。
ある程度人気になる気がするが、勢いでここを突破しても不思議は無い気がする。

センチュリオン

戦績27戦8勝 美浦・田村康仁
父キングカメハメハ 母父ホワイトマズル

前走はダートグレードレースの名古屋グランプリ(G2)に出走し、4番人気4着。
直近の3走は結果が出ていないが、昨年のこのレースをハンデ57キロで勝っているので、その57キロ以下にハンデが留まって欲しいところか。
コノ馬は全8勝の全てを中山ダート1800Mで挙げているので、この得意条件なら巻き返す可能性は十分あるとみている。

コスモカナディアン

戦績36戦5勝 美浦・金成貴史
父ロージズインメイ 母父With Approval

前走は阪神ダート2000Mの仁川S(オープン)に出走し、3番人気4着。
ここ3戦連続で4着に終わっているが、2走前の東海S(G2)での4着というのはそれなりに評価出来る。
2年近く勝ち鞍が無く、ここのところワンパンチ足りないレースが続いているので、ハンデに恵まれない限り今回も微妙に足りない気がする。
コノ馬に関しては思っていた以上の人気になるようなら、軽視する可能性が高い。

現時点での狙い馬候補

コノ馬、ここ数戦は低迷気味ですが、今回の条件なら生き返る可能性は十分あると思います。
恐らく陣営もこのレースを目標に仕上げて来る筈ですので、復活の大激走が期待出来ると思います。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。