【中山牝馬ステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年3月9日(土)に行われる「中山牝馬ステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で37回目を迎える「中山牝馬ステークス」は中山芝1800Mで行われる古馬牝馬限定のG3のハンデ重賞です。
牝馬限定のハンデ重賞ということで、毎年のように荒れるレースとなっていますが、東日本大震災の影響で阪神競馬場で行われた2011年は1着10番人気、2着14番人気、3着13番人気で3連単2,446,260円という大波乱となっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は1-2-1-6、勝率10%、連対率30%、複勝率40%ということで、牝馬限定のハンデ重賞らしく1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

中山牝馬ステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アッフィラート 牝6 (栗)藤原英昭
アドマイヤリード 牝6 (栗)須貝尚介
ウインファビラス 牝6 (美)畠山吉宏
ウラヌスチャーム 牝4 (美)斎藤誠
カリビアンゴールド 牝5 (栗)鮫島一歩
カワキタエンカ 牝5 (栗)浜田多実
クロコスミア 牝6 (栗)西浦勝一
デンコウアンジュ 牝6 (栗)荒川義之
ノームコア 牝4 (美)萩原清
フローレスマジック 牝5 (美)木村哲也
フロンテアクイーン 牝6 (美)国枝栄
ミッキーチャーム 牝4 (栗)中内田充
ランドネ 牝4 (栗)角居勝彦
レイホーロマンス 牝6 (栗)橋田満
ワンブレスアウェイ 牝6 (美)古賀慎明

予想オッズ

1 ノームコア 3.3
2 ミッキーチャーム 3.6
3 ワンブレスアウェイ 6.8
4 クロコスミア 8.9
5 アドマイヤリード 10.7
6 ランドネ 10.9
7 フロンテアクイーン 11.1

予想オッズ上位人気馬の見解

ノームコア

戦績7戦3勝 美浦・萩原清
父ハービンジャー 母父クロフネ

前走は愛知杯(G3)に出走し、1番人気に推されたが0.1秒差の2着となっている。
3歳時は牝馬三冠レースへの出走はなかったが、紫苑S(G3)を圧勝し、エリザベス女王杯(G1)で2番人気(結果は5着)に推されるなど高い評価をされていた。
前走の愛知杯は位置取りが後ろ過ぎて取りこぼした感じにみえたので、内容的には悪くなかったように思える。
今回は人気になると思うが、さすがにコノ馬は無視出来そうにないか。

ミッキーチャーム

戦績7戦3勝 栗東・中内田充正
父ディープインパクト 母父Dansili

前走は秋華賞(G1)に出走し、5番人気だったが積極的な逃げをみせて勝ったアーモンドアイとは0.2秒差の2着となっている。
初勝利まで4戦かかったが、未勝利勝ちの際は8馬身のぶっちぎり勝ちを収め、その勢いで500万、1000万と3連勝をしている。
今回は5か月振りの実戦となるのと、初の中山コースへの対応がカギとなりそうだが、ここをアッサリ勝っても不思議は無いか。

ワンブレスアウェイ

戦績22戦6勝 美浦・古賀慎明
父ステイゴールド 母父Storm Cat

前走は愛知杯(G3)に出走し、8番人気だったが見事1着となり、初の重賞勝ちを収めている。
デビューからオープンに上がるまでは比較的順調に来ていたが、オープンに上がってからはマーメイドS(G3)で2着などがあったものの、苦戦が続いていた印象があった。
しかし、前走の愛知杯(G3)勝ちはフロックとは思えない内容だったので、やはりステイゴールド産駒らしいここに来ての成長をみせた可能性がある。
どの程度の人気になるか微妙だが、余程の人気にならない限り、コノ馬には印を入れることになりそう。

クロコスミア

戦績26戦5勝 栗東・西浦勝一
父ステイゴールド 母父ボストンハーバー

前走は香港ヴァーズ(G1)に出走し、14頭立ての10着に終わっている。
G1勝ちは無いが、3歳時にローズS2着があるほか、一昨年の府中牝馬S(G2)を勝ち、エリザベス女王杯(G1)はここ2年連続で2着に好走している。
小倉大賞典(G3)にも登録があったが、そちらは回避してこちらに出走してくることになりそう。
中山は一度だけ走って大敗(3歳時にターコイズS14着)した戦績しかないが、成長した今なら十分こなせそうな感じがする。
同型との兼ね合い次第になるが、一応コノ馬は印を拾うことになりそう。

アドマイヤリード

戦績23戦6勝 栗東・須貝尚介
父ステイゴールド 母父Numerous

前走は中山金杯(G3)に出走し、8番人気だったが0.1秒差の4着には入っている。
2年前にヴィクトリアマイル(G1)を勝ったが、その後は少しスランプ気味の時期が続いていた。
しかし、2走前のディセンバーS(中山芝1800M オープン)で久々の勝ち鞍を挙げ、復調の兆しが見え始めた感じがする。
元々の地力の高さとステイゴールド産駒特有の成長力があると思うので、まだまだ終わっていない可能性がある。
今回もそれほど人気にならなそうなので、ハンデ次第ではコノ馬に関してはかなり高い評価をしても良い気がする。

ランドネ

戦績9戦3勝 栗東・角居勝彦
父Blame 母父A.P. Indy

前走は愛知杯(G3)に出走し、4番人気3着。
先行力が持ち味の馬で、スンナリ先行出来た時はかなり粘る馬という印象がある。
今回は同型馬が何頭か居るのがネックになりそうだが、もし今回もスンナリ先行出来るようなら馬券圏内に残る可能性はあると思う。
コノ馬に関しては人気次第で印を拾うかどうかという感じになりそう。

フロンテアクイーン

戦績24戦2勝 美浦・国枝栄
父メイショウサムソン 母父サンデーサイレンス

前走はターコイズS(G3)に出走し、4番人気4着。
未だに2勝馬で、これまで重賞勝ちは無いが、重賞2着が5回、3着が2回もある。
1800M以下ではほとんど崩れていない馬で、この中山牝馬Sも昨年は2着となっている。
毎回単勝はそれほど売れないが、単勝以外はそこそこ売れる馬なので、コノ馬に関しては売れ方次第で印を拾うか否かの判断となりそう。

現時点での狙い馬候補

今回はベスト条件で荒れ馬場も得意な馬ですので、ハンデ55キロ以下ならかなり狙えるとみています。
実績の割にそれほどの人気にはならなそうで、今回は人気の盲点になるとみています。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。