【金鯱賞2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年3月10日(日)に行われる「金鯱賞2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で55回目を迎える「金鯱賞」は中京芝2000Mで行われる古馬のG2重賞です。
これまで施行時期が何度か変更されており、2011年以前は5月に行われていましたが、2012年から2016年までは12月に行われ、大阪杯がG1に格上げになった2017年からは現在のように3月に行われるようになっています。
そのようなことから、3週間後に行われる大阪杯(G1)を見据えた馬などが出走してきますので、昨年などはかなりハイレベルなメンバーが揃いましたが、今年もかなり豪華なメンバーが揃いそうな感じとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は6-1-0-3、勝率60%、連対率70%、複勝率70%ということで勝率がかなり高く、1番人気馬の信頼度はかなり高いほうと言えます。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

金鯱賞2019 出走予定馬

登録馬は以下の14頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アルアイン 牡5 57 (栗)池江泰寿
エアウィンザー 牡5 56 (栗)角居勝彦
ギベオン 牡4 56 (栗)藤原英昭
クリノヤマトノオー 牡5 56 (栗)高橋義忠
サトノワルキューレ 牝4 54 (栗)角居勝彦
ショウナンバッハ 牡8 56 (美)上原博之
スズカデヴィアス 牡8 56 (栗)橋田満
タニノフランケル 牡4 56 (栗)角居勝彦
ダノンプレミアム 牡4 56 (栗)中内田充
ペルシアンナイト 牡5 57 (栗)池江泰寿
ムイトオブリガード 牡5 56 (栗)角田晃一
メートルダール 牡6 56 (美)戸田博文
モズカッチャン 牝5 54 (栗)鮫島一歩
リスグラシュー 牝5 55 (栗)矢作芳人

予想オッズ

1 リスグラシュー 3.2
2 エアウィンザー 3.5
3 ダノンプレミアム 4.1
4 アルアイン 8.1
5 ペルシアンナイト 9.4
6 モズカッチャン 11.0

予想オッズ上位人気馬の見解

リスグラシュー

戦績17戦4勝 栗東・矢作芳人
父ハーツクライ 母父American Post

前走は香港ヴァーズ(G1)に出走し、14頭立てのクビ差2着というかなり悔しい競馬だった。
これまでどうしてもG1に手が届かなかったが、昨年のエリザベス女王杯(G1)をモレイラのスーパー騎乗で制し待望のG1初勝利を挙げている。
ここ2戦の強い競馬はモレイラ騎手の手腕によるものという感じもするが、元々かなり堅実性のある馬なので、それなりの競馬はやりそうな気がする。
どちらにしろ、さすがにコノ馬を無視することは出来そうにない。

エアウィンザー

戦績14戦7勝 栗東・角居勝彦
父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走はチャレンジC(G3)に出走し、2番人気だったが後続に3馬身差を付けかなり強い内容で楽勝している。
エアスピネルの全弟ということで注目されつつも出世が遅れていたが、ようやくその素質が覚醒したと思われる。
前走で負かしたステイフーリッシュはその後中山金杯(G3)と京都記念(G2)で2着に入り、ダンビュライトは京都期記念(G2)を勝っていることからも、既にコノ馬はかなりのレベルに達していると言えそう。
人気にはなると思うが、コノ馬もやはり無視することは出来そうにない。

ダノンプレミアム

戦績5戦4勝 栗東・中内田充正
父ディープインパクト 母父Intikhab

前走は日本ダービー(G1)に出走し、1番人気に推されたが初の敗戦となる6着に終わっている。
弥生賞(G2)を快勝した後、皐月賞(G1)は挫石で回避せざるを得ない状況となったので、日本ダービーの敗戦は距離だけではなかった可能性もある。
昨秋も天皇賞(秋)やマイルCSを目標に調整していたが、痛めた蹄の悪化などで結局は復帰を断念した経緯がある。
今回も帰厩後の調整がかなりスローペースという情報も出ているので、出てくるとしても本調子にはほど遠い状態での出走となる可能性もありそう。
それでも、かなり強いと言われている現4歳世代で昨春の時点では圧倒的な存在だった馬でもあるので、評価はかなり難しくなりそう。

アルアイン

戦績14戦4勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Essence of Dubai

前走はマイルCS(G1)に出走し、4番人気3着。
前走は久々のマイル戦だったが地力の高さをみせる好内容だった。
皐月賞(G1)を勝ってから2年近く勝ち鞍が無いが、その間に掲示板を外したのは極悪馬場だった菊花賞(G1)だけなので、やはりコノ馬の地力はかなりのレベルにある。
今回は一度も馬券圏内に入ったことが無い左回りのレースというのが不安点だと思うが、思っていたよりも人気にならないなら印は入れておかなければならないか。

ペルシアンナイト

戦績15戦4勝 栗東・池江泰寿
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走は香港マイル(G1)に出走し、14頭立ての5着という結果だった。
3歳秋にマイルCS(G1)を勝ったが、その後は1年以上勝ち鞍が無いものの、昨年の大阪杯(G1)とマイルCS(G1)では2着に入っている。
しかし、毎回休み明けは走らない印象が強いので、今回もその点は割引材料となりそう。

モズカッチャン

戦績14戦4勝 栗東・鮫島一歩
父ハービンジャー 母父キングカメハメハ

前走は有馬記念(G1)に出走し、4番人気8着。
3歳秋にエリザベス女王杯(G1)を勝ったが、その後は1年以上勝ち鞍が無いものの、昨年の札幌記念(G2)とエリザベス女王杯(G1)で3着に入っている。
昨年の秋はやや順調さを欠いた印象だったので、万全の態勢で挑めばまだまだやれる馬という印象がある。
左周りのほうがスムースなレースが出来ていた印象があるので、今回は巻き返す可能性もあるような気がする。

現時点での狙い馬候補

開幕週の馬場や展開面を考慮するとコノ馬が最も狙い目になってきそうです。
地力の高さはこのメンバーでは最上位に位置すると思いますが、人気はソコソコに留まる筈です。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。