「フェブラリーステークス2019」「小倉大賞典2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付きましたが、好配当と呼べる的中がなく、低調な結果に終わりました。

引退間際の厩舎の馬が何頭も激走するなど、かなり難解な1日だったと思いますが、馬場傾向についてはかなり把握出来ましたので、明日は大きく巻き返して行きたいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「フェブラリーステークス」「小倉大賞典」の見解に行きたいと思います。

まずは「小倉大賞典」の見解から行きます。

参考として「小倉大賞典」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料勝負3連複レース【決定】

小倉大賞典2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マウントゴールド ???%
2 エアアンセム ???%
3 タニノフランケル 14.6%
4 マイスタイル 12.7%
5 スティッフェリオ 11.4%
6 ブラックスピネル 6.7%
7 ケイティクレバー 4.4%
8 レトロロック 2.1%
9 マルターズアポジー 1.5%
10 ナイトオブナイツ 1.4%
11 アメリカズカップ 1.2%
12 エテルナミノル 1.2%
13 サイモンラムセス 1.1%
14 スズカディープ 0.3%

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

小倉大賞典2019 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 タニノフランケル 3.9
2 マイスタイル 5.8
3 マウントゴールド 7.2
4 スティッフェリオ 7.4
5 エアアンセム 9.0
6 ケイティクレバー 13.4

人気はこの時点ではタニノフランケルが3.9倍の1番人気。

続いてマイスタイル、マウントゴールド、スティッフェリオ、エアアンセムまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは少し異なるオッズ順位となっているが、やはりローカルのハンデ重賞らしく大混戦模様でオッズもかなり割れている模様。

小倉大賞典2019 展開予想

展開はキャリア30戦全てでハナを切っているマルターズアポジーが出ている以上、コノ馬がハナを切る可能性が高いとは思うが、

他にも逃げ・先行タイプの馬が何頭も出てきているので、そろそろマルターズアポジーが他の馬にハナを叩かれても不思議は無いか。

人気処の位置取りはタニノフランケルとマイスタイルが2~3番手、スティッフェリオも先団の馬を見る形で好位の4~5番手付近、

マウントゴールドやエアアンセムは中団付近かそれよりもやや後方のポジションとなりそう。

マルターズアポジーが逃げた場合、1000M通過は58秒前後の少し速めのペースで引っ張る形になると予想。

小倉大賞典2019 見解

さて、今年の小倉大賞典はローカルハンデ重賞らしく、オッズがかなり割れて大混戦模様となっていますので、荒れるのを前提とした予想になると思います。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではエアアンセムを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位2位となりました。

エアアンセムは前走の中山金杯で当初は軸候補筆頭という感じで期待していましたが、道中は全く流れに乗れませんでした。

それでも、直線は窮屈になりながらも0.2秒差まで差を詰めましたが、完全に脚を余す不完全燃焼の競馬でした。

今回は斤量据え置きで最近戦った馬達との斤量差もかなり縮まりましたので、巻き返す可能性はかなりあるとみています。

当初の予定通りエアアンセムを軸にしても全く問題ないのですが、指数順位1位のマウントゴールドもこれだけオッズが割れているなら、期待値的に十分軸に推せる水準にあると思いますので、こちらを軸にするという手も当然有り得ます。

そこで、このレースは当初の予定通りのエアアンセムか指数順位1位のマウントゴールドのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて肝心の、「フェブラリーステークス」の見解に行きます。

参考として「フェブラリーステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

フェブラリーステークス2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 オメガパフューム ???%
2 サンライズソア ???%
3 ゴールドドリーム ???%
4 インティ 13.2%
5 ノンコノユメ 7.3%
6 ユラノト 5.3%
7 サンライズノヴァ 4.0%
8 コパノキッキング 2.7%
9 クインズサターン 2.6%
10 モーニン 2.4%
11 ノボバカラ 1.5%
12 サクセスエナジー 1.1%
13 ワンダーリーデル 0.6%
14 メイショウウタゲ 0.5%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

フェブラリーステークス2019 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 インティ 2.3
2 ゴールドドリーム 4.5
3 コパノキッキング 5.5
4 オメガパフューム 7.5
5 サンライズソア 16.1
5 サンライズノヴァ 16.1

人気はこの時点ではインティが2.3倍の1番人気。

続いてゴールドドリーム、コパノキッキング、オメガパフュームまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズ順位となっているが、単勝以外はインティとゴールドドリームの売れ方がかなり拮抗しているので、

最終的な1番人気がゴールドドリームになる可能性も多少ありそう。

フェブラリーステークス2019 展開予想

展開はサクセスエナジー、インティ、サンライズソア辺りが先行すると思うが、恐らくサクセスエナジーを行かせて、インティとサンライズソアはその直後に付ける形か。

他の人気処の位置取りはゴールドドリームとコパノキッキングは中団よりもやや後方で、オメガパフュームとサンライズノヴァはそれよりもさらに後方のポジションとなりそう。

サクセスエナジーが逃げても後続はそれほど速めにプレッシャーはかけないと思うので、2番手以降の馬群のペースは1000M通過60秒前後になると予想。

フェブラリーステークス2019 見解

さて、今年のフェブラリーステークスはアンジュデジールとレッツゴードンキの牝馬2頭が回避したため、フルゲートではなく14頭立てとなりましたが、この出走頭数減が展開に与える影響は多少なりともあるとみています。

また、関東のG1だというのに関東馬は1頭だけというかなり偏ったメンバーなのと、いつものG1ならノーザンファームをはじめとする社台グループ系の馬が過半数を占めることも珍しくないのですが、

ダートのG1ということもあり、ノーザンファームの生産馬は1頭だけ、社台グループ系を含めても14頭中4頭だけという構図となっています。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではサンライズソアを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

サンライズソアは直近の3戦が何れも3着という結果ですが、そのなかには昨年のJBCクラシック(G1)とチャンピオンズC(G1)でのものが含まれます。

左右の周りでの得て不得手がなく、距離もマイルから2000Mぐらいまで幅広くこなせるなど、地味ながらも実力はかなりある馬です。

人気は恐らく5~6番人気程度になりそうですので、馬券に絡んでくれば当然ながら好配当も期待出来るとみています。

当初の予定通り、このままサンライズソアを軸にする形でも全く問題ないのですが、指数順位1位のオメガパフュームも、この期待勝率でこの程度の売れ方(3~4番人気相当)なら無視するわけには行きません。

オメガパフュームは左回りのレースに不安を感じるので、当初は軸として想定していませんでしたが、これほどの指数でこのオッズならコノ馬も現段階で軸候補として捨てきれません。

そこで、このレースは当初の予定通りのサンライズソアか指数順位1位のオメガパフュームのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「フェブラリーステークス(G1)」「小倉大賞典(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】利益直結馬を本当に利益にする馬券の買い方

ご紹介します。知らなければ損。ただただ損です。

競馬大陸の無料コンテンツ「利益直結馬
利益本命馬、利益穴馬がそれぞれ選出され本当に利益になる馬を提示してくれる優れものです。

ただ使ったことある人にこの悩みはないでしょうか。

せっかく入着する馬教えてもらっているのに、賭け方がわからない…

つまりどの賭け式でどのように賭けるかで結果は紙一重で変わります。
本当はもっと勝てているのに、余分な買い目を買っていたり…

そんな悩める皆さまに朗報です。
私がみなさんに「利益直結馬」を使った最善の勝ち方をご紹介します。

まず、利益直結馬は土曜日・日曜日の各後半5レースずつ配信される無料コンテンツ。
1レースにつき「利益本命馬」が2〜3頭、「利益穴馬」が5〜7頭が紹介されます。


【賭け方】
1.「利益穴馬」から5頭選ぶ。
2.その選んだ5頭で3連単5頭ボックスを購入。
この3連単だと点数は60点です。


以上です。
え?それだけ?」と半信半疑になられた方もいるのではないでしょうか。
そう、こんな初心者でも買えちゃうシンプルなボックス買いですが、
しっかり利益に直結させてくれます。

では実際に先週の「利益直結馬」と照らし合わせながら見ていきましょう!

まず3/23(土)です。私の提案する賭け方だとこの日の総投資は30000円でした。(1点100円計算)
赤枠で囲ってあるところが的中レースです。
【3月23日(土)の結果】



総投資 30,000円 総回収 301,190円 的中3/5
的中率60%!
回収率 1003.9% 金額 +271,190円!

超単純な3連単の買い方で買っていれば、勝ったんです。笑
もちろんそこまで結果がふるわない日もあります・・・。

【3月16日(土)の結果】



総投資 30,000円 総回収 40,830円 的中1/5
回収率 136.1% 金額 +10,830円!
それでもプラスなんですけどね。
これがたまたま土曜の2週だけだろ?と思った方かなり甘いですね!
日曜のレースだって見事に的中してます。

【3月10日(日)の結果】



総投資 30,000円 総回収 482,290円 的中2/5 的中率40%!
回収率 1607.6% 金額 +452,290円!

【3月3日(日)の結果】



総投資 30,000円 総回収 457,370円 的中1/5 的中率20%!
回収率 1524.5% 金額 +427,370円

3月の土日の収支をすべて見てみると、
この1か月で1,101,680円のプラス!
利益直結馬をそのまま活用するだけで100万超と考えると笑みが溢れてきます笑

どうですか!?マイナスになってもこの買い方ならほぼ毎週確実に10万馬券レベルの穴3連単を的中させています!
「利益直結馬」ならローリスクハイリターンの馬券が実現できるわけです!
このコンテンツが無料とは…恐ろしい…週末10レース無料配信!
ここに競馬に勝てる理由が!!
無料登録はこちらをクリック!
メールアドレスを登録して確認メールをクリック!