「京都記念2019」「共同通信杯2019」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付きました。

本日の「F式」厳選1鞍の対象となっていた京都11R「激熱」で◎グァンチャーレがキッチリと1着に来てくれたのが大きかったと思います。

本日の東京競馬開催は雪で中止となりましたが、明日は3場とも開催が行われるかと思いますので、明日は大爆発を目指して頑張りたいと思います!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「京都記念」「共同通信杯」の見解に行きたいと思います。

まずは「京都記念」の見解から行きます。

参考として「京都記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

京都記念2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マカヒキ ???%
2 パフォーマプロミス ???%
3 ステイフーリッシュ 10.7%
4 ダンビュライト 8.6%
5 ノーブルマーズ 8.6%
6 タイムフライヤー 6.6%
7 ブラックバゴ 2.9%
8 ハートレー 1.7%
9 ダッシングブレイズ 1.2%
10 ケントオー 1.0%
11 カフジプリンス 0.7%
12 アクションスター 0.4%

指数順位1~2位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

京都記念2019 前日17時20分現在の単勝人気上位

1 ステイフーリッシュ 4.0
2 タイムフライヤー 4.6
3 マカヒキ 4.7
4 パフォーマプロミス 6.8
4 ノーブルマーズ 6.8
6 ダンビュライト 7.6

人気はこの時点ではステイフーリッシュが4.0倍の1番人気。

続いてタイムフライヤー、マカヒキ、パフォーマプロミス、ノーブルマーズ、ダンビュライトまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想ではパフォーマプロミスが1番人気になると思っていたが、思っていた以上に4歳馬の2頭(ステイフーリッシュとタイムフライヤー)が売れており、上位人気6頭のオッズがかなり拮抗している。

京都記念2019 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプが不在でかなり読みづらいが、行く可能性がある馬はノーブルマーズとダンビュライトぐらいしか見当たらない。

陣営コメントの雰囲気だと、どちらかと言うとダンビュライトのほうが行く可能性が高そうに思える。

人気処の位置取りはステイフーリッシュが3~4番手、パフォーマプロミスは中団付近、マカヒキやタイムフライヤーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ダンビュライトが逃げるとしても最初の1000M通過は62~63秒前後ぐらいのかなり遅いペースで入り、途中からペースが速くなる流れになると予想する。

京都記念2019 見解

さて、今年の京都記念はドバイ遠征を控えた超一線級と言えるような馬の参戦が無く、少々寂しいメンバーになったと思います。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではマカヒキを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位1位となりました。

マカヒキがダービーを勝ってからもう2年半以上の月日が経っていますが、古馬になってから勝ち鞍は無いものの、一昨年の大阪杯(G1)とジャパンカップ(G1)は4着、昨年の札幌記念(G2)ではタイム差無しの2着に来ています。

ダービー馬としては寂しい結果であるものの、かなりハイレベルなメンバーが相手のレースばかりを使っていますので、さすがに今回はかなり相手関係は楽になっている筈です。

当初の予定通りマカヒキを軸にしてもそれほど問題ないと思うのですが、指数順位2位のパフォーマプロミスが思っていた以上に売れない可能性があるので、期待値的にはパフォーマプロミスでも十分軸に推せる水準にあると思います。

そこで、このレースは当初の予定通りのマカヒキか指数順位2位のパフォーマプロミスのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

続いて、「共同通信杯」の見解に行きます。

参考として「共同通信杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

共同通信杯2019のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アドマイヤマーズ ???%
2 クラージュゲリエ ???%
3 ダノンキングリー ???
4 フォッサマグナ 9.9%
5 ナイママ 2.1%
6 マードレヴォイス 1.9%
7 ゲバラ 0.7%

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

共同通信杯2019 netkeiba予想オッズの上位人気

1 アドマイヤマーズ 1.7
2 クラージュゲリエ 3.9
3 ダノンキングリー 4.5
4 フォッサマグナ 4.8
5 ゲバラ 25.6
6 ナイママ 31.4
7 マードレヴォイス 81.0

netkeibaの予想オッズでは、アドマイヤマーズが1.7倍で1番人気。

続いてクラージュゲリエ、ダノンキングリー、フォッサマグナまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも大体おなじようなオッズ順となっており、上位人気4頭に票が集中しそうな感じがする。

共同通信杯2019 展開予想

展開はコレと言った逃げ・先行タイプが不在で読みづらいが、前に行く可能性があるのはアドマイヤマーズやナイママぐらいか。

人気処の位置取りはアドマイヤマーズが押し出されるような感じで先頭、ダノンキングリーは中団付近、フォッサマグナとクラージュゲリエは後方寄りのポジションとなりそう。

7頭立てとかなりの少頭数なのでペースはそれほど速くならず、直線だけの追い比べのレースになると予想。

共同通信杯2019 見解

さて、今年の共同通信杯は7頭立てと言うことで、過去30年以上遡っても最も少ない頭数立てとなりました。

やはり社台系、特にノーザンファームの馬の使い分けの影響からか、有力馬が同じ前哨戦のレースを使わないことが徹底されてきているので、このような現象が起きているのかも知れませんが、この傾向は今後もしばらく続きそうな感じがします。

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではダノンキングリーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

ダノンキングリーは今回が重賞初出走となりますが、戦績は2戦2勝の土つかずで、前走のひいらぎ賞(中山芝1600M 500万下)も大外枠をものともせず、1分33秒7の好タイムで楽勝していますので、かなり素質を感じさせる馬だと思います。

しかし、ダノンキングリーが思っていた以上に売れている感じがするので、指数順位3位でこの期待勝率だと軸に推すには微妙な感じもします。

そうなると、思っていたほど売れていない指数順位2位のクラージュゲリエのほうが狙い目になりそうな可能性が出てきます。

そこで、このレースは当初の予定通りのダノンキングリーか指数順位2位のクラージュゲリエのどちらかを軸とする馬券を組みたいと思います。

どちらを軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

最終的な結論としての印や買い目などは、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から明日の「京都記念(G2)」「共同通信杯(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】◆中山記念の激アツデータ◆

08,09年連覇→カンパニー
12年2着,13年3着→シルポート
14年3着,15年2着,17年3着→ロゴタイプ
非根幹距離の中山芝1800mは特殊なレースでリピーターよく来るレース。
去年1着ウインブライト、3着マルターズアポジーは人気なくても要注意!



『俺の競馬』は↑こんな感じで土日3鞍ずつ無料買い目を提供してくれます。おそらく日曜はG2なので中山記念の買い目出してきてくれるんじゃないかなと思います。



先週の芝重賞を3連単ダブル的中。特に小倉大賞典は14頭立て14人気の激穴を見事に見抜いて的中!同じ芝1800mの中山記念は期待できるんじゃないでしょうか!
土日6レース無料買い目を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料なのでご安心を!