【共同通信杯2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年2月10日(日)に行われる「共同通信杯2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で54回目を迎える「共同通信杯」は東京芝1800Mで行われる3歳限定のG3重賞です。
きさらぎ賞と並んで春の牡馬クラシックを見据えた有力馬がこのレースから使ってくるケースが多く、最近の10年の勝ち馬ではゴールドシップ、イスラボニータ、ディーマジェスティの3頭が後に皐月賞馬を制し、ゴールドシップに関しては菊花賞も制して牡馬クラシック二冠馬となっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-2-2-4、勝率20%、連対率40%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度はやや低いレースとなっています。

共同通信杯2019 出走予定馬

登録馬は以下の8頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アドマイヤマーズ 牡3 57 (栗)友道康夫
クラージュゲリエ 牡3 57 (栗)池江泰寿
ゲバラ 牡3 56 (美)伊藤大士
シュヴァルツリーゼ 牡3 56 (美)堀宣行
ダノンキングリー 牡3 56 (美)萩原清
ナイママ 牡3 56 [地]河津裕昭
フォッサマグナ 牡3 56 (美)藤沢和雄
マードレヴォイス 牡3 56 (美)田村康仁

予想オッズ

1 アドマイヤマーズ 2.0
2 クラージュゲリエ 3.2
3 ダノンキングリー 7.9
4 フォッサマグナ 9.4

予想オッズ上位人気馬の見解

アドマイヤマーズ

戦績4戦4勝 栗東・友道康夫
父ダイワメジャー 母父Medicean

前走は朝日杯FS(G1)に出走し、2番人気だったが断然人気のグランアレグリアを力で捻じ伏せて堂々の1着。
4戦土つかずの戦績だが4戦ともマイル戦を使っており、ダイワメジャー産駒という点からも距離の延長がカギとなりそう。
絶対能力がかなり高そうな馬なので、同世代同士のレースなら本質的なベスト距離より長くても何とかなりそうな気がする。
東京芝1800Mぐらいまでなら能力だけで勝ち切ってしまう可能性もかなりありそう。

クラージュゲリエ

戦績3戦2勝 栗東・池江泰寿
父キングカメハメハ 母父タニノギムレット

前走は京都2歳S(G3)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
札幌2歳S(G3)は3着でその時はまだまだ粗削りな印象の馬だったが、前走のレース振りには着実な成長を感じた。
今回は初の左回りになるが、これまでの走りっぷりから広い東京コースに替わるのはかなりのプラスとなりそう。
コノ馬もアドマイヤマーズとともに人気になると思うが、将来性ではこちらのほうに魅力を感じる。

ダノンキングリー

戦績2戦2勝 美浦・萩原清
父ディープインパクト 母父Storm Cat

前走は中山芝1600Mのひいらぎ賞(500万下)に出走し、2番人気だったが3馬身半差を付けて圧勝。
兄弟馬にJBCスプリント(G1)など重賞9勝を挙げたダノンレジェンドやオープンの京葉Sを勝ったダノングッドなどがおり、かなり素質は高そうな馬に思える。
前走の勝ちタイム1分33秒7も時計が出やすい馬場とは言え優秀なので、今回の相手でも通用する余地は十分ありそう。

フォッサマグナ

戦績1戦1勝 美浦・藤沢和雄
父War Front 母父Lahib

前走は中京芝1400Mの新馬戦に出走し、1番人気に応え2馬身半差を付けて鮮やかに差し切っている。
かなり切れる脚を持っている感じだが、血統的には長い距離は向かないと思うので、400Mの距離延長をこなせるかがカギとなりそう。
折り合いには不安が無さそうな感じにみえたので、脚を巧くためられれば一発の魅力はあるかも知れない。

現時点での狙い馬候補

前走はかなり不利な枠順でのレースでしたが、全くものともせず楽勝しています。
まだこれから強くなっていく馬だと思いますが、ここでアッサリ勝っても全く驚けないレベルの素質を秘めていると思います。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの南関東競馬カテゴリの4位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】◆中山記念の激アツデータ◆

08,09年連覇→カンパニー
12年2着,13年3着→シルポート
14年3着,15年2着,17年3着→ロゴタイプ
非根幹距離の中山芝1800mは特殊なレースでリピーターよく来るレース。
去年1着ウインブライト、3着マルターズアポジーは人気なくても要注意!



『俺の競馬』は↑こんな感じで土日3鞍ずつ無料買い目を提供してくれます。おそらく日曜はG2なので中山記念の買い目出してきてくれるんじゃないかなと思います。



先週の芝重賞を3連単ダブル的中。特に小倉大賞典は14頭立て14人気の激穴を見事に見抜いて的中!同じ芝1800mの中山記念は期待できるんじゃないでしょうか!
土日6レース無料買い目を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料なのでご安心を!