【シルクロードステークス2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年1月27日(日)に行われる「シルクロードステークス2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で24回目を迎える「シルクロードステークス」は京都芝1200Mで行われる古馬のG3重賞です。
昨年はファインニードルがこのレースで勝利し、その勢いで次走の高松宮記念(G1)も制しています。
2月の阪急杯(G3)と並んでこのレースも、高松宮記念に向けた重要ステップレースとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は2-1-0-7、勝率20%、連対率30%、複勝率30%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり低いレースとなっています。

シルクロードステークス2019 出走予定馬

登録馬は以下の24頭となっています。

馬名 性齢 調教師
アレスバローズ 牡7 (栗)角田晃一
アンヴァル 牝4 (栗)藤岡健一
エスティタート 牝6 (栗)松永幹夫
カラクレナイ 牝5 (栗)松下武士
キングハート 牡6 (美)星野忍
コウエイタケル 牡8 (栗)山内研二
コスモドーム 牡8 (美)金成貴史
サイタスリーレッド 牡6 (栗)池添兼雄
ストーミーシー 牡6 (美)斎藤誠
セイウンコウセイ 牡6 (美)上原博之
ダイメイプリンセス 牝6 (栗)森田直行
ダノンスマッシュ 牡4 (栗)安田隆行
ティーハーフ 牡9 (栗)西浦勝一
トウショウピスト 牡7 (美)土田稔
ナインテイルズ 牡8 (栗)中村均
ノボバカラ 牡7 (栗)森秀行
ビップライブリー 牡6 (栗)清水久詞
フミノムーン 牡7 (栗)西浦勝一
ペイシャフェリシタ 牝6 (美)高木登
ユキノアイオロス セ11 (美)石毛善彦
ライトフェアリー 牝7 (美)石毛善彦
ラインスピリット 牡8 (栗)松永昌博
ラブカンプー 牝4 (栗)森田直行
リョーノテソーロ 牡4 (美)武井亮

予想オッズ

1 ダノンスマッシュ 3.2
2 ラブカンプー 3.7
3 ナインテイルズ 7.3
4 アンヴァル 9.4
5 アレスバローズ 13.1
6 ダイメイプリンセス 13.9
7 セイウンコウセイ 16.8

予想オッズ上位人気馬の見解

ダノンスマッシュ

戦績10戦4勝 栗東・安田隆行
父ロードカナロア 母父Hard Spun

前走は京阪杯(G3)に出走し、1番人気に応えて見事1着。これがコノ馬にとっての重賞初勝利。
3歳春は1400M以上のレースで期待を裏切るレースを続けていたが、3歳の夏から1200Mの距離に照準を絞り完全に軌道に乗った感じがする。
スプリント路線でかなりの実績がある安田隆行厩舎ならコノ馬をこの路線のスペシャリストにまで持っていけると思える。
高松宮記念(G1)に向けて、ここは無難に勝っておきたいところか。

ラブカンプー

戦績13戦2勝 栗東・森田直行
父ショウナンカンプ 母父マイネルラヴ

前走はスプリンターズS(G1)に出走し、11番人気という低評価ながら粘りに粘ってクビ差の2着に残り切った。
2勝馬だが2着が8回もある馬だが、テンのスピードはかなりのものがある。
あまり馬場に関係なくスンナリ先行さえ出来れば、ハナに行けなくても前走のような競馬が出来る。
早熟だとみていたが、結局昨年の夏場の酷使にも耐えきったので、想像以上に地力がある馬なのかも知れない。
今回は約4カ月振りという点がカギだが、仕上がりは早そうな馬なので、休み明けでも力は出せそうな感じはする。

ナインテイルズ

戦績55戦6勝 栗東・中村均
父ローエングリン 母父メジロライアン

前走は京都芝1200Mの淀短距離S(オープン)に出走し、5番人気ながら見事差し切って1着。
その前の京阪杯(G3)でも12番人気で2着に好走しており、ここ2戦は差す競馬でかなり良い内容で結果を残している。
既に明け8歳馬だが、今がピークとも言えるデキにありそうなので、今回もかなりやれそうな感じはする。

アンヴァル

戦績12戦4勝 栗東・藤岡健一
父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ

コノ馬も前走は淀短距離Sに出走し、2番人気2着。
3走前のオパールS(京都芝1200M オープン)で久々に勝ち鞍を挙げ、前々走の京阪杯(G3)でも4着に好走しており、
一時のスランプは脱出し、この距離で十分やれる感じになってきているので、今回も上位争いは十分可能な感じはする。

アレスバローズ

戦績29戦7勝 栗東・角田晃一
父ディープインパクト 母父トニービン

前走は京阪杯(G3)に出走し、3番人気だったが10着に大敗している。
昨年夏に芝1200Mの重賞を連勝したが、スプリンターズS(G1)は14着に大敗し、前走も大敗と昨年夏の勢いが影を潜めている。
恐らく夏場が得意だと思うので、その分寒い時期は調子が上がらないのかも知れない。
一応、実績はある馬なので、それほど人気にならないようなら印は拾っておきたいところか。

ダイメイプリンセス

戦績23戦6勝 栗東・森田直行
父キングヘイロー 母父ダンスインザダーク

前走はスプリンターズS(G1)に出走し、10番人気だったが4着に好走している。
今回は約4カ月振りのレースとなるが、コノ馬も夏場が得意で逆に寒い時期はあまり良くない感じがする。
アレスバローズ同様に実績はある馬なので、人気次第で印を入れるか考えたいところか。

セイウンコウセイ

戦績25戦7勝 美浦・上原博之
父アドマイヤムーン 母父Capote

前走はJBCスプリント(G1)に出走し、7番人気14着。
一昨年の高松宮記念(G1)を勝ったあと、しばらくスランプが続いていたが、
昨年のこのレースで久々に2着に好走し、そして昨年6月の函館スプリントS(G3)で久々の勝ち鞍を挙げている。
戦績にかなりムラがある馬だが、スンナリと先行出来たときはかなり強い競馬をする。
今回も同型との兼ね合い次第だと思うので、コノ馬も枠順次第で印を入れるか考えたいところか。

現時点での狙い馬候補

前走もコノ馬を狙いましたが、期待以上の強さをみせて勝ちました。
コノ馬はこの路線で頂点を狙える逸材だと思っていますので、ここは楽に通過出来るとみています。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの4位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ガチでこの予想で稼いでます。真実の的中シリーズVOL32

━━━━━━━━━


フェブラリーSはしっかり3連単的中。本命2頭もしっかり的中。
大島特別!なぜこのレースを選んだかは不明ですが、出てきましたね。3連単13万馬券!
毎週こういうレースが選んでくれてかつ穴馬とらえるので重宝してます。
━━━━━━━━━


土曜はやはり15人気きたのが凄かったですね。。
かささぎ賞/8万7280円☆3着ブルベアオーロ15人気
和布刈特別/9万3240円☆7→6→5人気おさえてた3連単
━━━━━━━━━

週平均獲得金:168万円
三連単的中率:61%
的中時平均配当:51,746円

三連単で3回に2回近く当てて、週平均の利益は100万円以上。これが利益直結馬を使って稼いでる人の使い方です。無料のメルマガ購読してるとどんどん使い方、考察、重賞考察など””稼がせてくれる情報””が無料で送られてくるのでホント重宝します。
中山記念・阪急杯予想から見てみる(無料)
この予想は毎週土日無料で配当あがりそうな10鞍見れます。
確認メールきたらクリックしてログインのみ(メルマガ会員無料企画)