【京成杯2019】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2019年1月14日(祝)に行われる「京成杯2019」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で59回目を迎える「京成杯」は中山芝2000Mで行われる明け3歳限定のG3の重賞です。
1998年以前は1600Mで行われていましたので、その頃まではクラシックや古馬になってからも活躍するような馬はあまり出ませんでしたが、近年では2010年にダービーを勝ったエイシンフラッシュ、2013年の勝ち馬で重賞6勝馬のフェイムゲーム、昨年の勝ち馬ジェネラーレウーノも後に皐月賞3着、セントライト記念を勝つなど、2000Mになってからはその後も活躍する馬も増えている印象があります。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-3-1-3、勝率30%、連対率60%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はそこそこ高いレースとなっています。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

京成杯2019 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
カイザースクルーン 牡3 56 (美)相沢郁
カテドラル 牡3 56 (栗)池添学
カフジジュピター 牡3 56 (栗)矢作芳人
クリスタルバローズ 牡3 56 (美)奥村武
グレイスアン 牝3 54 (美)斎藤誠
シークレットラン 牡3 56 (美)田村康仁
ダノンラスター 牡3 56 (美)堀宣行
ナイママ 牡3 56 [地]河津裕昭
ヒンドゥタイムズ 牡3 56 (栗)斉藤崇史
マードレヴォイス 牡3 56 (美)田村康仁
ラストドラフト 牡3 56 (美)戸田博文
ランフォザローゼス 牡3 56 (美)藤沢和雄
リーガルメイン 牡3 56 (栗)橋口慎介

予想オッズ

1 シークレットラン 4.6
2 ランフォザローゼス 4.9
3 ダノンラスター 5.6
4 カテドラル 7.5
5 ヒンドゥタイムズ 10.1
6 ナイママ 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

シークレットラン

戦績3戦2勝 美浦・田村康仁
父ダンカーク 母父キングカメハメハ

前走は中山芝2000Mの葉牡丹賞(500万下)に出走し、7番人気だったが1分59秒6のレコードタイムで快勝。
前走のメンバーはそれなりに素質の高そうな馬が集まっていたので、価値はかなり高いと思われる。
ダンカーク産駒の初年度産駒で、この産駒は他にコレと言った馬が未だ出ていないが、コノ馬自身はドゥラメンテの近親にあたるので、素質はかなりあるのかも知れない。
時計の出やすい馬場状態とは言え、前走のレコードタイムは簡単に出るものではないので、当然今回は有力な1頭になる。

ランフォザローゼス

戦績2戦1勝 美浦・藤沢和雄
父キングカメハメハ 母父ディープインパクト

コノ馬も前走は葉牡丹賞(500万下)に出走し、こちらが1番人気だったが、前述のシークレットランから1馬身差の2着に敗れている。
前走は新馬戦を勝ち上がって2戦目のレースだったが、モレイラ騎乗ということもあり単勝1.9倍の人気になっていた。
コノ馬はキングカメハメハ産駒だが、前述のシークレットランと同じくドゥラメンテの近親にあたる。
前走は負けたがコノ馬も好内容で走っているので、今回も好勝負になると思われる。

ダノンラスター

戦績2戦1勝 美浦・堀宜行
父ディープインパクト 母父Majestic Warrior

前走は東京スポーツ杯2歳S(G3)に出走し、6番人気5着。
前走は新馬戦を勝ち上がって2戦目での挑戦だったが、直線は何度か進路を切り替えながらも後方から上がり2位の脚を使ってかなり差を詰めていた。
どちらかというと、中山向きという感じはしないが、素質はかなりありそうなので、人気次第では印は入れておきたいところ。

カテドラル

戦績3戦2勝 栗東・池添学
父ハーツクライ 母父Rock of Gibraltar

前走は東京スポーツ杯2歳S(G3)に出走し、3番人気だったが11着に敗れている。
その前走は直線で一旦先頭に立つ脚をみせたが、そこからパッタリと脚が止まり馬群に沈んでいる。
良い脚が一瞬しか使えないタイプなのかも知れないので、東京よりは中山のほうが向いているかも知れないが、距離が200M延びるのは微妙な感じがする。
デビュー2連勝の内容は非常に良かったので巻き返す可能性はあると思うが、正直不安は拭えない。

ヒンドゥタイムズ

戦績1戦1勝 栗東・斉藤崇史
父ハービンジャー 母父ディープインパクト

前走は阪神芝2000Mの新馬戦に出走し、2分2秒7のタイムで3馬身半差をつけて楽勝している。
前走の新馬戦は出遅れながらもすぐに好位に取りつき、直線もかなりシッカリとした脚を使っていた。
素質はかなり高そうだと思うが、あまり人気になるようだと扱いは微妙な感じになりそう。

ナイママ

戦績5戦2勝 地方川崎・河津裕昭
父ダノンバラード 母父ジャングルポケット

前走は東京スポーツ杯2歳S(G3)に出走し、10番人気13着。
前々走の札幌2歳S(G3)でニシノデイジーと接戦の2着があり、地方所属馬だが芝の適性はかなりある。
前走のような速い上がりのレースよりは中山のほうが確実に向いていそうなので、今回は前走よりはやれそうな感じはする。

現時点での狙い馬候補

前走はそれほど人気がありませんでしたが、非常に優秀な内容で勝ちました。
前走の勝ちタイムは翌週の古馬1000万下よりも1秒以上も速く、馬場差が多少あるにせよ準オープン以上に相当するタイムでした。
手頃な頭数になりそうですので、前走と同程度の内容で今回も十分勝ち負けになる筈です。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの6位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。