「ホープフルステークス2018」「東京大賞典2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

明日で中央競馬も今年最後ですね。。。

あっという間に今年も終わろうとしていますが、皆様にとってこの1年はいかがでしたでしょうか?

私の全く個人的なことですが、今年の夏に「社会保険労務士」という資格の試験に挑戦いたしまして、何とか合格することが出来ました。

昨年も挑戦して1点足らずだったのですが、2度目の挑戦でリベンジを果たすことが出来ました。

若い時ならいざ知らず、この年齢で挑戦し始めたことを途中で後悔しそうになりましたが、あきらめずに挑戦して本当に良かったと思っております。

馬券もそうですが、やっぱり諦めたらダメですね。。。

社労士の登録や開業は来年以降になると思いますが、将来的にはそちらの活動も地道にやっていくつもりでおります。。。

話は移りまして、先週の有馬記念!

「F式」重賞予想の◎ブラストワンピースの反響が思いのほか大きく、この数日間でたくさんの方から喜びのメールを頂きました。

また、Youtubeでの有馬記念の見解動画や直前生放送、超直前生放送をいつもよりもたくさんの方にご覧いただきまして、チャンネル登録のほうもこの数日間でたくさんの方から頂きました。

本当にありがとうございます!

今年の有馬記念の答え合わせ。

世代交代 == 強い3歳馬 == 唯一の3歳出走馬 == ブラストワンピース。

早い段階で気づけるか?

終わったあとなら、誰でもわかることですが。。。

さて、今年のYoutube生放送は、今夜22時から行う「ホープフルステークス直前生放送」で最後とさせて頂きます。

東京大賞典についても軽く触れたいと思います。

まだ、チャンネル登録されてない方は、今のうちに登録して頂いた方が良いかと思います。

いつも、生放送でかなりのヒントを出していると思いますから。。。

↓googleのアカウントをお持ちの方なら、チャンネル登録はコチラから簡単に行えます。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

ということで話があちこちに行きましたが、そろそろ重賞の見解に行きたいと思います。

今回は明日の「ホープフルステークス(G1)」とあさって29日に大井で行われる「東京大賞典(G1)」の見解をお伝えいたします。

まずは先に「ホープフルステークス」の見解から行きます。

参考として「ホープフルステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】


⇒ 7月7日(日) 福島11R「七夕賞(G3)」

113週連続的中!!利益に特化した無料情報公開中!

ホープフルステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 23.3%
2 B馬 18.1%
3 ?????? 15.1%
4 ?????? 11.7%
5 サートゥルナーリア 11.4%
6 アドマイヤジャスタ 6.7%
7 ミッキーブラック 4.4%
8 コスモカレンドゥラ 3.7%
9 ハクサンタイヨウ 1.6%
10 ヒルノダカール 1.4%
11 マードレヴォイス 1.2%
12 タニノドラマ 0.9%
13 ジャストアジゴロ 0.7%

A馬、B馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの50位前後に書いてあります。

ホープフルステークス2018 前日19時25分現在の単勝人気上位

1 サートゥルナーリア 1.9
2 ブレイキングドーン 6.8
3 ニシノデイジー 6.9
4 アドマイヤジャスタ 8.3
5 ヴァンドギャルド 15.1
6 キングリスティア 16.2

人気はこの時点ではサートゥルナーリアが1.9倍の1番人気。

続いてブレイキングドーン、ニシノデイジー、アドマイヤジャスタまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りサートゥルナーリアにかなり人気が集まっており、最終的な単勝オッズもこのまま2倍を割り込む可能性が高い。

ホープフルステークス2018 展開予想

展開はメンバー中唯一の逃げ切り勝ちの履歴があるキングリスティアが、コノ枠ならハナになる可能性が高そうだが、大外からでもコスモカレンドゥラがダッシュを効かせてハナを獲りに行く可能性も有り得る。

人気処の位置取りはブレイキングドーンが好位3列目前後の内目、その外目にアドマイヤジャスタ、中団付近にニシノデイジーでそれをマークするようにサートゥルナーリアが追走する形か。

キングリスティアが逃げると想定した場合、1000M通過は61秒前後ぐらいのペースになると予想。

ホープフルステークス2018 見解

さて、今年の最後の中央競馬の重賞となるホープフルステークスですが、朝日杯FSに負けず劣らずの好メンバーが揃ったと思います。

前走の萩Sでノーステッキでほぼ馬なりで勝ったサートゥルナーリアが断然人気になりそうですが、期待勝率は思いのほか高くなく、指数順位は5位に留まっています。

このレース、週始めのブログとYoutubeの動画ではA馬を推奨しましたが、期待勝率23.3%で一応、指数順位は1位となっています。

素直にA馬を軸としても全く問題ないと思うのですが、もう1頭もの凄く気になる馬がいます。

それは、指数順位2位となっているB馬。

B馬は前走の京都芝2000M戦を2分1秒2のタイムで5馬身千切って勝っています。

このタイムは同日に行われた古馬1000万下の特別戦で5着に相当するタイムですので、内容としてはかなり優秀と言えます。

そこで、このレースは当初の予定通りのA馬か、もしくは思い切ってのB馬のどちらかを軸とした馬券を組みたいと思っています。

どちらを軸にするかは、この後のYoutube生放送で煮詰めて行きたいと思います。

東京大賞典2018 見解

続いて、「東京大賞典」の見解に行きたいと思います。

出走馬と枠順は以下の通りとなっています。

1 マイネルリボーン(金沢)牡 8青柳正57
2 ケイティブレイブ(JRA)牡 5福永祐57
3 スーパーステション(北海道)牡 4阿部龍57
4 モジアナフレイバー(大井)牡 3繁田健55
5 オメガパフューム(JRA)牡 3Mデムーロ55
6 エイコーン(JRA)牡 3岩田康55
7 サウンドトゥルー(船橋)セン 8御神訓57
8 ヤマミダンス(金沢)牝 4中島龍55
9 フレアリングダイヤ(大井)牡 3井上幹55
10リーゼントロック(JRA)牡 7松岡正57
11クリソライト(JRA) 牡 8戸崎圭57
12ワークアンドラブ(大井)牡 3真島大55
13ゴールドドリーム(JRA)牡 5ルメール57
14コスモプラシデス(大井)牡 4千田洋57
15グルームアイランド(大井)牡 7矢野貴57
16アポロケンタッキー(JRA)牡 6マーフィー57

中央所属馬7頭、地方所属馬9頭というメンバー構成となっています。

まず、地方馬である程度チェックしておかなければならない2頭について触れます。

3番のスーパーステションは北海道競馬所属で戦績は23戦14勝。

現在6連勝中という馬で、道営では現時点でナンバーワンと言える馬ですが、コノ馬は今年初めごろに一時的に南関東に移籍して、川崎と大井でそれぞれ1戦走っているのですが、何れも大敗しています。

道営では無敵に近い強さを見せていながら、南関東では違う馬ではないのかと思えるほど走りません。

もう1頭は大井の3歳馬モジアナフレイバー。

戦績は8戦6勝で、羽田盃と東京ダービーはともに4着に負けていますが、前走の勝島王冠で南関東の古馬の一流処を相手に3馬身突き放して快勝しています。

この地方所属馬2頭は頑張っても掲示板がギリギリと言った感じでしょうか。。。

今年の中央所属馬のほうはゴールドドリーム、ケイティブレイブ、オメガパフュームの3頭はかなり強力で、一昨年の勝ち馬アポロケンタッキーもここ数戦は結果が出ていませんが、今回は天才マーフィーを乗せてきています。

他にも3歳馬で3連勝でオープンまで一気に駆けあがってきたエイコーン、古豪のクリソライトやリーゼントロックも侮れません。

人気はやはりゴールドドリーム、ケイティブレイブ、オメガパフュームの3頭に集中しそうで、前売りオッズを見る限り、単勝はゴールドドリームが2倍前後、ケイティブレイブ、オメガパフュームも4倍台ぐらいの売れ方になりそうですが、

しかし、この人気の3頭はそれぞれに不安を抱えていると思います。

ゴールドドリームはチャンピオンズカップを右肩の筋肉痛で回避しました。

その後は順調と言われていて、直前の追い切りもそれなりのタイムを出しているようですが、7枠13番というのはコノ馬にとってあまり良い枠とは言えません。

ケイティブレイブも前走のチャンピオンズカップで2番人気に推されながら、ほとんど見せ場なく11着に大敗。

オメガパフュームはダート馬としては450キロ台という小柄な馬体で、ほとんど休みなく使われていて、前走は出遅れてチグハグな競馬となりレースが終わった頃にようやく差を詰めての5着という結果でした。

これらを踏まえ、今年の東京大賞典は3強がそれほど盤石ではないという前提にたち、一角を崩せそうな穴軸から攻める馬券を組みたいと思います。

ホープフルステークスの結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

東京大賞典の結論の印と買い目は、同じくライト会員以上の方に別途、29日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の最後の鞍から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「ライト会員」「スタンダード会員」などがありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」が料金的に最もオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額29800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:2483円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 39,800円 ※1ヶ月換算:3316円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

中央競馬最終開催日も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。