「チャンピオンズカップ2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日は「F式」重賞予想のステイヤーズS(修正後◎リッジマン1着)とチャレンジカップ(◎マウントゴールド2着)が2鞍とも的中し、「F式」厳選1鞍も一応的中しましたので、ここまでは良いのですが、肝心の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で2鞍の的中に留まり、収支的にはかなり厳しい結果となりました。

なかなか全ての予想で結果が揃わない状況が続いていますが、明日こそはキッチリと結果を揃えたいと思います。

それと、いつも私とYoutube生放送に出演している峰岸の件なのですが、今日のドンズバ予想が2鞍とも◎→〇→▲の完全的中を達成した模様です。

今日のドンズバ予想の印と買い目とコメントなどをこのメルマガの最後のところに掲載していますので、是非ともご覧ください。

峰岸も頑張っていますが、私も頑張りますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「チャンピオンズカップ」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「チャンピオンズカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

チャンピオンズカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ルヴァンスレーヴ 24.8%
2 A馬 18.7%
3 B馬 16.6%
4 ?????? 10.3%
5 ?????? 7.7%
6 サンライズノヴァ 5.5%
7 パヴェル 4.1%
8 アンジュデジール 3.1%
9 インカンテーション 2.6%
10 センチュリオン 1.4%
11 ウェスタールンド 1.4%
12 ミツバ 1.3%
13 ヒラボクラターシュ 1.0%
14 アポロケンタッキー 0.9%
15 アスカノロマン 0.7%

A馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの51位前後に書いてあります。

チャンピオンズカップ2018 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 ルヴァンスレーヴ 1.9
2 ノンコノユメ 6.1
3 ケイティブレイブ 6.4
4 サンライズノヴァ 9.4
5 サンライズソア 11.7
6 オメガパフューム 15.3

人気はこの時点ではルヴァンスレーヴが1.9倍の1番人気。

続いてノンコノユメ、ケイティブレイブ、サンライズノヴァまでが10倍未満のオッズとなっている。

どうやら今日の14時過ぎにノンコノユメの単勝に約300万円の大口購入が入った模様で、その影響でノンコノユメがこの時点で2番人気になっている模様。

チャンピオンズカップ2018 展開予想

展開は他にハナに拘りそうな馬も見当たらないので、恐らくサンライズソアがスンナリとハナに行けるとみる。

人気処の位置取りはケイティブレイブが好位の3~4番手辺り、オメガパフュームとルヴァンスレーヴは中団付近、サンライズノヴァとノンコノユメは例によって後方寄りのポジションとなりそう。

サンライズソアが逃げると想定した場合、今回はJBCクラシックほど厳しい流れにはならいとみて、1000M通過は61秒前後の比較的落ち着いたペースになると予想。

チャンピオンズカップ2018 見解

さて、今年のチャンピオンズカップはゴールドドリームが回避したものの、JBCクラシック以上の好メンバーが揃いました。

このレース、指数順位と実際のオッズ順位との間にあまり乖離がありませんので、恐らく上位人気同士で決着する可能性が高いパターンに当て嵌まるのですが、昨日のメルマガでも触れた通り、ルヴァンスレーヴが2枠2番に入りましたので、揉まれて凡走するリスクも多少は潜在していると思います。

週始めのブログ記事とYoutube動画での見解ではB馬を推奨しましたが、期待勝率16.6%で指数順位3位となっています。

B馬もこれだけの期待勝率があれば、問題なく軸に推せるレベルですが、指数順位2位で期待勝率18.7%のA馬もギリギリですが、こちらも軸候補に成り得るレベルにあると思います。

B馬は今回は展開面の恩恵がありそうなのがプラスですが、格的な面ではA馬に劣ります。

展開を重視するのか? それとも格を重視するのか?

どちらにしろ、このレースはA馬かB馬を軸とした馬券を組みたいと思っています。

どちらを軸にするかは、この後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼斡」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から「チャンピオンズカップ」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

また、冒頭でご案内させて頂いた峰岸の本日のドンズバ予想の結果が以下の内容となります。

====================================

[1]阪神1R 2歳未勝利 ダ1200M 10:05発走

【予想印】
◎ 1オーヴェルニュ 1着
○ 2カモンスプリング 2着
▲ 9グレースアンバー 3着

【指定買い目】
単勝 1 50%
馬連 1 ⇒ 2,9 各25%

◎1オーヴェルニュは初ダートの前走、2番手追走から勝ち馬をクビ差まで追い詰め3着に5馬身を付ける好内容。
走破時計からここは楽に勝ち上がれるメンバーで負けられない一戦!
相手は前走で◎に離されたが他のメンバー相手なら力上位○2カモンスプリング、新馬戦の前走、チグハグな競馬で力を出し切れなかった▲9グレースアンバー。

【結果】
単勝140円、馬連270円的中!

====================================

[2]中京10R こうやまき賞2歳500万 芝1600M 15:00発走

【予想印】
◎ 7ダノンチェイサー 1着
○ 2マイネルウィルトス 2着
▲ 5スイープセレリタス 3着

【指定買い目】
単勝 7 50%
馬連 7 ⇒ 2,5 各25%

◎7ダノンチェイサーは昇級戦の前走ハナ差2着に惜敗も、
厳しい流れを強気の競馬で勝ちに行った分の負けでレース内容は優秀。
頭数の割に好メンバーが揃った一戦も、クラス慣れが見込める今回はキッチリ勝ち上がる!
相手は控える競馬が功を奏し未勝利戦を好内容で勝ち上がった○2マイネルウィルトス、前走、好タイムで未勝利戦を制した▲5スイープセレリタス。

【結果】
単勝180円、馬連800円的中!

====================================

ちなみに上記2鞍の3連単の配当は810円と2,810円ですので、3連単1点で8.1倍と28.1倍が獲れたわけですから、今日の3連単の回収率は1800倍にもなりますね。

配当は派手ではありませんが、少点数でピンポイントで的中させているので回収率は必然的に跳ね上がる感じだと思います。

このような感じで峰岸のほうも頑張っておりますので、もしよろしければ、峰岸のほうの予想やメルマガもお付き合い頂けると嬉しく思います。

峰岸の無料メルマガはコチラからメルアドの登録だけで直ぐに出来ますので、よろしくお願いいたします!

⇒ http://minekeiba.com/?page_id=222

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】荒れるか?有馬記念には競馬大陸の「利益直結馬」

近年高確率で穴馬が入線している有馬記念。
2017年 クイーンズリング (8人気2着)
2015年 ゴールドアクター (8人気1着)
2014年 トゥザワールド (9人気2着)

高配当決着かそれとも本命決着なのか。
今年の有馬記念は大混戦で荒れ模様必至か!?

個人的には
中山実績と一週前調教◎サクラアンプルール
中山実績◎、そして一週前調教抜群のミッキースワロー
この2頭にかなり期待しています。

競馬大陸の利益直結馬なら利益本命馬・利益穴馬ともに、驚異の入線率。
荒れ模様でも本命でも利益直結馬は本当に利益になる馬を抜粋
私は穴馬を挙げて答え合わせのような感覚で使っています。
■先週の的中実績

12月15日(土) 中山10R 舞浜特別
利益本命馬1頭入線/06フランシスコダイゴ
利益穴馬2頭入線/03ミスパイロ/15サニーダンサー
3連単 15→06→03 432,840円 的中!


12月15日(土) 中山11R ターコイズステークス(G3)
利益穴馬3頭入線/03ミスパンテール/06デンコウアンジュ/07リバティハイツ
3連単 03→07→06 690,180円 的中!


有馬記念競馬大陸さんの利益直結馬に上記の馬が入っていたら
賭け金二倍にして勝負したいと思います。
無料で有馬記念(G1)の利益直結馬を見に行く!