【京都2歳ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2018年11月24日(土)に行われる「京都2歳ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

重賞に格上げされてから今年で5回目を迎える「京都2歳ステークス」は京都芝2000Mで行われる2歳限定のG3重賞です。

暮れに行われるホープフルステークス(G1)のステップレースという位置付けとなっており、2着までに入った馬に優先出走権が与えられます。

また、過去4年の1番人気馬の戦績は0-2-1-1、勝率0%、連対率50%、複勝率75%ということで、まだ1番人気馬の勝利は無いものの連対率と複勝率は悪くありませんので、4年分のデータですが1番人気馬の信頼度はそれほど悪くないレースとなっています。

京都2歳ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の11頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
クラージュゲリエ 牡2 55 (栗)池江泰寿
ショウリュウイクゾ 牡2 55 (栗)佐々木晶
スズカカナロア 牡2 55 (栗)橋田満
セイカヤマノ 牡2 55 (美)南田美知
ブレイキングドーン 牡2 55 (栗)中竹和也
ペルソナデザイン 牡2 55 (美)大竹正博
ミッキーブラック 牡2 55 (栗)音無秀孝
ミヤケ 牡2 55 (栗)村山明
ヤマカツシシマル 牡2 55 (栗)谷潔
ラヴズオンリーユー 牝2 54 (栗)矢作芳人
ワールドプレミア 牡2 55 (栗)友道康夫

予想オッズ

1 ミッキーブラック 3.3
2 ワールドプレミア 4.1
3 クラージュゲリエ 4.3
4 ブレイキングドーン 9.5
5 ショウリュウイクゾ 11.3

予想オッズ上位人気馬の見解

ミッキーブラック

戦績2戦2勝 栗東・音無秀孝
父ブラックタイド 母父Lizard Island

前走は中山芝2000Mの芙蓉S(オープン)に出走し、1番人気に応えて勝っている。
前走の着差は3/4馬身差だったが、直線で抜け出したときに鞍上のルメールが後ろとの着差を確認しながら追っていたので、着差以上の強さを感じる。
この血統でこの時期からこれだけ走るとなると、今後さらに強くなる可能性を感じる。
人気はなると思うが、さすがにコノ馬を無視することは出来ないか。

ワールドプレミア

戦績1戦1勝 栗東・友道康夫
父ディープインパクト 母父Acatenango

前走は京都芝1800Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
前走はクビ差の勝利だったが、コノ馬も着差以上の強さを感じた。
コノ馬はワールドエース(マイラーズC1着、皐月賞2着、日本ダービー4着)の全弟ということで、やはり素質はかなり高そう。
馬体やレース振りを見る限り、まだまだこれから強くなりそうな感じを受けるので、ここでも期待はかなり出来そうに思える。

クラージュゲリエ

戦績2戦1勝 栗東・池江泰寿
父キングカメハメハ 母父タニノギムレット

前走は札幌2歳S(G3)に出走し1番人気に推されていたが、結果は3着。
前走はややスムースさを欠いたのと、4コーナーでかなり外を回されたのが痛かったか。
それでも、終いの脚の伸びは目立っていたので、小回りよりもどうみても広いコース向きの馬とも思える。
今回はどの程度の人気になるかだが、思っていたよりも人気にならないようなら積極的に狙いたい。

ブレイキングドーン

戦績1戦1勝 栗東・中竹和也
父ヴィクトワールピサ 母父ホワイトマズル

新馬戦は6月の阪神芝1800Mに出走し、8番人気ながら後続に3馬身差をつけて圧勝している。
前走は萩S(オープン)に出走予定だったが、馬場入場後に放馬で競走除外となってしまった。
新馬戦の内容はかなり良かったので、萩Sはかなり期待していたので残念だったが、今回のメンバーは萩Sと比べてそれほど上がっているとは思えない。
恐らく、それほど人気にならないかも知れないので、コノ馬に関しては今回もかなり期待している。

ショウリュウイクゾ

戦績1戦1勝 栗東・佐々木晶三
父オルフェーヴル 母父キングカメハメハ

前走は阪神芝1600Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
母ショウリュウムーンはチューリップ賞、京都牝馬S、チャレンジCと重賞3勝を挙げているのでなかなかの良血。
新馬戦の勝ちっぷりはそれほど目立つ感じではなかったが、馬体もよく血統的にもこれから強くなりそうな雰囲気を感じる。
コノ馬もオッズ次第では印を入れたいところ。

現時点での狙い馬候補

まだまだ荒削りな馬ですが、末の破壊力はかなりのものです。
距離が少しでも伸びるのはかなりプラスに働くとみていますので、今回も終いの脚を爆発させるとみています。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】~るい先生の穴馬考察~有馬記念編~

今週末の有馬記念に向けて
●JCの走破タイムに注目!!●中山の実績ある馬に警戒!!
そして自称穴師るいの厳選2頭がコレです。

るいの穴馬★:ミッキーロケット
→渋太い脚が持ち味で、キセキが作る淀みない流れなら得意のロングスパートが生きそう。宝塚記念に続くグランプリ制覇の可能性十分ある。
るいの穴馬★:パフォーマプロミス
→今年G2を2勝している実力馬。中山2500メートルで勝ち星を挙げているようにコース適性もある。クリスチャンデムーロ騎手の積極的な騎乗にも期待したい。
さあ穴から決めていくこの新予想法!レース前に実は穴の答え合わせをしてるので今回は一緒に検証してみましょう。

たまたまなのですが15日にとんでもない3連単的中してたんです。
葉牡丹賞、北総ステークス、市川ステークス、東スポ杯2歳S59万
そしてこの舞浜特別43万、ターコイズS69万合わせて100万超え!
なんでここを見てるかと言うと・・・
全然4月頃3連単当たらなくたまたま見たサイトで4月の月末青葉賞見たまま買ったら3連単10万超えたのでここの穴馬を見るようになったんです。ちょっと今年ここの出す馬番は熱いです。
ミッキーロケットなど2頭をいつも自己分析!からの穴馬をここで答え合わせし、有馬もこの2頭入ってたら・・・もうお年玉前借りで厚く張ります。この3連単無双で無料予想なのでちょっと嬉しいですね。
無料で有馬記念穴馬を見に行く!!