【デイリー杯2歳ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2018年11月10日(土)に行われる「デイリー杯2歳ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で53回目を迎える「デイリー杯2歳ステークス」は京都芝1600Mで行われる2歳限定のG2の重賞です。

ここを勝って12月の朝日杯フューチュリティステークス(G1)やホープフルステークス(G1)を目指すような馬達が出走してきます。

また、過去10年の1番人気馬の戦績は2-4-1-3、勝率20%、連対率60%、複勝率70%ということで、1番人気馬の信頼度はまあまあ高い感じとなっています。

デイリー杯2歳ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の10頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
アズマヘリテージ 牝2 54 (栗)河内洋
アドマイヤマーズ 牡2 55 (栗)友道康夫
シャドウエンペラー 牡2 55 (栗)岡田稲男
スズカカナロア 牡2 55 (栗)橋田満
ダノンジャスティス 牡2 55 (栗)中内田充
ドナウデルタ 牝2 54 (栗)石坂正
ハッピーアワー 牡2 55 (栗)武幸四郎
マイネルフラップ 牡2 55 (栗)梅田智之
メイショウショウブ 牝2 54 (栗)池添兼雄
ヤマニンマヒア 牡2 55 (栗)松永幹夫

予想オッズ

1 アドマイヤマーズ 2.9
2 ダノンジャスティス 5.4
3 ドナウデルタ 6.0
4 ハッピーアワー 8.4

予想オッズ上位人気馬の見解

アドマイヤマーズ

戦績2戦2勝 栗東・友道康夫
父ダイワメジャー 母父Medicean

前走は中京2歳S(オープン)に出走し、1番人気に推され見事3馬身差を付けて快勝している。
前走2着だったエイシンゾーンが次走の新潟2歳S(G3)で0.5秒差の5着とそれなりの結果を出していることから、コノ馬の能力の高さをある程度示していると言える。
前走はゴール前で抜け出してからは残り50Mぐらいは完全に抑えていたので、着差以上の強さを感じる。
人気にはなると思うが、現時点の完成度の高さから当然有力な1頭には間違いない。

ダノンジャスティス

戦績1戦1勝 栗東・中内田充正
Kingman 母父Aldebaran

前走は新潟芝1400Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事快勝している。
父キングマンは欧州のマイルG1を複数勝った馬なので、血統的な距離適性は短距離からマイルぐらいまでと思われる。
前走の新馬戦は直線で抜け出すときの脚がかなり速く、瞬発力は相当あると思える。
距離が延びるのは正直微妙だが、この時期の2歳重賞なら1600Mぐらいまでなら能力の高さで補えるか。

ドナウデルタ

戦績2戦1勝 栗東・石坂正
父ロードカナロア 母父ディープインパクト

阪神芝1400Mの新馬戦は0.2秒差で2着に負けたが、前走の同じく阪神芝1400Mの未勝利戦は見事に勝ち上がる。
母は関屋記念(G3)や京都牝馬S(G3)を勝ち、ヴィクトリアマイル(G1)2着やマイルCS(G1)3着だったドナウブルーで、近親にもジェンティルドンナがいるかなりの良血。
しかし、新馬戦と未勝利戦の内容はいたって平凡なので、血統的な魅力はあるが人気になり過ぎるようなら敢えて軽視するかも知れない。

ハッピーアワー

戦績4戦2勝 栗東・武幸四郎
父ハービンジャー 母父ディープインパクト

前走は札幌芝1200Mのすずらん賞(オープン)に出走し、2番人気だったが見事1着。
デビュー戦と2戦目の未勝利戦は2着だったが、3戦目の未勝利戦を好タイムで勝ちあがり、前走の連勝に繋げている。
前走は1200Mに距離を短縮しての勝利だが、血統的にはもう少し長い距離でも問題なさそうな感じもする。
レース振りも安定しているので、思っていたよりも人気にならないようなら必ず印は入れたいところか。

現時点での狙い馬候補

新馬戦はそれほど目立った内容ではありませんでしたが、使ってかなり良くなりそうな馬体の雰囲気がありました。
距離も1600Mのほうが良さそうですので、今年のメンバーレベルなら十分勝ち負け出来るとみています。

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】~るい先生の穴馬考察~有馬記念編~

今週末の有馬記念に向けて
●JCの走破タイムに注目!!●中山の実績ある馬に警戒!!
そして自称穴師るいの厳選2頭がコレです。

るいの穴馬★:ミッキーロケット
→渋太い脚が持ち味で、キセキが作る淀みない流れなら得意のロングスパートが生きそう。宝塚記念に続くグランプリ制覇の可能性十分ある。
るいの穴馬★:パフォーマプロミス
→今年G2を2勝している実力馬。中山2500メートルで勝ち星を挙げているようにコース適性もある。クリスチャンデムーロ騎手の積極的な騎乗にも期待したい。
さあ穴から決めていくこの新予想法!レース前に実は穴の答え合わせをしてるので今回は一緒に検証してみましょう。

たまたまなのですが15日にとんでもない3連単的中してたんです。
葉牡丹賞、北総ステークス、市川ステークス、東スポ杯2歳S59万
そしてこの舞浜特別43万、ターコイズS69万合わせて100万超え!
なんでここを見てるかと言うと・・・
全然4月頃3連単当たらなくたまたま見たサイトで4月の月末青葉賞見たまま買ったら3連単10万超えたのでここの穴馬を見るようになったんです。ちょっと今年ここの出す馬番は熱いです。
ミッキーロケットなど2頭をいつも自己分析!からの穴馬をここで答え合わせし、有馬もこの2頭入ってたら・・・もうお年玉前借りで厚く張ります。この3連単無双で無料予想なのでちょっと嬉しいですね。
無料で有馬記念穴馬を見に行く!!