「天皇賞(秋)2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎でございます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開でしたが、京都9R「激熱」の◎ブレイキングドーンが競走除外となりましたので、4鞍分の公開となりましたが、3鞍に的中マークが付いたものの不満が残る結果になったかと思います。

何とか明日は会心の的中を出せるよう、全力で頑張らせて頂きます!

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想、「天皇賞(秋)(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「天皇賞(秋)」のアドバンス指数をご覧下さい。

天皇賞(秋)のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 23.2%
2 B馬 22.1%
3 C馬 14.4%
4 レイデオロ 12.5%
5 アルアイン 7.9%
6 ダンビュライト 5.6%
7 マカヒキ 4.8%
8 ヴィブロス 4.1%
9 ステファノス 1.9%
10 ミッキーロケット 1.7%
11 サクラアンプルール 1.2%
12 ブラックムーン 0.3%
13 アクションスター 0.2%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの54位前後に書いてあります。

天皇賞(秋)2018 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 スワーヴリチャード 3.1
2 レイデオロ 3.5
3 マカヒキ 5.2
4 サングレーザー 8.0
5 キセキ 12.8
6 アルアイン 14.4

人気はこの時点ではスワーヴリチャードが3.1倍の1番人気。

続いてレイデオロ、マカヒキ、サングレーザーまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想ではレイデオロのほうが1番人気になるとおもっていたが、単勝以外の馬券の売れ方をみても、どうやらスワーヴリチャードがこのまま1番人気になる可能性が高い。

天皇賞(秋)2018 展開予想

展開はコレと言った逃げタイプの馬が不在でかなり読みづらいが、前に行きそうな馬としては、アルアインかダンビュライト、もしくはキセキも前に付けられる脚は持っているが、ミッキーロケット辺りも前付けしそうな雰囲気はある。

恐らく押し出されるような感じでダンビュライトかアルアインが先頭に立つ可能性が高いと思うが、必然的にかなりのスローペースになるとみている。

人気処の位置取りはアルアインがは2~3番手の内目、キセキがその外に付け、さらにその直後にモレイラのサングレーザーがガッチリと付け、マカヒキ、レイデオロ、スワーヴリチャードの3頭は中団よりも後方寄りのポジションか。

仮にダンビュライトがハナに行ったとしても、前半1000M通過は58~59秒程度になるとみている。

天皇賞(秋)2018 見解

さて、今年の天皇賞(秋)はスワーヴリチャードとレイデオロの2頭に人気が集まっていますが、思いのほか少頭数となり、逃げ馬不在で展開のアヤがかなりありそうな雰囲気となっています。

指数分布を見る限り、スワーヴリチャードが期待勝率23.2%で指数順位1位となっていますが、2~4位辺りの馬とはそれほど差がありませんので、かなりの上位拮抗になっていると思います。

週始めのブログとYoutubeの動画ではC馬を推奨しましたが、期待勝率14.4%の指数順位3位ということで、十分狙える指数が出ていると思います。

しかし、それよりB馬も期待勝率22.1%の指数順位2位となっており、こちらにもかなり魅力があると思っています。

そこで、このレースは当初の予定通りのC馬、もしくはB馬のどちらかを軸とした馬券を組みたいと思っています。

どちらを軸にするかについては、この後のYoutube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

この後22時から「天皇賞(秋)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

また、明日の「天皇賞(秋)」当日の14時30分ぐらいから「天皇賞(秋)超直前生放送」も行う予定でおりますので、こちらも是非ともご覧ください。

一応、当日の最終レース終了まで生放送を続けますので、気軽にYoutubeで予想に関する質問などをコメントして頂ければと思います。

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

明日も、どうかご期待ください!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】朝日杯、ターコイズ重賞ダブル的中。


伏兵クリノガウディ―入れた3連単。。。9番人気でしたよね?!
菊花賞、ローズステークス的中してるの見てたので。。。もしやと思ってたら的中!
やはり””俺のG1””は他とは違いますね。

ターコイズステークスは200万馬券でもあり、300万弱馬券!!

デンコウアンジュ13番人気、リバティハイツ10番人気・・普通両方入れません。
穴馬選定がいいし、レース選定も自信あると推奨400円とかに変えるので熱いですね。

次週は阪神カップと有馬記念が重賞。平均配当高めと1頭中位人気馬がくる傾向のG1。
なんか今週と似てる重賞のような。。。

土日2鞍提供!どのレースになるかは当日お楽しみの「俺の無料」。
LINEID連携すると別の無料買い目出現!「LINE@限定情報」。
この4レースで軍資金を稼ぎ、最後に特注重賞情報でもある「有馬記念」につっこむべし。


こんなプランも目白押しなので俺のG1,俺のTARGETもおすすめ。
⇒有馬記念特注重賞情報を見る方はclick!
確認メールをクリックしてログインして下さい。