【富士ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2018年10月20日(土)に行われる「富士ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

富士ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の18頭となっています。

馬名 性齢 斤量 調教師
ウインガニオン 牡6 56 (栗)西園正都
ウインブライト 牡4 58 (美)畠山吉宏
エアスピネル 牡5 57 (栗)笹田和秀
ガリバルディ 牡7 56 (栗)藤原英昭
クルーガー 牡6 57 (栗)高野友和
ゴールドサーベラス 牡6 56 (美)清水英克
ジャンダルム 牡3 54 (栗)池江泰寿
ストーミーシー 牡5 56 (美)斎藤誠
デンコウアンジュ 牝5 54 (栗)荒川義之
ハクサンルドルフ 牡5 56 (栗)西園正都
ハッピーグリン 牡3 54 [地]田中淳司
ヒーズインラブ 牡5 57 (栗)藤岡健一
ペルシアンナイト 牡4 59 (栗)池江泰寿
マルターズアポジー 牡6 56 (美)堀井雅広
ヤングマンパワー 牡6 56 (美)手塚貴久
レッドアヴァンセ 牝5 54 (栗)音無秀孝
ロジクライ 牡5 56 (栗)須貝尚介
ワントゥワン 牝5 54 (栗)藤岡健一

予想オッズ

1 ペルシアンナイト 3.2
2 エアスピネル 3.5
3 ワントゥワン 6.7
4 ロジクライ 6.9
5 レッドアヴァンセ 8.0
6 ハクサンルドルフ 11.6

予想オッズ上位人気馬の見解

ペルシアンナイト

戦績12戦4勝 栗東・池江泰寿
父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走は安田記念(G1)に出走し、2番人気だったが6着に終わっている。
昨年の3歳時にマイルチャンピオンシップ(G1)を勝っていて、今年春の大阪杯(G1)も2着に好走するなど、マイルから中距離では屈指の実力を誇る。
しかし、明らかに休み明けは苦手なタイプで一度叩いたほうが明らかに成績が良いので、今回が4カ月半振りのレースとなるのが気になるところ。
斤量も59キロを背負わされるので、人気でも疑ってかかったほうが良いかもしれない。

エアスピネル

戦績16戦4勝 栗東・笹田和秀
キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

前走は今年4月のマイラーズC(G2)に出走し、1番人気だったが3着に終わっている。
春は安田記念(G1)を使うつもりが疲れが抜けなくて回避している。
今回はジックリ調整して仕上がりも悪くは無さそうで、こちらはペルシアンナイトと違って久々もあまり苦にしない。
斤量57キロで出られるのは、コノ馬の実績から言うと恵まれているとも思えるので、久々でもコチラは軽視出来ないか。

ワントゥワン

戦績24戦5勝 栗東・藤岡健一
父ディープインパクト 母父Falbrav

前走は京成杯オータムハンデ(G3)に出走し、3番人気2着。
重賞の勝ち鞍は未だない馬だが、ここ2走は重賞で連続2着に来ている。
夏場も休みなく使われていて、ここ2戦も割と目一杯の競馬をしているので上がり目は望めそうにない。
中山から府中に替わるのはプラスだと思うが、コノ馬に関しては思っていたよりも人気になるなら軽視したい。

ロジクライ

戦績12戦4勝 栗東・須貝尚介
父ハーツクライ 母父Machiavellian

前走は京成杯オータムハンデ(G3)に出走し、2番人気3着。
前走は少し勿体ない競馬に見えたので、力を出し切った感じはしない。
これまで左回りは2回走って1-1-0-0なので左回りに替わるのは良いかも知れない。
あまり切れる脚はないので、速い流れで引っ張ってもらい流れ込む競馬が理想か。
コノ馬に関しては印は必ず入れたいところ。

レッドアヴァンセ

戦績18戦4勝 栗東・音無秀孝
父ディープインパクト 母父ダンシングブレーヴ

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、7番人気だったがタイム差無しの3着に好走している。
前々走も阪神牝馬S(G2)でかなりレベルの高い相手に2着に好走しているので、今年の春にかなり成長した印象が強い。
今回は5カ月振りのレースとなるが、コノ馬に関しては寧ろ休み明けのほうが良いタイプかも知れない。
久々でも問題ないのであれば、ここでイキナリ勝っても全く驚けない。

ハクサンルドルフ

戦績22戦5勝 栗東・西園正都
父アドマイヤムーン 母父Theatrical

前走はエプソムC(G3)に出走し、4番人気2着。
前走は3回目の重賞挑戦で初めて連対を果たした。
いつもかなり後方からの競馬となるので、毎回良い脚は使うものの速い時計のレースは向いてない。
ある程度時計が掛かってくれれば面白そうだが、良馬場で時計勝負になったらこのメンバーに入るとかなり厳しそう。

現時点での狙い馬候補

今年で21回目を迎える「富士ステークス」はマイルチャンピオンシップ(G1)へ向けてのステップレースとして行われる、東京芝1600Mで行われるG3の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-0-6、勝率30%、連対率40%、複勝率40%ということで、1番人気馬の勝率はまあまあなのですが、着外に終わっている年も多いので信頼度としては今一つと言えます。

そんな今年の富士ステークスですが、現時点での狙い馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

今回は久々のレースになりますが、今年の春のレース振りはかなり力を付けた印象でした。
その春先に戦ったメンバーのこの秋の活躍ぶりを見る限り、コノ馬もここで勝ち負けになるレベルに十分あると思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料メルマガ購読してたら。。。。


→ → → → → →
福島2歳ステークス
1着 05,15
2着 04,05,15
3着 03,04,05,15,16
点数:12点 推奨:1,500円
投資合計:18,000円
結果:05 → 15 → 16
三連単払戻:127,470円
推奨配当:1,912,050円
→ → → → → →
8番人気5ジャカランダシティ
10番人気16マイネルアルケミー
を入れた3連単はちょっとすごい。。。

普通はヴァルドワーズ2番人気を入れるはず。
なのに・・・08番がない予想。
メルマガ見てるとたまにこんな情報がきて
それが本当にくるので・・・圧巻。
追いかけてるだけでも楽しめますが、
まずは俺の無料という買い目が土日無料で
配信される無料0円サービスからがおすすめです。

俺の無料を見てみる↓↓

コチラ