「府中牝馬ステークス2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

気が付けば10月も中旬に入り、プロ野球のほうはクライマックスシリーズが明日から開幕という季節になりました。

この時期は監督の退任や新監督の発表などが多い時期でもありますが、未だ発表されていない阪神の新監督が誰になるのかは大変気になるところですね。

あれだけ叩かれまくった金本監督の後をやるのは余程の勇気と覚悟が必要になりますから、前向きにやってくれる人がいるといいのですが。。。

さて、競馬の話になりますが、騎手・調教師試験の1次試験の結果発表が行われたようですが、注目のモレイラ騎手が残念ながら1次試験を突破出来なかった模様です。

解答用紙に空欄を残していたとのことなので、厳しい結果を予想していましたが非常に残念ですね。。。

今回の騎手の1次試験を突破したのは藤井勘一郎騎手(主にオーストラリアやシンガポールで活躍していた騎手)1名だけで、その藤井騎手も今回が6回目の挑戦だったとのことです。

過去に試験問題の内容をみたことがありますが、年1回しか行われない試験で、普段騎乗しながらこのような競馬法規に関する筆記試験の勉強を行うのは余程の準備をしなければ無理だと感じました。

せめて、過去問題や厳密な合格基準点などの公表をしたほうが、公正競馬を謳う団体なら行うべきではないかと思うんですが。。。

まあJRAですからそんな面倒なことやらないでしょうね。。。

なんとも後味の悪い発表だったと思いましたが、心配なのはモレイラのモチベーションですね。

今週末は騎乗停止で乗っていませんが、来週からまだ2週間の短期免許期間が残っていますので、騎乗に影響が出ないことを願いたいところです。

ということで、そろそろ明日の重賞の見解に行きたいと思いますが、明日は東京で「府中牝馬ステークス(G2)」がありますのでこちらの見解をお伝えいたします。

まずは参考として「府中牝馬ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

府中牝馬ステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 22.4%
2 B馬 18.1%
3 C馬 17.3%
4 ソウルスターリング 10.5%
5 ミスパンテール 7.5%
6 フロンテアクイーン 7.4%
7 アドマイヤリード 6.1%
8 カワキタエンカ 6.0%
9 クロコスミア 2.9%
10 メイズオブオナー 1.1%
11 キョウワゼノビア 0.7%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの50位前後に書いてあります。

府中牝馬ステークス2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ディアドラ 2.1
2 リスグラシュー 2.9
3 ソウルスターリング 7.5
4 ミスパンテール 8.6
5 ジュールポレール 12.6
6 クロコスミア 17.1

netkeibaの予想オッズではディアドラが2.1倍で1番人気。

続いてリスグラシュー、ソウルスターリング、ミスパンテールまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りディアドラが人気になっているが、デムーロに乗り替わったリスグラシューもかなり人気を集めそうで、他の競馬情報サイトもほぼ同じような予想オッズとなっている。

府中牝馬ステークス2018 展開予想

展開は去年このレースを逃げ切ったクロコスミアが陣営コメントからも出来ればハナを切りたそうだが、外枠でもカワキタエンカのほうがハナを獲りきる可能性が高いとみる。

人気処の位置取りは、ソウルスターリングは好位の3列目辺り、その後ろ辺りにミスパンテール、ディアドラとリスグラシューは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

カワキタエンカが逃げると想定した場合、昨年のような1000M通過61秒9のような超スローペースにはならず、1000M通過は60秒を切るぐらいのペースにはなる筈。

府中牝馬ステークス2018 見解

さて、今年の府中牝馬ステークスは少頭数ながらもかなりの好メンバーが集まりました。

人気はディアドラとリスグラシューにかなり集まりそうですが、指数分布をみる限りオッズの偏りほど指数差は開いていませんので、波乱の余地はかなりありそうです。

週始めのブログとYoutubeの動画でもB馬を推奨しましたが、期待勝率18.1%の指数順位2位ということで、十分軸として狙えるレベルになったと思います。

そこで、このレースは当初の予定通りB馬を軸にした馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「鬼熱」1鞍、「激熱」4鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「鬼熱」から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「ライト会員」「スタンダード会員」などがありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」が料金的に最もオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額29800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:2483円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 39,800円 ※1ヶ月換算:3316円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

今週も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1シーズンやり手トレセン班で噂のレープロさん見てますか?!



一度も見た事ない方は必見の現場情報かと!
ご紹介するたびに結構読者さんから喜びの声や的中報告がきたりします。

個人的なイメージですが前半は3連複で的中、ちょいプラスを積み重ね、
後半レースで一気に3連単狙いにギアを上げてくるイメージですね。

東京2R/2歳未勝利/(3連複/6点/2.8倍/9,240円)新潟2R/2歳未勝利/(3連複6.3倍/6.3倍/15,120円)
新潟5R/メイクデュー新潟/(3連単/48点/924倍/462,000円)
新潟10R/浦佐特別/(3連単/40点/186.2倍/111,720円)・・・21日一部速報
「単なる予想サイトかと思ってましたが、トレセン情報毎日楽しみになりましたね!」
「地方推奨馬も見れて、毎週無料の買い目でちょこちょこプラス積み上げてま~す。」
「スプリンターズ3連複は圧巻!」
「馬事講演というはあり、すべては競馬のために。。はみんな読んでほしい」
とかいろいろメールBOXにきてました。。。



たしかに予想サイトとしてもありますが、トレセン、外厩情報などなんか毛並みが違いますね
地方も推奨馬見れるのは助かりますよね。
自分もメルマガ見ながらふとログインしちゃいますもんね。



無料で予想、買い目、地方、海外までやってるのでここの情報はおすすめです⇒コチラ 
確認メールきたらクリックしてログイン、馬事講演よかったです!