【府中牝馬ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年10月13日(土)に行われる「府中牝馬ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

府中牝馬ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

アドマイヤリード
カワキタエンカ
キョウワゼノビア
キンショーユキヒメ
クロコスミア
ジュールポレール
ソウルスターリング
ディアドラ
フロンテアクイーン
ミスパンテール
メイズオブオナー
リスグラシュー
ワンブレスアウェイ

予想オッズ

1 ディアドラ 2.7
2 リスグラシュー 4.3
3 ジュールポレール 5.6
4 ソウルスターリング 6.2
5 ミスパンテール 7.7

予想オッズ上位人気馬の見解

ディアドラ

戦績18戦6勝 栗東・橋田満
父ハービンジャー 母父スペシャルウィーク

前走は札幌のクイーンS(G3)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
昨年の秋華賞(G1)を勝った後はエリザベス女王杯(G1)と京都記念で凡走したが、ドバイターフでは3着に好走し、そして前走のクイーンSでの圧勝と確実に昨年の勢いと取り戻している。
距離的には1800~2000Mぐらいがちょうど良さそうで、不安要素はほとんど無さそうな感じがするので、人気でも逆らわないほうが良いかも知れない。

リスグラシュー

戦績14戦3勝 栗東・矢作芳人
父ハーツクライ 母父American Post

前走は安田記念(G1)に出走し、6番人気8着。
安田記念の内容を見る限り、やはり牡馬一線級の壁は厚かったという印象が強い。
今年に入ってからの4戦は全てマイルを使われているが、距離は千八に延びても全く問題ないと思われる。
G1ではワンパンチ足りない感じだが、前哨戦的な今回のようなレースは逆に強いタイプかも知れない。

ジュールポレール

戦績14戦6勝 栗東・西園正都
父ディープインパクト 母父エリシオ

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、8番人気だったが直線でリスグラシューとの競り合いを制して見事1着。
これがコノ馬にとっての重賞初勝利かつG1初勝利となった。
昨年のエリザベス女王杯(G1)で16着に大敗した以外は掲示板を外したことがない。
マイル中心に使われているが、タイプ的にはむしろ千八のほうが合いそうな印象が強い。
G1を勝ったが多少フロック視されている感じもするので、それほど人気にならないようなら積極的に狙いたい。

ソウルスターリング

戦績12戦5勝 美浦・藤沢和雄
父Frankel 母父Monsun

前走は札幌のクイーンS(G3)に出走し、ディアドラから0.5秒差の3着。
昨年のオークス(G1)を勝ってから凡走が続いていたが、前走で久々に馬券圏内の結果が出た。
しかし、前走は3着と言っても3歳春までのコノ馬の勢いには遠く及ばない印象が強く、復調とは言えない感じが強い。
3歳秋以降は瞬発力勝負が全くダメな感じなので、ここもかなりシンドイと思われる。
もし思っていたよりも人気になるようなら軽視したい1頭か。

ミスパンテール

戦績10戦5勝 栗東・昆貢
父ダイワメジャー 母父シンボリクリスエス

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、4番人気5着。
昨年の後半から今年前半にかけて4連勝していたが、さすがにG1の前走は勢いが通じなかった。
しかし、4連勝はまぐれでは出来ない芸当なのでそれだけの地力はある筈。
人気がソコソコなら当然印は入れなければならない1頭か。

現時点での狙い馬候補

今年で66回目を迎える「府中牝馬ステークス」は主にエリザベス女王杯(G1)へ向けてのステップレースという位置付けのレースで、古馬牝馬の一線級が集まる東京芝1800Mで行われるG2の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は0-4-2-4、勝率0%、連対率40%、複勝率60%ということで連対率と複勝率はソコソコありますが、ここ10年1番人気は勝っていません。

そんな今年の府中牝馬ステークスですが、現時点での狙い馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

堅実な走りをする印象の馬でしたが、前走はそれまでの印象を良い意味で裏切るパフォーマンスでした。
実績に比して人気になり辛いタイプの馬だと思いますので、今回も人気の盲点になりそうな気がします。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ナビゲーターが推奨する馬が各重賞で上位独占!

利益直結馬だけじゃない「競馬大陸」(PR) 今週はG1、2戦目の「菊花賞」が開催されます。
牡馬3冠クラシックレースの最終戦となる菊花賞は神戸新聞杯組が圧倒的な成績を残していますが、今年の菊花賞はどんなレースになるか楽しみですね。

利益直結馬が人気の「競馬大陸」が秋華賞と府中牝馬ステークスを的中させてきました。



もうご覧になっていますか?利益直結馬。
先週も提供10レースすべて的中しています。人気の理由が分かりますよね。

利益に直結する「利益本命馬
利益を跳ね上げる可能性が高い穴馬の「利益穴馬
この2つを組み合わせて的中を積み重ねています。
是非、チェックしてみてください。

今すぐサイトを見に行く

更に毎週更新されているナビゲーターの「重賞攻略ガイド
推奨した馬が上位に絡んできました!



ナビゲーターの1人「かせげる君」の推奨馬は2重賞とも的中!

★10月14日(日)京都11R
秋華賞(G1)
推奨馬:アーモンドアイ 1着

★10月13日(土)東京11R
府中牝馬ステークス(G2)
推奨馬:ディアドラ 1着
推奨馬:リスグラシュー 2着

利益直結馬だけでなく火・木・金と更新される各ナビゲーターの推奨馬はチェックしてください! 今週は競馬大陸で「菊花賞」を獲りに行きましょう!

菊花賞の予想を見に行く!