「サウジアラビアロイヤルカップ2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

明日から3連休という方も多いと思いますが、今週末の中央競馬開催は3日間開催となっています。

本来であれば凱旋門賞が最も注目するべきレースになる筈ですが、今年はクリンチャー1頭だけが挑戦ということで、恐らくほとんどの方が興味を失っているかと思います。

思えば2012年にオルフェーブルがあと一歩というところで夢破れ、2013年もオルフェーブルとキズナの2頭で挑みましたが2着と4着。

この頃は、「もうすぐ本当に手が届く、夢が叶う」と思いましたが、2014年はジャスタウェイ、ハープスター、ゴールドシップという歴代最強布陣で挑むも惨敗に終わりました。

2015年は1頭も挑戦せず、2016年はマカヒキ、2017年はサトノダイヤモンドが挑戦しましたが、夢が遠のいている感じに思えました。

でも、思えば2010年にナカヤマフェスタが挑戦したときは、全く期待しないでグリーンチャンネルの中継をみていた記憶がありますが、直線残り200Mでナカヤマフェスタが一旦先頭に立ち、内から忍び寄るワークフォースとの叩き合いになった時は「もしかして夢が叶うのか?!」と、体中の血が沸騰した感覚になったのを覚えています。。。

前哨戦のフォワ賞は逃げる形になり、直線はあっという間に全馬に交わされたクリンチャーですが、アノ8年前のナカヤマフェスタの再現を期待せずにはいられません。

死ぬまでにあと何回凱旋門賞をみられるかわかりませんが、日本馬が勝つところをみるまでは、あきらめずに応援し続けようと思っております。

まあ、凱旋門賞のことはとりあえず置いといて、今週末は毎日王冠(G2)や京都大賞典(G2)にG1級の馬が大挙出走してきますし、8日(祝)のマイルチャンピオンシップ南部杯(G1)ではダート現役最強のゴールドドリームと3歳のダート路線で最強と言えるルヴァンスレーヴが激突します。

先週のシリウスS(G3)は3歳馬のオメガパフュームが勝ちましたが、ルヴァンスレーヴはジャパンダートダービー(G1)でそのオメガパフュームを子供扱いして楽勝しています。

恐らく、ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの2頭にかなり人気が集中すると思いますが、どっちが勝つか決め打ち出来れば3連単ならそれなりの馬券が組めると思います。

一応、マイルチャンピオンシップ南部杯(G1)につきましては、当日に私の印と買い目をライト会員以上の方には配信させて頂く予定です。

また、この3日間開催は有料ライセンスのお試し登録が1日分オトクになりますので、是非ともこの機会にご登録のほどよろしくお願いいたします!

「プレミアム会員」(お試し1週間)登録 1980円
https://clear100.net/vd/ent/e/G8jjMJHPaXEDSvnH/

「スタンダード会員」(お試し1週間)登録 980円
https://clear100.net/vd/ent/e/MxE3jcjeCpP8pFFV/

ということで、そろそろ明日の重賞の見解に行きたいと思いますが、明日は東京で「サウジアラビアロイヤルカップ(G3)」がありますのでこちらの見解をお伝えいたします。

まずは参考として「サウジアラビアロイヤルカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

サウジアラビアロイヤルカップ2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 61.0%
2 B馬 15.4%
3 C馬 8.0%
4 セグレドスペリオル 6.1%
5 アマーティ 3.7%
6 トーラスジェミニ 2.5%
7 ドゴール 2.2%
8 サムシングジャスト 1.1%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの50位前後に書いてあります。

サウジアラビアロイヤルカップ2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 グランアレグリア 1.5
2 ドラウプニル 4.0
3 シャドウエンペラー 4.4
4 アマーティ 10.9
5 サムシングジャスト 23.2
6 ドゴール 27.0

netkeibaの予想オッズではグランアレグリアが1.5倍で1番人気。

続いてドラウプニル、シャドウエンペラーまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想通りグランアレグリアが断然1番人気になりそうで、他の競馬情報サイトもほぼ同じような予想オッズとなっている。

サウジアラビアロイヤルカップ2018 展開予想

展開は2歳戦なので読み辛い上に、前走で1頭も逃げて勝った馬が居ないメンバーとなっているので、どの馬がハナに行ってもかなりのスローペースになりそう。

人気処の位置取りはモレイラのドラウプニルが場合によってはハナ、他の馬がハナに行ったとしても2番手辺り、その直後にグランアレグリア、シャドウエンペラーがつける形か。

サウジアラビアロイヤルカップ2018 見解

さて、このレースは東京芝1600Mの2歳新馬戦で歴代最速タイムを叩き出し、しかもこれまでの最速タイムを1秒以上更新したA馬が圧倒的人気になると予想されます。

週始めのブログとYoutubeの動画でもA馬を推奨しましたが、期待勝率は61.0%と断トツの指数順位1位となっていますので、さすがに逆らえないとみています。

そこで、このレースは素直にA馬を軸にした馬券を組みますが、頭固定にして相手も極限まで絞るつもりです。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「ライト会員」「スタンダード会員」などがありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」が料金的に最もオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額29800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:2483円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 39,800円 ※1ヶ月換算:3316円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

今週も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】売りは…「圧倒的な回収率」!!だから人気が集中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員様の利益獲得が最優先!

最短一ヶ月での運用資産形成を!

「短」「期」「集」「中」

業界随一の独自ビッグデータを保持。

事実。高額配当者が続々登場!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的回収率に加え驚愕の的中率を実現!

その理由は「確証級」情報をご提供可能だと

判断した週のみご提供ゆえ。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 会員限定の無料情報を公開中! ■

・無料買い目情報(毎週金土夜更新)

・今週の激走馬ピックアップ(毎週木曜更新)

・重賞回顧等会員様限定無料情報多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10年に渡り「完全紹介制」の元運営を続けていたが、

【 遂に一般募集を公開 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今の競馬人口の増加により現状よりも

多くの会員様を受け入れても

変わらぬ高配当確保が可能。

そう判断した結果がこのチャンス!

今週は「菊花賞」の情報を公開予定!

本当に勝てる競馬情報はここにあります。

▼登録は無料!こちらから▼