【京都大賞典2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年10月8日(祝)に行われる「京都大賞典2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

京都大賞典2018 出走予定馬

登録馬は以下の12頭となっています。

アルバート
ウインテンダネス
ケントオー
サトノダイヤモンド
サンエイゴールド
シュヴァルグラン
スマートレイアー
パフォーマプロミス
ブレスジャーニー
プラチナムバレット
モンドインテロ
レッドジェノヴァ

予想オッズ

1 シュヴァルグラン 2.7
2 サトノダイヤモンド 4.5
3 アルバート 6.7
4 パフォーマプロミス 8.8
5 ウインテンダネス 12.3

予想オッズ上位人気馬の見解

シュヴァルグラン

戦績25戦7勝 栗東・友道康夫
父ハーツクライ 母父Machiavellian

前走は天皇賞(春)に出走し、1番人気に推されたが惜しくも2着。
昨年のジャパンカップ(G1)で待望のG1勝ちを収め、現在の古馬G1戦線ではスワーヴリチャードと並ぶぐらいの存在になっている。
この秋のG1戦線で引退する予定ということで、残りのレースでもう1つの勲章を手に入れたいところだと思われる。
但し、あくまで本番はこの後ということで、今回に限っては余裕残しの仕上げでくると思われる。

サトノダイヤモンド

戦績15戦7勝 栗東・池江泰寿
ディープインパクト 母父Orpen

前走は宝塚記念(G1)に出走し、1番人気に推されたが6着止まり。
宝塚記念は絶好の手応えで4コーナーを周った感じがしたが、ゴールまで脚が続かなかったので、やはり未だ復調途上という印象が強い。
今回ここで勝ち負け出来ないようだと、この後の本番のG1レースでは全く期待出来ないレベルになってしまう恐れも出て来るか。

アルバート

戦績30戦9勝 美浦・堀宜行
父アドマイヤドン 母父ダンスインザダーク

前走は宝塚記念(G1)に出走し、15番人気13着。
既に7歳馬でステイヤーズS(G2)を3連覇した希代のステイヤーだが、結局はG1に手が届いていない。
今年の天皇賞(春)がコノ馬に取ってのG1勝ちの最後のチャンスだと思ったが、8着に終わってしまっている。
やはり年齢的な衰えは隠せない感じで、モレイラが乗ったとしてもさすがに厳しいか。

パフォーマプロミス

戦績14戦6勝 栗東・藤原英昭
父ステイゴールド 母父タニノギムレット

前走は宝塚記念(G1)に出走し、4番人気9着。
今年1月の日経新春杯(G2)で初重賞勝ちを収めているが、その時はハンデ54キロでの勝利だったので、斤量的な恩恵があったのは事実。
今回はメンバーレベルが高いが、コノ馬自身は6歳馬の割に使い込まれていないので、未だ上昇の余地はあると思われる。

ウインテンダネス

戦績29戦6勝 栗東・杉山晴紀
父カンパニー 母父マジックマイルズ

前走は目黒記念(G2)に出走し、9番人気という低評価だったが、有利な内枠を活かして見事1着。これが29戦目にして重賞初勝利。
昨年の今頃は500万下すら勝てなかった馬が、この1年で急激に強くなった印象がある。
特に前々走の緑風S(1600万下)と前走の目黒記念(G2)はタイムもかなり良く、この連勝はフロックとは思えない。
属性的に常に人気にはならないタイプなので、必ず印を入れたい馬と言える。

現時点での狙い馬候補

今年で53回目を迎える「京都大賞典」は毎日王冠と並ぶ秋のG1戦線への最重要ステップレースと言えるレースで、京都芝2400Mで行われるG2の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-2-4、勝率30%、連対率40%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度としては古馬王道路線の重賞としては物足りないレベルでしょうか。

そんな今年の京都大賞典ですが、現時点での狙い馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

直近の2走を見る限り、開幕週の京都の高速馬場は間違いなく合う筈です。
今回のメンバーなら楽に先行出来そうで、展開的な恩恵もかなりあるとみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これは去年1年間で29回の100万馬券を獲得してる競馬大陸さんコンテンツなんです。
平均すると2週間に1回このコンテンツに証明書が出てきます。
山口貞則さんという方が監修してるのですが、まあ~よく100万馬券見かけます。
毎週無料10レース予想でも充分満足な配当見れてたのですが、これは気になりますよね?!

メルマガ登録しておくとこの情報が随時届きますので、
まずは毎週末見れる「利益直結馬」で本命・穴馬を見てみてください。
同時にこの100万馬券のメルマガきたら熟読してみてください。

100万馬券が気になる方はクリック!
確認メールきたらクリックしてログイン!