「シリウスステークス2018」の見解【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

お元気でしょうか?

先週はかなり元気だった私ですが、急に寒い日があったせいか、どうやら風邪を引いてしまったようです。。。

インフルエンザではなかったので大したことではないですが。。。

話によると今年は既にインフルエンザが流行し始めていて、全国各地で学級閉鎖となっているらしいですね。

インフルエンザと聞くと、日本では冬の時期に流行するイメージですが、どうやら海外では一年中インフルエンザが発生するのが当たり前らしく、今年こんな早い時期に国内でインフルエンザが流行し始めたのは、海外渡航者からの持込感染の可能性が高いとのこと。

こことのところ、「20〇〇年には外国人観光客を〇千万人に増やします」とか、「外国人労働者の受入れを〇〇万人レベルで大幅に拡大します」など、政府の方針としては国内における外国人比率は、今後増えることはあっても減ることはなさそうですので、日本も一年中インフルエンザの心配をしなければならない時代になるのかも知れませんね。。。

まあ、そんなどうでもいい話は置いといて、今週末の競馬ですね。

どうやら、台風24号が土曜の夜から日曜日にかけてかなり接近するようで、特に日曜日は全国的に暴風雨になる可能性が高いそうです。

最悪なのは開催中止になることですが、例え通常通りに開催されたとしても、馬場の悪化は必至かも知れません。。。

先週の生放送でちょろっと言いましたが、スプリンターズステークスのYotube超直前生放送をやる予定なのですが、もしかすると昨年の菊花賞のような田んぼ馬場でレースをやる感じになるかも知れませんね。

それはそれである意味面白いのかも知れませんが。。。

まあ、例え極悪馬場になったとしても、F式◎軸馬の精度は何としてでもキープさせるつもりです。

今週末もどうかご期待頂ければと思います!

ということで、そろそろ明日の重賞の見解に行きたいと思いますが、明日は阪神で「シリウスステークス(G3)」がありますのでこちらの見解をお伝えいたします。

まずは参考として「シリウスステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

シリウスステークス2018のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 A馬 18.5%
2 B馬 12.3%
3 C馬 10.6%
4 サンライズソア 10.1%
5 ラインルーフ 9.7%
6 ミキノトランペット 6.1%
7 オメガパフューム 5.6%
8 ヨシオ 5.2%
9 ヒラボクラターシュ 5.1%
10 コスモカナディアン 4.2%
11 リーゼントロック 3.7%
12 コパノチャーリー 3.1%
13 ヒロブレイブ 2.1%
14 ストライクイーグル 1.7%
15 ムーンクレスト 1.5%
16 ナムラアラシ 0.5%

A馬、B馬、C馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの48位前後に書いてあります。

シリウスステークス2018 netkeiba予想オッズの上位人気

1 グレイトパール 2.4
2 サンライズソア 3.1
3 オメガパフューム 5.8
4 クインズサターン 8.4
5 ミキノトランペット 11.9
6 ヨシオ 17.3

netkeibaの予想オッズではグレイトパールが2.4倍で1番人気。

続いてサンライズソア、オメガパフューム、クインズサターンまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズもグレイトパールが1番人気となっているが、他のサイトはもう少しオッズが割れているところが多い模様。

シリウスステークス2018 展開予想

展開はコパノチャーリー、ヨシオ、サンライズソア辺りは出来ればハナを切りたい馬だと思うが、恐らくコパノチャーリーがハナを主張する可能性が高そう。

人気処の位置取りはサンライズソアは2~3番手の外目、オメガパフュームは好位の内目、グレイトパールは中団、クインズサターンはいつものように後方寄りのポジションとなりそう。

上記3頭以外にも前々で競馬をしたいタイプの馬が多く、ハイペース+捲り合戦の大乱戦になってもおかしくないか。

シリウスステークス2018 見解

さて、このレースは前走の平安Sで負けるまでダート戦6戦土つかずだったグレイトパールと、その平安Sを快勝したサンライズソアにかなり人気が集まりそうです。

しかしながら、グレイトパールは「連勝が途切れたのは既に天井到達したのでは?」とか、サンライズソアに関しては、スンナリ先行出来ないとかなり脆いという感じで、人気2頭にはそれなりのリスク要因が潜んでいるとみています。

また、指数分布を見た限り、指数順位1位のA馬でも期待勝率は18.5%しかなく、オッズの偏りほど指数差は開いていませんので、波乱の可能性はそれなりにあるとみています。

週始めのブログとYoutubeの動画ではB馬を推奨しましたが、期待勝率は12.3%ですが指数順位は2位。

B馬は2走前の1000万下のレースで、上がり35.9の脚を繰り出してイキナリ勝ちましたが、その時の上がり数値は当該条件では滅多に出ません。

過去20年遡れば5例存在しますが、初ダート、しかも1年半振りのレースでこの数値を出すのは異常とも言えます。

前走も準オープンでしたが、〇〇〇〇(兵庫チャンピオンシップ勝ち、ジャパンダートダービー3着)を子供扱いしながら楽勝しています。

今回さらに相手が上がりますが、前走の内容でも十分穴軸として狙いが立つレベルです。

そこで、このレースは当初の予定通りB馬を軸にした馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、ライト会員以上の方は別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「ライト会員」「スタンダード会員」などがありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」が料金的に最もオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額29800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:2483円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 39,800円 ※1ヶ月換算:3316円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

今週も、どうかご期待下さい!

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】二度と後悔したくない。一生ついていきます!


利益直結馬と重賞攻略ガイドで菊花賞は完璧!

どうも!不死身のリーマン競馬魂、ふじおです。
いよいよ菊花賞が今週開催です!待ちに待った菊花賞。
三歳牡馬クラシック最終戦、あの長距離をあのスピードで走る菊花賞には
いつも胸がおどらされます。
そして楽しみにしている理由がもう一つ!

先週あるメッセージが友人から来ました。


この通りに登録してみると秋華賞と府中牝馬Sを含めた
利益直結馬重賞攻略ガイドが送られてきた。

利益直結馬とは、推奨レースの利益本命馬2、3頭
さらに利益穴馬を5頭ほど挙げてくれるコンテンツ。
競馬大陸が自信をもってとれるレースを選んで馬を挙げてくれます。

重賞攻略ガイドとは重賞の攻略馬を納得の根拠を添えて教えてくれるもの。

本当に分かりやすい!
一度見てみてください。

ふじおを感心させた競馬大陸はこちら!

「本当にこの利益直結馬来るのか?まあまあそう競馬も当たるもんじゃないから。」
今週はとりあえず様子見。自分で楽しむ!
私は今週はとりあえず自分で予想して楽しむことに。
レースが終わってあれ?と思い利益直結馬を見てみると。



おいおい、秋華賞も府中牝馬Sも当たってる…競馬大陸信じておけばよかった…

府中牝馬Sも秋華賞も利益本命馬と利益穴馬からそれぞれしっかり来ていますよね!?
赤文字の部分が来た馬番です。
私の嫁からのお小遣いが、競馬大陸を信じなかったせいでまた減っていきました。
とほほ…

私はとても後悔しました、是非チェックを!
利益直結馬と重賞攻略ガイドを見に行く!

今週は菊花賞です。もちろん菊花賞だけでなく競馬大陸が推奨するレースは他にも配信されます。
私は先週これを参考にしなかったことで痛い目に遭いました。
今週はこれを使って嫁を見返してやる!そう誓ったふじおでした。

現在更に無料コンテンツも充実中。
更に精度の高いターゲットロックオンスナイパーアイも追加!
これは、登録者がサイト内で参加ボタンを押すと抽選が行われ、
限られた人しか見ることができない実は「貴重な無料コンテンツ」なんです。
もちろん、毎週抽選は行われますが見れた方は本当にラッキー!
利益直結馬」と「スナイパーアイ」を併せて更に的中を呼び込みましょう!

無料登録はコチラから