【スプリンターズステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年9月30日(日)に行われる「スプリンターズステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

スプリンターズステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の22頭となっています。

アドマイヤゴッド
アレスバローズ
カイザーメランジェ
キャンベルジュニア
キングハート
グレイトチャーター
スノードラゴン
セイウンコウセイ
タマモブリリアン
ダイメイプリンセス
ティーハーフ
ナックビーナス
ヒルノデイバロー
ファインニードル
ブラヴィッシモ
ムーンクエイク
ラインスピリット
ラッキーバブルズ
ラブカンプー
レッツゴードンキ
レッドファルクス
ワンスインナムーン

予想オッズ

1 ファインニードル 2.3
2 レッドファルクス 4.4
3 ナックビーナス 4.5
4 アレスバローズ 10.4
5 セイウンコウセイ 11.6
6 レッツゴードンキ 14.4

予想オッズ上位人気馬の見解

ファインニードル

戦績26戦9勝 栗東・高橋義忠
父アドマイヤムーン 母父Mark of Esteem

前走はセントウルS(G2)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走は香港遠征以来で約5ヶ月振りのレースだったが、58キロの斤量と重馬場も全く問題にしなかった。
今年に入ってからの充実ぶりは確かに凄いが、気になるのは昨年もセントウルSを制してこのレースに挑んだが6番人気で12着に大敗している点。
中山芝1200Mは過去3回走って1勝はしているものの、2度の二桁着順がある。
恐らく1番人気濃厚だが、取りこぼしの可能性もかなりありそうな感じもする。

レッドファルクス

戦績27戦10勝 美浦・尾関知人
スウェプトオーヴァーボード 母父サンデーサイレンス

前走は安田記念に出走し、8番人気9着。
ご存知の通りこのスプリンターズSを連覇中で、今年は3連覇がかかっている。
実績は断然だが、騎乗予定だったデムーロ騎手が騎乗停止になり乗れなくなったのが非常に痛い。
7歳になり、さすがに衰えを隠せない感じもあるので、思っていたより人気になるようなら軽視したいものの、さすがに印は残すことになりそう。

ナックビーナス

戦績27戦7勝 美浦・杉浦宏昭
父ダイワメジャー 母父More Than Ready

前走は札幌のキーランドC(G3)に出走し、1番人気に応えて見事1着。これがコノ馬に取って待望の重賞初勝利。
芝1200Mに関しては5-4-3-4とほとんど崩れることがなく、特に中山芝1200Mに関しては9回走って3-5-1-0と馬券圏内率100%を誇っている。
前走に関してはモレイラ騎乗の恩恵が大きかったのも事実だが、いつも先頭に立つとソラを使うコノ馬が2着に2馬身半差を付けられたのは、やはりモレイラ効果以外考えられない。
ここは勢いに乗って一気にG1馬まで駆け上がる可能性も十分あるとみる。

アレスバローズ

戦績27戦7勝 栗東・角田晃一
父ディープインパクト 母父トニービン

前走は北九州記念(G3)に出走し、1分6秒6の好タイムで見事1着。
前々走のCBC賞(G3)も勝っているので、重賞2連勝中ということになる。
既に6歳馬なので出世がかなり遅れたが、着実に力をつけてきた印象が強く、また時計勝負もかなり得意な馬とも思える。
多少相手が上がるものの、ここでも十分好勝負可能なレベルに到達している筈。

セイウンコウセイ

戦績23戦7勝 美浦・上原博之
父アドマイヤムーン 母父Capote

前走は函館スプリントS(G3)に出走し、3番人気だったが久々の1着。
昨年の3月に高松宮記念(G1)を勝った馬だが、その後は今一つのレースが続いていて、前走の勝ち鞍はかなり久々の勝ち鞍だった。
低迷している間も着順ほどは負けていない内容が多かったので、スンナリ先行出来ればいつ復活してもおかしくない感じではあったと言える。
今回も前走同様にスンナリ行ければという感じだが、同型馬が多いので今回はさすがに厳しいか。

レッツゴードンキ

戦績28戦3勝 栗東・梅田智之
父キングカメハメハ 母父マーベラスサンデー

前走はキーランドC(G3)に出走し、2番人気5着。
3年前の桜花賞馬も既に6歳。
桜花賞を勝った後は少し低迷していたが、スプリント路線では昨年のこのレース2着のほか、高松宮記念も2年連続2着の結果を残している。
実績的には間違いなく上位だが、ここ2戦の内容が今一つなので、さすがに年齢的な衰えが徐々に出始めている感は否めないか。

現時点での狙い馬候補

秋のG1シリーズ開幕を飾る「スプリンターズステークス」は中山芝1200Mで行われ、今年で52回目を迎えます。
今年も香港からの外国馬ラッキーバブルズが参戦予定ですが、外国馬の過去の優勝は05年サイレントウィットネス、06年テイクオーバーターゲット、10年ウルトラファンタジーと3回あります。
外国馬の過去のトータル戦績は3-0-2-24ということで、勝率は10%程度ですが、単勝回収率は120%を超えています。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-1-0-5、勝率40%、連対率50%、複勝率50%ということで、勝率は高いものの1番人気馬の信頼度としては標準レベル程度となっています。

そんな今年のスプリンターズステークスですが、現時点での軸候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

コノ馬に関しては当然 “鞍上込み” ということになりますが、鞍上抜きの評価でも十分上位争い出来る馬ですし、元々中山が大得意の馬ですので、軸に最適な馬とみています。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ワンタッチで自動利益に直結

競馬大陸さんは先週も9鞍中7鞍で3連単でしたね。
ここの無料10レースの予想は重賞本当強いですよね?!



『~完全自動利益~プロフィッツアンサー』
4日間(11/24(土)~12/2(日))の体験版で、参加したパーティ300名全員の利益直結を実現
11/24(土)~12/2(日)総獲得金717万円 12月15日正式配信決定!
そして先週・・・・

かかる時間はたったの7秒!そして次に見たいレースを選択。
現実と同じ競走馬、同じ騎手、同じ開催場、同じシチュエーションでレースが始まり・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京11R キャピタルステークス、5→9→2
三連単的中!!配当10万4220円


4日間の体験版配信の結果
3連単的中回数34/49回~3連単的中率69.3%~獲得金 717万8350円とのこと。。
気になる。。。 

完全自動利益・・・欲しい。。。
12月15日に正式配信されるらしい。。有馬記念には使いこなせるかな。。
会員メルマガの続報期待ですね。
競馬大陸無料メール会員になり続報を見る  
確認メールきたらクリックしてログイン。メルマガ購読必須ですよ。