【オールカマー2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年9月23日(日)に行われる「オールカマー2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

オールカマー2018 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

アルアイン
エアアンセム
ガンコ
ゴールドアクター
ショウナンバッハ
ダンビュライト
ブライトバローズ
ブラックバゴ
プリメラアスール
マイネルフロスト
マイネルミラノ
ミライヘノツバサ
レイデオロ

予想オッズ

1 レイデオロ 2.5
2 アルアイン 4.7
3 ダンビュライト 5.6
4 ガンコ 9.4
5 エアアンセム 10.6

予想オッズ上位人気馬の見解

レイデオロ

戦績9戦5勝 美浦・藤沢和雄
父キングカメハメハ 母父シンボリクリスエス

前走はドバイに遠征し、ドバイシーマクラシック(G1)で10頭立ての4着。
昨年のダービーを制したあとは、神戸新聞杯(G2)1着、ジャパンカップ(G1)2着、京都記念(G2)3着、そして前走のドバイでの成績となっている。
ドバイシーマクラシック4着はコノ馬に対する期待の高さからしたら凡走と言えるのかも知れないが、外国馬もそれなりのレベルにあったので正確に評価するのはかなり難しい。
このメンバーに入れば国内での実績は抜けているので、当然有力視しなければならない馬に変わりはないか。

アルアイン

戦績11戦4勝 栗東・池江泰寿
ディープインパクト 母父Essence of Dubai

前走は香港に遠征し、クイーンエリザベス二世カップ(G1)で8頭立ての5着。
昨年の皐月賞馬だが、その後は6戦して勝ち鞍は無く、1年以上勝ち星に見放されている。
中山芝2200Mは昨年のセントライト記念(G2)で経験しているが、2着だったとは言えパフォーマンスは今一つだった印象を受ける。
ディープ産駒牡馬の中距離タイプは古馬になってからが今一つというパターンに嵌っている可能性があるので、今一つ強調出来ない。

ダンビュライト

戦績14戦4勝 栗東・音無秀孝
父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス

前走は宝塚記念(G1)に出走し、5番人気5着。
コノ馬は今年1月のアメリカジョッキークラブC(G2)を勝っており、中山芝2200Mの適性はあるように思える。
勝ち身に遅いタイプだが、逆にどんな相手でも大負けはしないタイプなので、今回のメンバーでも当然上位争いに加わってくるか。

ガンコ

戦績29戦6勝 栗東・松元茂樹
父ナカヤマフェスタ 母父Singspiel

前走は天皇賞(春)(G1)に出走し、3番人気に推されたが14着大敗。
昨年暮れから芝路線に転じてからは、日経新春杯(G2)3着のほか、今年3月の日経賞(G2)を鮮やかに勝っている。
もう少し距離があったほうが良いタイプかも知れないが、持久力勝負になれば中山芝2200Mでも十分太刀打ち出来そう。

エアアンセム

戦績27戦5勝 栗東・吉村圭司
父シンボリクリスエス 母父サンデーサイレンス

前走は函館記念(G3)に出走し、5番人気ながら1着。これがコノ馬にとって初重賞勝ち。
7歳にしてやっと重賞を勝った馬だが、今年に入ってからの充実ぶりは目に見張るものがある。
中山芝コースもかなりの得意条件なので、勢いでこのメンバー相手でも上位争いは可能とみる。

現時点での狙い馬候補

今年で64回目となる「オールカマー」は中山芝2200Mで行われるG2の重賞です。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-4-1-2、勝率30%、連対率70%、複勝率80%ということで、1番人気馬の信頼度はかなり高いレースとなっています。

そんな今年のオールカマーですが、現時点での狙い馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

実績は他の馬に劣ると思いますが、中山適性はかなり高い馬です。
今年に入ってからの充実ぶりは素晴らしく、このメンバーでも十分上位争いが出来るレベルまで地力が付いたと思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


平均配当高めの過去三年愛知杯。3連単12万、12万、34万など高配当レース。
ここに照準を絞ってるのが馬券師軍団JHA。
先週も点数少なめが売りのこの軍団はほぼ8~9点で平場から的中。
日経新春杯3連単9点52,650円&フェアリーS3連単8点383,180円
シンザン記念3連単9点&中山金杯3連単12点から続いて今年も絶好調。



26日(土)は配当重視の愛知杯。会員さん儲かるはず。これが無料提供レース。
27日(日)はシルクロードか根岸ステークスどちらか週末お楽しみ。
無料買い目はメルマガ会員になると見れます!コチラです(無料)
メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。
毎週木曜馬券師へのお試し依頼は是非応援の意味を込めて選んでみてください。