【紫苑ステークス2018】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

2018年9月8日(土)に行われる「紫苑ステークス2018」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

紫苑ステークス2018 出走予定馬

登録馬は以下の17頭となっています。

アヴィオール
オハナ
カレンシリエージョ
クイーングラス
サラス
ノームコア
ハーレムライン
パイオニアバイオ
フィニフティ
ホクセンジョウオー
マウレア
メサルティム
ランドネ
レッドベルローズ
ロサグラウカ
ロフティフレーズ
ロマンテソーロ

予想オッズ

1 マウレア 3.8
2 ノームコア 5.2
3 ハーレムライン 5.4
4 パイオニアバイオ 7.6
5 フィニフティ 11.1

予想オッズ上位人気馬の見解

マウレア

戦績7戦2勝 美浦・手塚貴久
父ディープインパクト 母父Storm Cat

前走はオークス(G1)に出走し、6番人気5着。
デビューから7戦全て5着以内と堅実ではあるが、同世代の一流処とのレースとなるとワンパンチ足りない印象が強い。
タイプ的にマイル以下のほうが良さそうなタイプにもみえるので、オークス5着馬とは言え本質的にこの距離は長いとみる。
春の実績からこのメンバーなら最上位の存在だと思うが、過信はしないほうが良いか。

ノームコア

戦績4戦2勝 美浦・萩原清
ハービンジャー 母父クロフネ

前走はフローラS(G2)に出走し、5番人気3着。
オークスに出走しようと思えば出走出来たが、フローラS直後に早々と放牧に出しオークスは回避している。
この早めの放牧は良いほうに出る可能性が高いと思うが、秋の飛躍のためにはこのレースで是が非でも賞金を上積みしたいところか。

ハーレムライン

戦績8戦3勝 美浦・田中清隆
父マンハッタンカフェ 母父グルームダンサー

前走は桜花賞(G1)に出走し、11番人気14着。
桜花賞はスンナリと先行出来ず、揉まれて惨敗。
しかし、中山芝コースは2-1-1-0なのでかなり得意。
開幕週の馬場を味方に前々でレースを運べれば十分上位争いは可能とみる。

パイオニアバイオ

戦績10戦1勝 美浦・牧光二
父ルーラーシップ 母父ゼンノロブロイ

前走はオークス(G1)に出走し、9番人気7着。
母はローズS(G2)を勝ち、秋華賞(G1)2着の実績があるアニメイトバイオ。
近親にもレインボーラインがいて血統的には奥が深い。
未勝利を勝ち上がるのに8戦を要したが、走るたびに地力を付けてきている印象が強い。
距離の心配も無い馬だと思うので、ハイペースになればなるほど浮上してくる馬だと思う。

フィニフティ

戦績3戦1勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父クロフネ

前走は桜花賞(G1)に出走し、5番人気12着。
全兄にステファノスがいる血統で良血馬だが、馬格が420キロ台といことで線が細い。
夏場にどれだけ馬体の成長をみせるかがカギだが、兄のステファノスも3歳秋以降に飛躍しているので、コノ馬にもその可能性は有るかも知れない。

現時点での狙い馬候補

重賞になってから今年で3回目となる「紫苑ステークス」は開幕週の中山芝2000Mで行われる3歳牝馬限定のG3重賞です。
秋華賞(G1)のトライアルレースという位置付けになっており、3着までに優先出走権が与えられます。
オープン特別時代も含めた過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-2-4、勝率30%、連対率40%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は牝馬限定の割に標準的なレースとなっています。

そんな紫苑ステークスですが、現時点での軸馬候補はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの7位前後に書いてあります。

大事に使われているのでキャリアは浅い馬ですが、その分の成長力にかなり期待出来る馬です。
中山でも勝ち鞍があり、春の実績からもこのメンバーなら十分勝ち負け可能だと思います。

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1シーズンやり手トレセン班で噂のレープロさん見てますか?!



一度も見た事ない方は必見の現場情報かと!
ご紹介するたびに結構読者さんから喜びの声や的中報告がきたりします。

個人的なイメージですが前半は3連複で的中、ちょいプラスを積み重ね、
後半レースで一気に3連単狙いにギアを上げてくるイメージですね。

東京2R/2歳未勝利/(3連複/6点/2.8倍/9,240円)新潟2R/2歳未勝利/(3連複6.3倍/6.3倍/15,120円)
新潟5R/メイクデュー新潟/(3連単/48点/924倍/462,000円)
新潟10R/浦佐特別/(3連単/40点/186.2倍/111,720円)・・・21日一部速報
「単なる予想サイトかと思ってましたが、トレセン情報毎日楽しみになりましたね!」
「地方推奨馬も見れて、毎週無料の買い目でちょこちょこプラス積み上げてま~す。」
「スプリンターズ3連複は圧巻!」
「馬事講演というはあり、すべては競馬のために。。はみんな読んでほしい」
とかいろいろメールBOXにきてました。。。



たしかに予想サイトとしてもありますが、トレセン、外厩情報などなんか毛並みが違いますね
地方も推奨馬見れるのは助かりますよね。
自分もメルマガ見ながらふとログインしちゃいますもんね。



無料で予想、買い目、地方、海外までやってるのでここの情報はおすすめです⇒コチラ 
確認メールきたらクリックしてログイン、馬事講演よかったです!